• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ラポティケアへ行ってきました

1: まろん 2007年01月06日 07:58 報告
年始に市内のラポティケアへ行ってきました。
日本からスケッチ○ラベルのサイトで3.5h、60ドルの
プランを予約したのですが、トラブルがあったのでご報告です。

まず、エステの内容については特に問題無く、エステ経験少ない
ですが、なかなか丁寧で快適な時間が過ごせました。
特にフェイシャルはあまりの気持ち良さに爆睡でしたよ。
商品の売り込みについても、事前のカウンセリング時に、
今後お手入れをしたいですかに思いっきりNoと書いた事と、
英語が全然駄目なことが幸いしたのか、全くありませんでした。
先の書き込みにあった、男性エステティシャンについて、
心配だったので、同じくカウンセリング時に男性Noとはっきり
書いておいたのが良かったのか、私は完全個室の部屋で安心して受けられました。但し、何も記載しなかった一緒に行った友人は
カーテンで仕切られた部屋で、隣で施術をしていた人が男性だった
らしく、少し嫌な感じだったと言ってました。

問題はエステが終わった後の会計で発生しました。
料金は現地でお店に直接払う予約で行ったのですが、
スケッチ○ラベルの手配が悪かったらしく、お店で支払わない事
になってて、少し店員さんと揉めて結局誤解が解けて晴れて
会計!だったのですが、2007年から料金が10ドル上がった
からと、70ドルを請求されて吃驚、更に税金が10%かかる
と言われて、合計77ドルを請求されて2度吃驚!!
予約時にも全く聞いていないし、エステ開始前に予約表を
見せた時も全然説明を受けて無かったのでどうしても納得できず、
フロントで揉めること約10分、結局お店側が折れて、
きっちり60ドルを支払って帰りました。

お店が悪かったのか、スケッチ○ラベルの手配に問題があったのか
は不明ですが、エステ自体はとても良かったので残念でした。

皆さんに質問なのですが、エステに税金って掛かるのですか?
後から現地ガイドさんへ聞いた所、高級なお店によっては
かかる時もあるってお話だったのですが。。
もしかして、私達、料金踏み倒した?!とちょっと心配してます。



みんなのコメント 38

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

関空からシドニーへ帰国の際にhcmc 経由で時間があったので、
利用しました。町を歩くには暑そうだし、どうしようかと思っていたら、
いろんなエステが良さそうで、とくにここの口コミが良かったので選択し、メールで予約しました。
予約はすぐに返信があり、問題なくできました。着いてからは、お迎えの人など、丁寧でこれは良い感じと思ったのですが。。。
残念だったのは、いろんなレビューで見た、とっても可愛い内装です。
ロビーは綺麗だったけど、最初のシャワールーム、カビはあるし、なんか不潔。。。
マニキュアの部屋はピンクの椅子が可愛いのですが、部屋が汚い。。。
汚い段ボール箱が棚に積まれていたり。。。壁もきたない。。。

あと、ボディマッサージは普通とお願いしたけど、結構ちゃんとしてもらって満足でした。
でもその後の、フェイシャルがざらざらの布巾かなんかで、顔を拭かれる拭かれる。マッサージは無しで、何かを付けては顔を拭く、それの繰り返しでした。保湿したかったのに、アルコール気味の物で拭かれるので反って乾燥するんじゃないかと心配でした。
始めの説明してくれる人以外あとの施術の方は英語が通じにくいので、言ってもダメでしたし。。。
あと、注意が10%のタックスを追加されます。
サイトでは2180,000ドンだったのが、請求は2360,000ぐらいだったので、へっ!て聞いたら、タックスですって。
期待して行ったので残念でした。。。
なんかここを見ると、この数年間で金額もだいぶ上がっているんですね。
他にすればよかったかな。。。
経営者がヨーロッパ系のスパ&サロンです。
シャワー、手術用いや施術用マッサージ台、トイレ、カーテンの
しきりだけの脱衣所、小さなロッカーと洗面所が四畳半位の所に
機能的に収まっていて、とても清潔な個室です。

>横田中さんって、ふ、け、つ・・・・・・不潔!! イメージが壊れたワ!!

初めから私は清潔なイメージなど、持ち合わせておりませんが

ふけチュは、ねーんでねーのー!!


>そこは個室で完結しますので、・・・・


横田中さんって、ふ、け、つ・・・・・・不潔!! イメージが壊れたワ!!

エステでも、スパでも、マッサーでも、現金は手元に置くのが一番!!
ロッカーを信じてはいけません、私は布の巾着に入れて肌に付けて置きます。

最近は行く所が決まっていますので、その様な事はしなくなりました。
そこは個室で完結しますので、心配いらないのであります。

VNのホテル、金庫は3星以下は信用してませんので、
どうしても貴重品持ち歩くように成りますので、、、

ご注意を!!

ルンルン♪♪
夫婦でカップルプランを利用したのですが、全体的に微妙でした。担当についた女性は笑顔の対応はよかったのですが、

・スケッチトラベルの予約でオプション付けたのですが、それがスルーされた
 (オプション代金は取られなかったのでいいですが)
・セットについてた食事がしょぼい(生春巻き2本*2セットとデザート)
・ロッカーに入れていた代金50万ドン札2枚紛失
 (代金を違うクリアケースに丁度入れてたのに。証拠がないから何も言えず)

ガイドブックで期待感が大きかっただけに残念です
なぜかラポティケアはホーチミンで日本人の間で人気ですが、ご当地のフランスではそれほど高品質の商品のイメージはありません。スーパーでもラファイエットに行けば、普通の商品棚に並んでいますし、おしゃれな雰囲気を出したイマイチ残念なブランドっていう印象が大きいのではないでしょうか。何だか日本人相手に荒稼ぎしている感じがして、残念でなりません。
先日行ってきました。
チョコレートラップ、フェイシャル、ジャグジーとマニキュア&ペディキュアをお願いしました。
ずっと同じ人が担当して下さったので、最後のマニキュア&ペディキュアはややなげやりに(笑)。
時間が許せば、単品でお願いすれば良かったかなと思いました。
それから、ジャグジーの準備に時間がかかり、スチームバスで20分以上蒸されることになりました。
その2点が少し残念でしたが、他は満足でした。
予約はホームページからしました。希望のコースをコメント欄に記入して、確認のメールを下さいと書いておいたところ、前日昼頃の予約でしたが、夜には返信いただきました。
施術前のカウンセリングは・・・希望の香りを聞かれたくらいで、カウンセリングと言えるかは分かりませんが、問題ありませんでした。
チョコレートラップはとても良かったです!甘いもの好きの方には、お勧め出来ると思います。
ミルクとシーソルトでのスクラブのあと、チョコレートと泥を混ぜたパックを全身に塗ってもらいます。アロマオイルで仕上げてくれます。しっとりすべすべになります。
施術中も甘い香りに包まれて、幸せ気分です。
お会計もホームページ記載の通り(予約の際に確認はしましたが)全く問題有りませんでした。
会計後に商品を見ているときに、スタッフが説明に来てくれましたが、立ち止まって見ていると説明してくれる、という感じで、控えめなものでした。
ホーチミンには仕事でちょくちょくやってくるので、次回は、Coconut Body Glowをお願いしようかな、と今から考えています。
数年前にベトナムに1年ほど仕事で滞在していた者です。

現地生活暇なので(笑)毎週の様に色々なエステに行ってましたが、
価格、雰囲気総合的に見てここが一番良かったと思うのです。
滞在の最後の方はずっとここにしか行ってませんでした。

ひどい対応なんてされたことありませんし、基本的にあり得ないことばかり
起こるベトナムでの私の癒しの場でした。
日本と同じ、とは考えずここはベトナム、ということを理解して予約、対応に
あたれば気持ちよくすごせる場所だと思いますよ〜
最近ここでお世話になりました。
感想はとても良かったです。またホーチミンに行くことがあれば絶対に予約していきたいエステです。

スタッフの対応、フット、フェイシャル、ボディのマッサージも気持ちよくて、設備もドレッサーもありプールサイドのランチも美味しく心地よく後にしました。
フランス人のいかにも常連って感じのマダムも3〜4人ほどいました。

言葉は日本語対応ではないのは当たり前という感覚で行かれるほうが良いと思います。
ベトナムだけじゃなくて、日本を出国したら英語と現地語が基本中の基本ですし、
日本語は世界で通用すると思われてる日本人が最近多いのが逆にビックリです。
日本語OKとしているお店でも100%通じる保証はないのが現状ですし・・・

たらちゃん同様、ここでひどい書き込みをされている方は英語もチンプンカンプンで満足にサービスを受けれなかった人でしょうね。

あの値段、あの丁寧なサービス対応で文句を言うのは私も信じられません。
最後に誓って商品の売り込みなんて1度も無かったですよ。

安心して最大限のサービスを受けれるエステ店のひとつです。



数年前にこちらのエステに行ってきて、化粧品も使ってます。
私が行ったときは、栗原はるみさんが前日に着ていて、ゲストブックに
彼女のコメントが書いてありました。

私がいったときも、スタッフも感じがよく、とても色々よくしてくれました。
マッサージも上手でしたし、オーナーマダムが直接カウンセリングをしてくれたので
仕上がりも完璧で、肌もつやつやでした。

思うに、日本人感覚でこちらのスパを利用するとトラブルになるのでは?
というのが実感です。
きちんとメールで(もちろん英語がフランス語)で直接予約をし、行く直前に
再確認と値段も間違いなく確認する、いくときにはきちんとカウンセリングに必要な英語くらいは知っておいて頭に入れておけば、意思疎通に困りませんし。
その際、やりとりに使ったメールはプリントアウトして持っていくのも当たり前の話です。ホテルの予約も予約サイトを通す場合も一緒ですよね。同じ要領です。

予約もきちんとBookされているか、何をエステでしたいのか、ということを
直接店に申し込んでおいて、きちんと意志を伝え、値段やコースなども
明確にしておけば。トラブルにはならないです。

HPに値段が書いてなくなってしまったのは、現地の怪しい怠惰な旅行代理店をわざわざ通して予約する人がいるので、マージンが上乗せされて、代理店に支払らったはずなのに、お店にそれが伝わっていなくて料金が請求されているケースが発生しているからなのでしょう。前は店の料金も掲載されていましたし、代理店との差額がマージンだと理解することもできました。
最初から店に自分でコンタクトをとり、きちんとビジネスレターを書く要領で、値段と内容を確認して申し込めばトラブルにはならないですよ。

郷にはいらば郷にしたがえ。
ここは自己責任で個人予約でいったほうが良いサービスを受けれます。誤解もないです。
日本人は日本語ですらコミュニケーションが下手な人が多いので、
「察してもらえるはず」の文化でサービスを受けたいのであれば、国内でスパに
いったほうがいいと思いますね。
日本でエステするより、全然安いし、私にはとてもいい思い出だけがあるスパなので、ここまでひどい書き込みがたくさんあるとびっくりします。
ちょっと信じがたいですね。
anh y em さん

8月に初ベトナムのkuraと申します。
よろしければ、ベンタイン市場裏どおり周辺の美容室の中で、お薦めのお店をご紹介いただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
しかし、お高いエステで、てんこ盛りの不満を持ち帰るよりは、ベンタイン市場裏どおり周辺の美容室(ビューティーサロン)にて、カット+洗髪+フェイシャル+マッサージにて、そこそこ心身とも癒されるほうが懸命だよニェ!

現地在住外国人でも、女性は行き辛いのか、日本人はまずいませんニャ。しかし欧米からの女性はエステなどより、この界隈のビューティーサロンでリフレッシュしますニャ! 

私も先日ラポティケアへ行ってきました
私はエステが好きで日本ではいろいろ行っていますが
ここは全然よくないです

店の雰囲気だけ

ボディとフェイシャルどっちもしましたが
マッサージはとても勉強してるとは思えない感じだし
日本についてから顔が荒れて大変でした
ラポティケアへ行ってきました。
今は半日リラクゼーション$85です。普段日本のエステで高いお金を払っている人にとってはオアシスみたいなサロンです。
ヒルトン、シェラトンなどのホテルにあるサロンではだいたい$300くらいのコースだと感じました。
旅の外人なのだから、旅行客が行くところに行っていればいいというのが私の考えです。
友人はフェイスパックが合わなかったそうで、ヒリヒリすると真っ赤な顔をしていてちょっと気の毒でした。オバチャンは何が何でも敏感肌を強調した方がいいのかもしれません。英語のカウンセリングなので、エステに関係する単語くらいはちょっと頭に入れておいたほうがいいと思います。自分のことは自分で守る。
私は長く欧米に暮らした経験がありますが、ある日値段が上がっていたり、予約したはずなのにブックされていなかったりなどは何処にでもあることだと思います。ストレスをためないためにも自分から事前の確認をすることをおすすめします。
帰りの飛行機で友人は金持ちだったらあそこのマッサージ師を一人日本につれて帰るとほざいていました。オバチャンの発想はどこまでも利己主義です。
そういえば、YouのHNでホーチミンの美容院のことを聞いていたのがあったけど、
あっちのスレで書いてちょうだいね。ここは美容院の話しはおしまいね。
だったら、Anhちんが行く町の美容院と、観光で行くスパと
同列で論じて、いかにもAnhちんの行くところのほうが良いと
いってるなんて、がきんちょがおもちゃを持って自慢している
のと同じ。Anhちん、またすべったちょ。
こんな当たり前的な事でさえ、チミには、自慢話しに聞こえたニョか?

フッフゥ〜ん、そうか〜? 驚いた。
でも、
ソんにゃリャ、悪かった 悪かった!

もう少し、ご自身のレベルを悟れないような、カキコミも、せんとね!
自慢話かな。
Anhちんって、不思議だね!
ベンタイン市場界隈の美容院にて、いつも散髪+フェイシャル+マスク(パック)+洗髪+ボディーマッサージ+ネイルケアしてもらってるAnhちんですけど、合計チップ込みでも、3時間以上費やして、20万ドンはいかない!

比較的リーズナブル価格でも、毎週行くからこそ、効果も有り、気持ちもリラックスできるんでチュな! また、気に入った娘が居ったら、晩飯にもつき合わさせる。

日本から来る観光客の女性陣は、何故に、ホスピタリティーを持ち合わせない、高額なエステやスパに出向いてまで、ストレスを逆に持ち帰ってくるんだろうかニャ? 

日本人って、不思議だね!
1/14に初めてラポティケアへ行ってきました。
散々な目に逢いましたので、「ラポティに行こうかな」と思っている人にお知らせします。
まず、年末にメールで予約を行ったにもかかわらず、1週間たっても返事がないので再度送信しましたが、やはり返信がないので代理店(T○Kトラベル)を通して予約しました。
ラポティに行こうと考えたのはフェイシャルを受けてみたいと思ったからで、
フェイシャル&フットを友人と予約。
ボディトリートメントを受けたいという2名の友人と共に、4名で伺いました。
T○Kトラベルさんの予約票には、氏名と共に、それぞれが受けるコースが記載されていました。
その予約票を提出して、誰が何を受けるかその場で確認もしましたが、2名がフットケアを受けている間、もう2名もフェイシャルをやってみたくなり追加をお願いしたところ、片言の日本語のできるスタッフが「可能」との返事で、+2名のフェイシャルもお願いしました。
ところが、フットケアが終わった私たちが確認すると、「あなたたちのフェイシャルは、お友達に変更しました。お友達もそれで良いと言ったので確認してみて」とのこと。
確認したところ、「2名が無くなっては困るので、出来なければ追加しなくてもいい」とスタッフ2名に伝えたそうです。聞いてみると、実は理解していたと言ってきました。
私たちは、「もしそうだとしても、変更する前に元々予約していた私たちに確認するべきでは?」と言うと、今度は「私たちの伝言ミスでした。私はベトナム語が出来なくて、予約票記入者は英語が出来ないから。」との回答。
予約票には、確かに+2と書いてあったのです。
(ここから拙い英語で)私たちは「フェイシャルを受けに来たので、今すぐ(4時)受けさせてください」と言ったところ、「明日の夕方」と言われました。当日の夜便で帰る旨を伝えると、「予約がいっぱいで7時になります」との回答。
6時にはレストランの予約が入っていましたので、「今から出来ないのであれば、フェイシャルのキットをください」と言ったら、「私たちのサラリーが減るので、それは出来ない。追加で受けた2名がお金を払ったら、そこからプレゼントはできる」と言われて、あまりの矛盾に唖然としました。
交渉に1時間を費やして、「今からなら1名フェイシャルできるから」と言われても、そんなお店で癒されるわけもないから断ったら、マネージャーが「断ったのはそっちだからうちは悪くない!」とものすごい剣幕で怒鳴り始めました。
あまりにも横柄な態度に言い返したら、そのマネージャーが予約担当の人たちに「あんたたちが悪いんだから、何とかしなさい!」と上に立つ人とは思えない言動。
1時間半交渉しましたが埒が明かないので、「マネージャーが謝ったら」と言ったら「なんで私が謝んなきゃいけないのよ!」と。
あんな人の下で働く人もかわいそうですが、あんな人をマネージャーとして雇っているお店もどうかと思います。
せっかく癒されに行くのですから、みなさんにはそんなことがありませんように。
まろんさん

こんばんは。
中心地から車で20分ほどかかりましたが、建物自体もとってもステキな洋館でした。
お値段は残念ながら上がってしまっていますが、ぜひ次回はお試しを。
またご報告楽しみにしていますね。
アリサさん

ラポティ、良かったみたいで何よりです。
やはり郊外店の方が、新しいだけあって環境が良いのでしょうね。
次回は、単品&郊外店でトライしてみます。
昨日ホーチミンから帰国しました。
このスレを読んだ上で、一応自分のメールの記録をプリントし、カウンセリングで確認したところ、プリントを出すまでもなくあっさり12月にご予約いただいたので、以前の料金でけっこうです、と言われました。(行ったのはレタントン通りではないほうのラポティです)
ただし、支払いの時には別の人に現在の料金をしっかり請求されたので、カウンセリングで以前の料金でいいといわれた旨しっかり主張し、カウンセリング時の担当者に確認の電話まで入れてもらって(笑)支払いを終えました。
もしかしたら個人予約だからこの料金ですんだのかもしれませんが・・・

このサイトでラポティのいい話も悪い話も書いてあったので、正直不安に思いつつ訪れましたが、エステ慣れしていない友人ともども、爆睡してしまうくらいに気持ちよかったです。
また、男性エステティシャンについてですが、はじめのフットケアの時だけ、(基本的に)男性セラピストが担当するようです。
ただ、「女性がいい」と言えば女性が担当してくれますのでご安心を。
私は男性、友人は女性にフットケアをしてもらいましたが、ドンコイ通りのマッサージ屋のようにセクハラまがいのことは当然なく、気持ちよかったです。
それからお食事ですが、私たちはライトアップされたプールサイドで頂きました。
さっぱりしたサラダにメインディッシュ、デザートのフルーツ・・とまずまずでした。
メインディッシュはハーブが強いので、ハーブが苦手な人にはだめかもしれませんが。
化粧品の売り込みがなかったとはいいませんが、無理強いもされず不愉快には感じませんでした。
税金に関しては、ほかの方が書いてらしてるように別途10%かかります。
全般、よかったと思いますので、とりあえずご報告まで。
Daisyさん

情報、ありがとうございます。
次回の旅行時に活用させて貰いますね。それまでには少しは英語力をつけなくては。。

ディオールさん

ベトナムって、ホントにありえないことが多そうな国ですよね。
そこが楽しかったりもするのですが。
ロサブランカの体験談、楽しみにしてます。

アリサさん

私はサイゴンスパへは行ったことがないので何とも言えませんが、
レタントン店に関しては、セレブ感は期待されない方が良いような気がします。
施術内容については、個人差もありますし、エステティシャンの技術差も
出てくると思うので、いちがいには言えないですねぇ。私は良かったと思いますが
一緒に行った友人は不満だったらしいです。

ゆうさん

エステの予約に関しては、友人任せであんまりちゃんと確認してなくて。。
税金に関しては、ゆうさんのおっしゃる通り、私達の確認ミスです。反省してます。

ですが、予約内容をプリントした紙は持って行ったのですよ〜。
施術前にラポティの受付へ出して、料金とコース内容の確認はきちんとしました。
その上でのトラブルだったので、納得できなかったのですよ。
ラポティのミスというより、スケッチ○ラベルのミスだと思いますが。

事前にきちんと確認していなかった私も悪かったですが、現地で頼りになるのは
予約内容をプリントアウトした紙切れだけしかなく、そこに記載されて無いものに
ついては、どうしても警戒心が強くなってしまった、という体験談です。
中には、私達みたいな間抜けな方たちもいるかなぁと。

値段の事が心配なら、
メールで確認とって、
プリントして持っていけば良いでしょ。

予約するなら、日時・プラン・価格・税金(VAT)を確認するべきでしょ。
これはエステに限らず、ホテルやレストランの予約でも、
同じことだと思うけど・・・

せっかく画像まで作って確認しても、
値段を入れていないのなら、
「値上がりしました」で済まされても、
しょうがないし。

ひょっとして、予約内容をプリントした紙を持って行ってないの?


(少し厳しいかなぁ・・・)
みなさま、こんばんは。
去年の7月にホーチミンを訪れた際、サイゴンスパに行ってきました。
今回はあまりエステ経験のない人と一緒なので、値段の手ごろさも選ぶ重要なポイントになったわけですが・・・

来週末の出発なのですが、どうしようかとまだ思案中です。
やっぱりキャンセルして別のところ・・・
例えばロクシタンとかにしちゃおうかしら・・・

ちなみに私もHPを見てメールで予約を入れました。
何度かやり取りしたときに日本人女性がいるということ、その他にも日本語がしゃべれる人がいますとのことでしたが、返事はいつも英語でしたよ。
まろんさん
そうですね。やっぱり単品がおすすめです!
いつも予約は電話ですが、最初に「日本語はなせますか?」っていうと
日本語の出来るスタッフと代わってもらえますよ。
いつも前日か当日に予約していますが、問題ありません。

ベトナム生活は楽しいですが、やはり、たまに「ありえない!」ってこともあります。でもそんな時も神経質にならないよう、気長に考えるようにしてます。

最近気になっているのは、サイゴンスパのオーナーの方が新しく作ったロサブランカです。
近々行ってみようと思っていますのでまたそのときはレポートしますねっ。
まろんさんへ

電話で予約できますが、メール(英語)info@lapothiquaire.comで聞いてみてはいかがでしょうか。
私も昨年7月に行ったのですが、その時は日本人の女の子が働いていました。

ご存じだとは思いますが:
http://www.lapothiquaire.com/jp/index.php

最近ホーチンミンはエステサロンブームなのか、私の知っているだけでDist. 1に3つのエステが出来ていますので、SKETCH(ベトナムの日本語情報誌、ウェブサイトもある)などを見て、いろいろ調べていかれるといいかもしれません。
たろうさん

え〜〜、、税別75ドルですか?!! 高すぎる。。
ラポティケアへ行くメリット、薄すぎ!ですね。
送迎についてもかなりファジーで、ホントに不思議なお店ですね。

ディオールさん

ベトナムに在住されてるのですね、羨ましい。。
初ベトナムだったのですが、とてもベトナムが好きになりました。
次はフエかハノイへ行ってみたいなぁと思ってます。

ラポティ行かれる方は、ディオールさんみたいに、単品コースを受けられる方が
お薦めかもしれませんね。 
日本からはセットプランしか予約が出来ないっぽいですが。
電話予約ならOKなのでしょうか?


こんにちは。
私はベトナムに住んでいますが、ラポティケアには月に1回くらい行ってます。
いつもフェイシャルだけ単品で受けてます。
以前、フェイシャル(90分)とボディーマッサージ(60分)をセットで頼んだら、120分くらいで終わってしまったことがあったので、以来、1回にお願いするのは1つのコースだけと決めました。

1コースで90分くらいやってもらって、確か27ドルくらいだったので、そう考えると有意義な時間を過ごせるので、よく利用してますね。
もしまとめて100ドル近いお金を払って長い時間過ごすのであれば、サイゴンスパの方が雰囲気とか総合的に楽しめるのかもしれませんね。でも、まぁサイゴンスパはサイゴンスパで、その50ドル近くの差を実感できるか?というと微妙なところだと思いますよ。

別件ですが、この年末、私もネットが使えなくて本当に不自由しました。
国際電話もネットも使えず、大変な惨事でした。。。
今、HPをチェックしたところ税別の$75になってますね。私のうけたデトックスも$110!
これは料金だけみてもサイゴンスパと遜色なく、選ぶ理由がまったくみつかりません。
値上げ前にしても、内容を考えたら安物買いの銭失いで、サイゴンスパにすべきだったと大後悔しましたから。。。食事も、HPにあるようなエグゼクティブな雰囲気でとれるわけではないと思います。私はパラフィンという処置を鏡のある2Fソファーの部屋でうけながら頂きましたけど、なんてことはありませんでした。プールわきを期待してました。
送迎は「可能であれば」という前提で行っているようでしたので絶対ということはないみたいです。往復の送迎をしてくれることもあればそうでないときもある、ということでしょう。よく確認する必要があります。どのみちタクシーでもたいした料金ではないので、これだけ値上げをすればタクシー代込みってかんじではないでしょうか?
それにしてもこの値段だったらラポティに行く理由がまったく見当たらないんですけど。。。
アリサさん はじめましてです

ラポティケアの「Half day of relaxation」、75ドルに値上がりですか〜?!
初耳です。私が昨年12月終わりに予約した時には、確かに60ドルでしたよ。

施術後、お店の受付で7新年から0ドルに値上がりして、10%の税金がかかるので
77ドルを請求されましたが。もしかして、75ドルの中に税金が入ってる?
・・・確認された方が良いかと思います。

エステですが、60ドルなら納得できると思いますが、75ドルだったら、どうかなぁ。
思い切って、120ドル出して、サイゴンスパに変更って手もありますよ。

ラポティですが、エステ前にホテルまでのお迎えはありましたが、
帰りは各自で帰りました。まあ、予約書にも「ホテルまでお迎えにあがります」
としか表示してなかったし、あれだけ揉めた後だったし、ホテルまで近かったので
歩いて帰りました。
日本人の感覚なら、送迎って思うのですが、そこはベトナム、仕方ないのかな?

軽食がついていると思いますが、食べる!と主張しないと出てこないみたいです。
但し、食べる場所がないので、お店入り口すぐのソファーで食べることになります。
料理の味については、可もなく不可もなくって感じですが、落ち着いて食べれる
雰囲気ではありませんよ。私達は気にせず完食しました。

また感想を教えて下さいね。


まろんさん、たろうさん、はじめまして。
今月2度目のベトナム旅行で、ラポティケアの「Half day of relaxation」
を予約しました。確か$65だったと記憶しています。
でも、このスレを見て先ほどサイトを見たら・・・$75になっているではありませんか。
実は予約の際も、一度日本語でメールを送ったら、返事が来なかったので、つたない英語で何度かやり取りし、しかも言語の設定の問題か、何度送ってもコンファームの日にちが違っていたので、JPEGで送ってなんとか予約を完了したという状態でした。
送ったメールを確認してみましたが、値段までは入れておらず・・・(涙)
一応交渉はしてみますが、あんまり期待できないかもしれませんね。
楽しみにしていたのに残念です。
施行前に、ラポティの受付で、スケッチ○ラベルの予約表を見せて
料金は60ドルで良いよねって確認はしたんですよ。
税金についても説明ありませんでした。
施行後に、代金を支払う、支払わないで揉めた上に、プラン値上がりの
話ですっかり頭がパニックになって、とにかく60ドル以上は支払わない!
って思って交渉しました。
後で店の人に言われてみると、確かに、店内の壁に税金10%の表示が
書かれてて、でも何だか納得出来なくて。。結局強気で押し切りました。
今考えれば、税金はちゃんと払うべきだったかなと(汗)

今回、60ドルの値段に惹かれてラポティへ予約したので、
値上がりしたのだったら、他のエステへ行っていたと思います。

たろうさんの書き込み読ませて頂いて、カウンセリング時に色々
対処できたので、とても快適に過ごせました。ありがとうございます!

スケッチ○ラベルの対応もどうかなぁと思いましたよ。
心配になって、出国前に、エステティシャンを女性に限定できるかどうか、
確認のメールをしたのですが、全く返信戻って来なくって。
帰国してからサイトを見たら、通信回線のトラブル云々って
書いてありましたが、どうなんでしょ。
予約書も、日本語では、支払いはお店で直接って書かれてて、
英語では、スケッチ○ラベルで払いましたって書かれてたんです。
旅行者にとって、言葉の通じない国での予約書は唯一の拠り所じゃないですか、
もっとしっかりして貰わないとって思います。

エステ、一緒に行った友人はちょっと微妙だったようです。
エステティシャン内で技術差が激しいのかもしれませんね。

あと、メイクルームが無いので、エステ後お化粧したい人は
一度ホテルに戻るか、手持ちの化粧品を持っていって、トイレ等借りて
メイクする必要があります。ご注意下さい。



マッサージよかったですか。。。
前に長々とレポートをしましたが私の時は最悪でした。
マッサージと呼べるものは何一つなく、とくにフェイシャルなんてクリーム塗るだけ、というお粗末ぶり。素人の私でもできるよ!ってかんじで。
ところで料金ですが、ラポティのHPにもスケッチ○ラベルHPにも、しっかり10%の税が基本料金に追加の旨が記載されています(多分説明のとき店内で見せられたパンフにも書いてあったと思います)。3.5hのコースも今はしっかり$70になってますね〜。値上げについては変更直後のためにスケッチ○ラベルのHPがアップされていなかったのか、ラポティから連絡がきていなかったのではないでしょうか。12月の時点のラポティHPで2007から料金は値上げするかもって記載が会ったような気がするし。
どちらにしても店側が施行前に料金を確認すべきだと思います!
やっぱりこの店嫌いだ。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ