• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

新しいノートパソコンと古いノートパソコンを持ち込みたい

1: 東芝 2008年05月14日 11:33 報告
日本に帰国後新しいノートパソコンを買って
ベトナムに持ち込みたいのですが
どこのメーカーのノートパソコンでも
ベトナムで普通に使えますか?
変圧器とか通さずに。

東芝のノートパソコンがいいですか?

今ソニーのノートパソコンを変圧器を通すことなく
ベトナムで「普通に」コンセントに繋いでいます

ベトナム入国時にノートパソコン2台持っていたら
ややこしいことになりますか?
1台でも2台でも申告しなくてもいいですよね?



みんなのコメント 6

コントローラーとパナソニックのバッテリー4個です。
タワー型で綺麗なのが欲しいのだと価格が10倍位になるかも。
ベトナムで買うほうがやすいようですね。
10万円でそんなにもつというのはすごいです。
無停電装置は、ノート2台と、FAXレーザープリンター、カラープリンターなど4台です、
実績では、レーザープリンターを普通に使っても、停電12時間で余力十分ありました、これで10万円しませんよ。
スタッフ用はデスクトップ・パソコン2台に12時間対応のをそれぞれ付けています。

日本から2台で揉めるのかな?
普通はそのままパスですよね。
すごいな。さすがkatuoさんですね。
無停電装置は、ノートへの供給だと24時間OKというわけですか。

ところで持込ですが、もちこみOKです。
X線検査でもめてるヒトを見たことが無いですが、恣意的にやれたらどうなるのでしょう?
その経験ないけど、だれかひっかけられたひといるのかな。
2台の問題よりベトナムで使う問題ですね。
私は会社で2台のノートを使っていますが、変圧器と無停電装置使っています。
停電が多い地域だと、無停電装置は必須です。
ATMの普及で安いのが出てますからこれが良いですね、私のは24時間バックアップ出来ますから、
計画停電でも問題なく使えます。

私は2年前のSONY type F使っていますが、これはぶっ飛んでも復活します。
無停電装置買う前は発電機回していましたのですぐお亡くなりでしたが、
数時間で復活していました、5回は経験あります。

現在は予備にSONY type Sを使っています。

ADSL接続をするのなら複数接続型のADSLモデムにするのも一考です。
私は4台接続型を使っていますので、スタッフのパソコン2台、
私のパソコン2台を同時にインターネット接続できます。

会社によりバイオスやドライバなどのアップデート方法が微妙に変わりますから、
馴れた会社のを買った方が、後々自分が困らないと思います。
ノートパソコンは普通100〜240V対応になってるでしょ。変圧器使わなくても使えるよ。ただ電圧が不安定でPC壊れることがあるので、こっちにすむなら電圧を安定させるために変圧器通したほうがいいけれど。2台ぐらいじゃ申告必要ないよ。逆に申告して1台置いて帰ったりしたらややこしいし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ