• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

I-Phone4のSIM

1: T_Samurai 2010年11月01日 21:48 報告
ベトナムでiphone4の購入を検討しているが、ベトナムで使えるのはもちろんとして、現在ソフトバンクの940SHを使用しているが日本でも今のプランで使用できるのだろうか?(microSIMには簡単に出来るものがあるようだが...)

みんなのコメント 6

なるほど。ありがとうございました。
どうでもいいことにつっこみって暇ですね。
パケットし放題でもないし、海外パケット1日し放題でもありません。
つまり契約限度で接続できなくなるわけではありません。
ソフトバンクの携帯はYボタン押しただけでyahooに即接続状態になってしまうので困ります。
SBのスライドタイプの機種は、知らないうちにネット接続していることがありますね。
誤操作でなく、欠陥構造だと思うのですが。

>放置でパケット料金とんでもないこと
こんなことがるのでしょうか?
パケットなので接続時間は関係ないでしょう。
携帯が勝手にネットサーフィンしてるのでしょうかね。
別に中途解約する必要はないです。
simカットしたカードで使用できます。
元の携帯を使いたいときはsimアダプターを使えば大丈夫です。
通話プランもそのままですよ。
ただパケットは違うと思います。
ソフトバンクで新規契約でIphone買うよりはいいですよ。
日本はこれが面倒なんですよね。

ソフトバンクの携帯ってボタンひとつですぐネットに繋がっちゃうんで海外で押し間違いでそのまま放置でパケット料金とんでもないことになったことありました。
なるほど。ただ私の場合940SHを購入してからまだ1年たっていませんので違約金が発生するはずです。また、I-Phone4の料金プランと通常の3Gの料金プランが違うはずですので、その辺の関係は問題ないんですかねぇ?
ベトナムで正規販売のiphone4はsimフリーなのでソフトバンクのsimも使えます。
確か16Gが1550万ドン、32Gが1750万ドンくらいですね。
日本でオークションなどでは新品32Gが5万円台で買えるのでちょっと割高です。
ソフトバンクのでも簡単に脱獄できるので日本で買ったほうがお得です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ