• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

水の種類

1: 木村 2011年02月12日 03:12 報告
来週から初めてホーチミンに行きます。現地で安心して飲めるミネラルウォーターの銘柄と値段教えてください。ラヴィー???だかは硬水でお腹壊す人もいるとか聞いたので。申し訳ないですが現地の在住の方よろしくお願いします。

みんなのコメント 22

このコメントは削除されました。

日本人はマイルドな軟水派でちゅから、中軟水のVOLVICが急激に売上のばしてるには、ナットクしますよニェ!
それと、日本の食生活にもマッチするホノカな甘さ。

ただ、日本は、田舎の水道水が、もっともっと美味いでシュから、
都会でしかVOLVICは売れないでチョうな!

以前付き合ってた、5区のお嬢様の家が、業務用ボトル水の問屋。
欧米や日本のミネラルウォーターの価格を教えたら、
驚いてまちたよニェ!

フランスの2大メイカー

エイビアン派(硬水)、ボルビック派(軟水)。

体に良いのはミネラル分たっぷりのエビアン、
飲んで美味しいのは、ミネラル少々のボルビックだと思うな。

両方の水で氷り造って、バランタインの21年かシーバスの18年当たりをロックで飲み比べてご覧なさい。

ボルビックに軍配上がると思います。

よって、味がボルビック系のLa Vieが正解だニャ!!

失礼。
Aquafina(pepsico)、La vie(Nestle)が安心ですね。
どちらも街中でよく見かけました。La vieが少し高かったかな。
1.5Lで8000ドン〜20000ドンですね。ハノイの大型スーパー(Big C)で買うと8000ドン、ハノイ市内の中心街で冷えた水を買おうとするとたまに20000ドンだったり。10000ドンあたりが平均価格ですかね。
味は好みがあると思いますが、私の場合全然気にしてなかったですね。
他にも色々な銘柄がありますが、別に気にせず飲んでました。
そうなんだよ!
軟水さ!
しかも中性。
違和感の無い口当たり!
ナトリウム成分を含むので、発汗の激しいベトナムでは、

優れモンさ!
質問ですがベトナムで販売してるLa Vie(Nestle製)は硬水?それとも軟水?知ってる人いたら教えてください。
La Vieは普通かな、良くも悪くも無味無臭
アクアフィーナは美味しくないです。最近は飲んでいませんが以前飲んで
不味かったので、それ以来飲んでいません。
エヴィアンはちょっと高いですね。
まぁ普通はLaVieってトコですね。
それにしても美味しい水は無いです。最近飲み水はペットボトルのウーロンにしています。
霧降のガロンボトルの注文は日本語話すので楽ね。
水の好みは人それぞれだよね。
私はLa Vieはまずくて飲めなかったよ。
なので、霧降 Kirifuri を好んで飲んでます。
でもスーパーやコンビニで売ってるところみたことないけど、、、。

アクアフィーナって、水源が水道水と発表されかリャは、買わない人々、ずいぶん増えまちたよニェ!
馬鹿げてますよニェ!
La Vieはミネラルウォーターなのに対して、AquafinaはRO(reverse osmosis、日本語だと逆浸透)膜ろ過水。簡単に言えばすごい浄水器通したただのお水。市場に出回っている安いお水はこのRO膜を使ってろ過したお水です。なお処理は非加熱なので、蒸留水と言う表現は間違いです。余談ですが、RO膜を通したお水は純水(Pure water)と呼ばれるグレードのお水になり、日本でも某サイダーなどに「純水使用」とかかれているのはこの手のお水を使っています。

La VieはAquafinaなどに対して少し割高ですが、格安のろ過水を比べるのはどうかと思います。ミネラルウォーターとろ過水(プリフェクションウォーター)という項目に分けて検討すべきではないでしょうか?
日本人が飲んでおいしいと感じるのはエヴィアンというブランドです。長く使っていると薬缶に白く石灰のような成分が残るので硬水系だと思いますが、特にお腹を壊すという話は聞きません。

アクアフィナはペプシのブランドだと思います。(ピザハットとかケンタッキー・フライドチキンとか旧共産圏諸国ではなぜかペプシが強い) アメリカでも売っていておそらく成分は同じでしょう。
蒸留水に美味しくなるミネラルを加えたものです。私はブロッコリーを茹でたりするのに使っていますが、飲んでもそこそこいけます。人工的な味であることは否めませんが。

ラヴィはスイスのネスレ系(日本ではネスカフェというコーヒーを販売していたはず。神戸に日本現法がある。)と記憶していますが、ベトナムの水源を使っていながら結構安心して飲めるブランドだと思います。味も許せる範囲内ですし、値段も安いので短期滞在中はこれでよいのではないでしょうか。
そんなに気になるなら日本から水筒に水入れて持っていったほうが良いよ。

気にするだけで胃炎になりそう・・・
バチもん、気になる人だと、

ペリエの瓶入りぐらいにしておけば、問題は無いよニェ!
国営デパート2Fのスパーでもパチモンありますか?どう見分ければよいですか? やはりLa Vieが1番なんですね? 値段はいくらくらいですか?
アクアフィーナは酸っぱい。喉の奥がガサガサする。マズ水
La Vie 普通にうまい。
COOPマートPB品 何故か喉越しがいい。グビグビいける。
個人的には、どれを飲んでも特にお腹に影響はないです。
通常は湯冷まし飲んでますが、これも特に問題なし。
La Vieはパチモン多種あるので注意。
La Vie はフランスからの技術提供で製造さリェてるミネラルウォーターですので、

硬水だと勘違いされているんだよニェ!

どちらかと言えば、日本人には飲み易い軟水系の水なんだよニェ!
若干、ナトリウム成分が含まれるから、乾期の暑さで発汗された日本人観光客には、最適な水だよねぇ〜!

アクアフィーナ。成分は公開されてませんよねぇ!

日本人って、適当な民族だよねぇ!

La Vie とは、フランス語で「生命」

つまり、水は命の源なんだよニェ!

成分系の分からない水、何を根拠で薦めるのであろうか?
ありがとうございます。500ml5000DONくらいですか?スーパーとかは大体2種類ですか? 気をつけた方がいい水はありますか?
Aquafinaは蒸留水なのでLa Vieほど硬水ではないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ