• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シェラトンのラウンジ

1: なで 2006年10月15日 17:37 報告
年末年始に初のサイゴン行きを計画しています。
シェラトン宿泊を予定していますが、現在予約してあるのは
ラウンジアクセスなしの通常のデラックスです。ラウンジア
クセスありのルーム(タワーデラックス)ですと1泊×50
ドル増です。4泊するので200ドル。高いですけど、2名
分の朝食代と考えれば評判のいいシェラトンの朝食ですから、
まずまずモトはとれるかな?と考えています。
ご意見やシェラトンのラウンジについてのご感想等を教えて
頂ければ幸いです。

みんなのコメント 12

たぶん、ここのVIPですかいニャ?サイゴン市街で警備上から考えたらんば…次の週末?
Dong Khoi夜間は通行規制とかだリョうかな?
なでさん
シェラトンのHPに行けばすぐ分かることですよ。
私は今年9月までシェラトンをよく利用していました。
まず、4Fにラウンジはありません。21Fです。
21Fのラウンジ特権を持っているゲストはもちろんサイゴンカフェでも食事可能。
このラウンジではアフタヌーンティーや夕方から始まるオードブル、食前酒が無料で利用できたり、ミーティング施設が使用できたりします。
タビセレブさんが利用されてないので、私が代わりにコメント。
ホテル内のスパは、値段が高い。技術も高い。だけど小さいからすぐ予約でいっぱいになる。
プールは個人的にカラベルのほうがリゾート気分を味わえますが、まぁ水が汚いのはどこも同じですね。

カウントダウンについては知りません。それは直接ホテルへ問い合わせてみてはどうでしょうか。
タビセレブさん。
いろいろありがとうございます!
楽しんできます。
帰ってきたら掲示板で報告します!!
なでさん
1.ごめんなさい
 あまり滞在時間がなかった為
 プールは、見てもいないのです
 たぶんラウンジ以外でのお酒は、有料だと思います。

2.私は、31日にニャチャンへ行ってしまったので
 シェラトンの様子が分かりませんが
 カウントダウンパーティーの案内は、ありませんでした。
 (31日宿泊してないからかもしれませんが。。。)
 でも23階のレストランでは、
 カウントダウンパーティーをやっているかと思います。
 こちらは外部からも利用者が多く、
 毎晩ロビーにいると23階までのエレベーターを利用する人がたくさんいました。
 
 予約制だと思うので、宿泊者と言って
 早めにこちら↓に聞いてみてはいかがですか?
 sheratonsaigon@sheraton.com

 また、何かありましたらご質問してください。
タビセレブさんありがとうございます!!
何度も質問ばかりで申し訳ありませんがもしよろしければ教えて下さい。
1.プールには行きましたか?私は海外のホテルでプールに入ると「幸せ〜」
  って思うのです。しかもプールサイドでカクテルなんか頼めちゃったりす
  ると幸せ×3倍なのです。もし、プールに行かれていたらご感想など教え
  て頂けると幸いです。
2.もし、カウントダウンをシェラトンで過ごされていたら教えて欲しいので
  すが、何かイベント(有料?無料?)のようなものがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
なでさん
口頭で部屋番号を言うだけで食べれます。
ラウンジでは、スルーですが
入り口付近で挙動不審に見られると部屋番号を聞かれます。
ベトナムの1階は、日本で2階なのでご注意ください。

ホーチミンは、去年の年末で2回目でした。
ニャチャンが目的でしたので、
今回ホーチミンでは2泊しかしませんでした。

観光は、前回済ませてしまったので
今回は、徒歩圏内をブラブラ買い物しただけでした。

年末は、ほとんどのお店が開いていました。
スーパーマーケットは、国営百貨店とサイゴンセンタービルへ行きましたが
品数は、国営百貨店が良かったと思いました。

前回は、国営百貨店で$1バックがお土産でしたので
今回は、MGデコラシオンで購入した三角巾着の中に
国営百貨店で購入したPL印の蓮茶ティーバックを入れて配りました。

服関係ですが、
既製でしたらいくつかのお店でセールをしていました。
chichiでは、セールのロングスカートを購入しました。

オーダーですが、
今回私は、時間がなかったので諦めていました。
ホテルのすぐ近くにある「小鳥」ですぐ作ってくれると約束したので
突然作ることにしました。

またこれが変わっていて、
店頭に生地がほとんど無いので、どうするのかと思ったら
店長さんといっしょにベンタイン市場で、まず生地のお買い物でした。
私ひとりだけのオーダーだったので、
店長さんのバイクの後ろに乗って行ったのですが
スリル満点で
面白い体験をしてしまいました。
市場でも観光気分で生地を選んで、大変おもしろかったです。
生地代込みで5着$100でした。
一つ刺繍入りを頼んだので、これは高かったと思います。

到着初日にオーダーして、翌日の日中にお直しをしてもらって
その日の夜にホテルに届けてもらいました。
食事に戻ったら部屋にちゃんとありました。

なでさんの滞在日数が長いのでしたら、おすすめできますが
私みたいに短いとベトナムのオーダーは、
納得が出来るものかが難しいです。
前回行った時は、お直しを2・3回ぐらいお願いして
やっと納得するものができました。

バックのオーダーでしたが
ザッカは、料金が高いです。
しかし一回でちゃんとしたものが出来たと思いました。


食事ですが、
到着初日は、「小鳥」店長にフォーのお店に連れて行ってもらい
その後ラウンジのカクテルタイムで、
お酒とおつまみで満腹なってしまいました。

翌日は、またホテル近くの「ドンソン」に行きました。
お客さんは、日本人ばかりでした。
でも美味しかったです。


ホテルの中JCBプラザが入っています。
もし、JCBカードをお持ちでしたら、割引券をもらえたり
レストラン・エステなどを予約をしてくれますので
とても便利でした。


ホテルのスパは、ちょうど私が行った頃に出来ました。
結局時間が無かったので利用出来ませんでした。

思いつきのまま、ダラダラとご報告させていただきました。
また、何かありましたらご質問してくださいネ
タビセレブさん、ブログ楽しく読ませていただきました。
シェラトンのラウンジ良さそうですね〜!
ところで1Fのサイゴンカフェで朝食を頂く時にはエグゼ
ラウンジ宿泊者である事をどのように証明(?)するので
しょうか?ルームキー(たぶんカードですよね?)を見せ
ればいいのでしょうか。
私は初ベトナムです!しかも年末年始にシェラトンでわく
わくです。お食事やらお買い物やら何かアドバイスがあり
ましたら何でも教えて下さい。ところでシェラトン内のス
パは行きましたか?
わきさんと同様 どこのラウンジなのか分かりませんが
去年の年末にエグゼクティブルームで宿泊しました。
もし、エグゼクティブラウンジのことでしたら
こちらを参考にしてください。
http://tabiceleb.blog59.fc2.com/blog-entry-95.html

まだブログ初心者の為、読みにくい点があると思います。
ご勘弁を。。。
シェラトンは普通の朝食ビュッフェのほうが絶対いいから、私ならやめます。
利用した事があります。1度利用したら納得できると思うなぁ〜。私は次回は50ドルは出さない予定です。
シェラトンラウンジって4階のVIPラウンジのことかーーーーーーーーーー!!!
モトがとれる、などとせこいことを考えるんだったら、シェラトンはお止めになるべきでは?
3星のスイートに泊まった方が、コストパフォーマンスは高いと思います。
ベトナムの朝食で50ドル。庶民の朝食が1ドル以下の国ですよ。日本でだってなかなかないんじゃないですか、そんな高級な朝食。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ