• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの本屋さん

1: リン子 2004年11月01日 09:10 報告
ホーチミン市内の書店について質問させて下さい。今度初めてホーチミンへ行くのですが、
友人にベトナム語の教材を買ってきてくれと頼まれました。

何でもホーチミン大の外人向け講座で使用されている教科書らしいのですが
(タイトル&出版社のメモはもらいました)
市内でベトナム語教材が豊富に揃えてある書店でオススメはありますでしょうか?

宿泊はカラベルホテルなので、その近辺にあれば助かるのですが・・・・
ちなみにホーチミン最大の書店はどこになるのでしょうか?

情報を戴ければ助かります。宜しくお願いします。

みんなのコメント 10

なんかどのスレも荒れてんな。
べトナム在住の日本人はみな俺みたいに性格悪いやつがおおいんだろな。
偉大なるw_katuo先生

「ホーチミン大の外人向け講座で使用されている教科書」が欲しい人に、
「歴史教科書を出版している所で入手」では、回答になってないのではないかと。。。

もしかして”国語教科書”の間違いでしょうか?
この国の歴史教科書参考にならんぞ。本自体は安いから写真が多い本は買うが。
>カヲオ先生こそ、

カツヲだろ。。。間違えちゃいかんよ!
>歴史教科書を出版している所で入手して、本気で勉強した方が良いのでは?

カヲオ先生こそ、一から勉強しなおしたら?
もっともらしいこと書きますが、よく間違っていますので。
お金を出せば先生用、生徒用どちらも買えますね。
歴史教科書を出版している所で入手して、本気で勉強した方が良いのでは?

231 Nguyen Van Cu.Q5.TP Ho Chi Minh. DT:(08)8323557
> 学生じゃない私に教科書売ってくれるかしら・・・^^;

私は買いましたので、大丈夫です。
確かサイゴンツーリストの向かいに大きな本屋さんなかったっけ??
BOOKSって思いっきり書いてあったような・・・?私はそこで2時間くらいはいれた。本屋好き。
kotoriさんありがとうございます。

友人からはVSLと聞いているのですが、それがホーチミン総合大学の講座ということでしょうか?
取りあえず事務所へ行ってみることにします。でも学生じゃない私に教科書売ってくれるかしら・・・^^;
教科書だったら、直接大学のベトナム語講座の事務所に行って買った方が確実だと思います。
多分、ホーチミン総合大学の事かと思います。事務所は英語が通じます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ