• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オープンツアーバス

1: ルコ 2005年08月14日 19:34 報告
来月の初めにベトナムへ行くのですが、オープンツアーバスってどれくらい混雑しているものなのでしょうか?
日本で予約していくべきか、現地に着いてから予約しても大丈夫なのか迷っています。
ちなみにホーチミンからムイネーへ行く予定です。

みんなのコメント 6

w_katuoさん、またまたありがとうございます。
助かりました!
ホテルピックアップもしくは停留所があるなら利用しやすそうですね。
このバスでムイネーに行ってきたいと思います。
オープンツアーのバスだと、ニャチャンからホーチミン行きになりますから、
昼夜とも12時30分頃ですね。
各社によってムイネーでの休憩地点違いますから若干の違いがありますが、
ほぼ同じと見て良いです。
オープンツアーバスだと707号線沿いのホテルなら、
ホテルピックアップしてくれます。
外国人バックバッカーでこれより東のリゾートに泊られる方は、
ムイネーバス停留所利用されている方多いです。
ホテルで心配なら、中程13kmのHanh CafeやTMのオフィスで待てば
確実でしょう。
Sinh Cafeもホテルピックアップしてくれます。
もう一つ知りたいのですが、ムイネーからホーチミンに帰ってくるバスは何時なんでしょう?それからムイネーでのバスの乗り降りってどの辺りでするのかも知りたいです。
どなたか分かれば教えてください。
danさん、w_katuoさん、ありがとうございます。
日本で予約するのは少し不安だったので、現地予約でも大丈夫ということで安心しました。
深夜着はちょっと心配なので、お昼過ぎに着く方を利用したいと思います。

ムイネー行きのツアーバスだと、早朝出発で正午過ぎ到着か
夜出発で深夜到着かの2つです。
予約を取るのは、手配するバスの種類を決める為ですので、
早朝便だと現地で前日予約すればOKです。
夜の便だと、当日のお昼過ぎでもOKです。
当日になって急に客が増えて乗れなくなり、
バスを大型に交換する事も多々あり。
不評を買っていましたから、
その対応策です。
ムイネー行きだったら、ツアー会社がたくさんあるから大丈夫です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ