• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

乗継時の入国カード

1: さんだー 2009年10月14日 12:57 報告
質問させていただきます。
クアラルンプールからホーチミンを経由して日本に帰国するのですが、乗継時間が9時間あるため市内にでようと思います。
その場合、入国カードの宿泊先欄にはどのように記入すればよいのでしょうか?
また旅行会社の人からは入国できるかは入管の人によると言われましたが、現状を知っている方いましたら教えてください。

みんなのコメント 5

先日はお世話になりました。本日帰国いたしました。
結果報告をしますと、問題なく入管をパスすることができました。
宿泊先の欄は往路で宿泊したところを記入、知人は未記入です。

航空券とe-ticket両方ともパスポートにはさんでおりましたが、特に何も言われませんでした。過去に4度入国したことがありますが、いつもより早くスタンプを押してもらえたくらいです。

ただ知人は別の入管の人にtomorrow morning?となぜか聞かれていました。yesと答えたところ出れたみたいです。
先日ホチミン経由で帰国。多くの日本人が市内に出るため入管に並びましたが航空券(ボーディングC)をヒラヒラさせトランジットなのでダメと言われ戻っていきました。
私もダメと言われましたが友達と会う、空港で6時間も待つ事はできないと大声で主張したらシブシブとスタンプを押した。しかし金を請求してきました。
もちろん無視。
Transit (乗り継ぎ)と記入。乗り継ぎ便の航空券又は搭乗券を出せばOK
バンコクからハノイを経由して日本に帰国しました。
10時間くらいあったので、市内に出ました。
出入国カードの宿泊欄にはなにも記入せず、e-ticketのプリントアウトの
紙を見せただけでなにも言われませんでしたよ。
私は、No stay と記入し、予約済みのe-チケットを、見せてOKです。
咎められた時にも、何か言われたら、友達に会うと言ったら大丈夫でした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ