• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マングローブ 日本からメールでオーダー

1: みかみか 2011年02月07日 11:22 報告
こんにちは
はじめまして!
一月末に初ホーチミンへいってきてベトナムにはまりました。
さてマングローブでワンピをつくり、気に入ったので日本から
メールオーダーしたいなと思いました。
どなたか経験者のかたいらっしゃいますか?
どんな風にオーダーして、料金や納期はどんな感じでしたか?

みんなのコメント 5

ターコイズさん
はじめまして。
私も日本からベトナムへオーダーメイドを検討していて
ここに辿り着いたのですが、
お店の頭文字はMでしょうか?
(マングローブではない方の)
地球の歩き方を読みながらヒントを元に探してみたのですが・・。
差し支えなければ教えてください。
ありがとうございます!わかりましたー
ヒントと言われ、なにかなかったかとガイドブックを見てみました。

ヒント1、マングローブと同じ、マックティブオイ通りにあるお店です。
ヒント2、オーダーメイド専門店ではなく、洋服やバッグなども売っていました。
ヒント3、日本語のできる店員さんが、親切でかわいいです。

これでどうでしょうか?
すばらしいですね!!
貴重な体験談ありがとうございました。
失礼ですがどちらのおみせでしょうか(笑??
ヒントだけでもお願いします!
みかみかさん こんにちわ
マングローブのことではないので、役に立つかわかりませんが、私の体験談を。

数ヶ月前に別の店ですが、メールで服のオーダー(チュニック2着、ワンピース1着、スカート1着)をしました。きっかけはみかみかさんと同じで、旅行で行って気に入った店だったので。
(店の名前を出すと、そこの宣伝だと思われるので控えます)

最初、メールのアドレスがわからなかったので、その店に国際電話をかけてアドレスを教えてもらいました。そしてメールしたところ、意外にも日本人の方から返事が来ました。(店には日本語のできるベトナム人しかいなかったので、ちょっと驚きました)

私は洋服の専門用語とか、サイズの測り方とかもよくわからなかったのですが、その方が親身になっていろいろアドバイスしてくれて、在庫の生地の写真を送ってくれて選べたり、商品写真を送ってくれたり、どこのサイズを測ったらいいのか、サイズの測り方のコツなどもおしえてくれました。

結果、一番心配だったワンピースもイメージどおりのフィット感と柄の配分でしたし、ほかの服の仕上がりにも満足しています。

もしあの日本人の方がいなかったら。。。。。こんなことを言っては失礼かもしれませんが、旅行のときに対応してくれたベトナム人店員さん(日本語が上手で、丁寧に対応してくれて感謝していますが)では、ここまで機転がきいたかな?って感じです。

相手が日本人だったから、こちらのイメージとかも伝わりやすいし、細かいことも聞いたりできたと思っています。

また値段や納期、あと日本までの配達方法(メリットデメリット)などもその日本人の方がメールで教えてくれました。

なので、メールでのやりとりがうまくできるかどうかがポイントだと思います。
マングローブは日本人の方がいなかったと思いますので、そこが難しいかと思いますが、頑張ってください!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ