• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

生地持込みの場合

1: yoko 2005年09月09日 22:41 報告
今月末ホーチミンに参ります。どなたか生地持ち込みの場合の相場をご存知でしたら、教えてください。 それから、おすすめのお店もあったらよろしくお願いいたします。

みんなのコメント 5

ホーチミンから日本に帰ってきました。
数点でお仕立したので、ご報告いたします。

Rose Boutique 今年のるるぶにもでているドンコイのお店ですが、店名がかわっています。しかしオーナーが同じで、朝6時半からやっているので、その日のうちに仕立ててくれるそうです。持ち込みでも25ドルというので、私はここは利用しませんでした。

「Thanh Phuong(ベンタイン市場の前)」 超おすすめ!!!!
42 Phan Boi Chau Q1 tel:8241021
エミリオプッチ風の幾何学模様の柄にひかれてはいってみました。大正解!!
今回お仕立したところで、ここが一番丁寧でかっこよくしたててくれました。

持ち込み生地のアオザイ 13$ 黒いギャバジン(礼服風の生地です)

柄物のアオザイの上の部分と、共布のショール 14ドル

ピンクのローシルクのアオザイと共布のショール 25ドル

コピーしてもらったカシュクールシャツとズボンのセット シルク 25ドル

持ち込み布、ゼブラのフェークファーに赤い裏地をつけてもらった
ボンチョとスカート 23ドル
NYでかったものより、肩のところをわたし用に丸みをつけてくれたので、着心地がよく大感激!!!

もっと作ってもらいたいものがあったが、それ以上は手がまわらないとうけてくれなかった。

次回いっても、ぜひこちらにお仕立たのみにいこうと思います。
お店のマダムはギョロ目のスーザンサランドン似の美人。

「佳利/Gia Loi」
ビンタイ市場 #329 正面入って奥の右にいった方
男物スーツ(ウール?)にダブルカフスのシャツ2枚つけて 110$

それなりの出来です。裏地のピエールカルダンは工場流出物?それともコピー??

「Hoang Anh」
ビンタイ市場 #339
持ち込みの布多数 すべて、仕立賃のみ
フェークファーにて(裏地はお店のサテンをつけてもらう)
  ポンチョ  15ドル
  ショール  10ドル
  マフラー  5ドル
  帽子    8ドル

ゼブラの薄物生地にて
 ノースリーブのブラウス 10ドル
 着物スリーブのブラウス 15ドル

ちりめんの着物生地にてショール 4ドル

あまり、うまいところではありませんでした。おばちゃんの雑な性格なのでしょう。ブラウス群は着れたものではありません。が、しかし、フェークファーのシリーズはあまりサイズや細かいところは大切じゃないので、かわいくできて、すごくうれしい!

Thanh Thuy
ビンタイ市場 
名刺には 115H Pham Dinh Ho P6 Q6 DD  tel0908819921

デニムの生地でアオザイ
中国風の絹で半そでのチャイナドレス(ロング) 両方で100万ドン。

朝頼んで、夜にはホテルに届けてくれました。
が、アオザイの方のうでまわりがいまいち… ドレスはばっちり。

やり手の奥さんで、英語も流暢。買う気なかったのに、買っちゃった…

Sai Gon
147 Dong Khoi 市民劇場そば。
雑誌よりコピーしてもらい姉と母のものつくってもらう。

着物スリーブワンピース 25ドル
シルクのブラウス    20ドル

他の店に比べ、やはりドンコイだからちょっと高め、その上、何も考えていません。ワンピースはジッパーも何もないので、着れませ〜ん!

以上、このサイトで私もたくさんお勉強させていただいたので、還元する意味でもたくさん書き連ねてみました。今まで読んでくださった方、ありがとうございます。
年末にはホイアンにいくので、またもやお仕立楽しみです!乞うご期待っっ
1m100円!安いですねえ。
日本のものは安くても質がよいので、
日本の布を持っていくといい布だとほめられます。

お気持ちだけありがたく頂戴しておきます。
お気をつけていらしてくださいね。
美子さん、ありがとうございます。
先日西日暮里でゼブラ柄の生地を100円/mで購入してきました。
サバンナ?なアオザイ楽しみです。
日本から、何か欲しいものあったら、お申し付けくださいね。おつかいしますよ!
あ、ごめんなさい。アオザイのことでしたね。
先日私が作ったローカルのお店で18万ドンでした。
何を作るかによって値段は違いますよ。
お店によっても開きがありますので、
一口に相場というのは難しいのではないでしょうか。
過去ログにオーダーメイドのことがいろいろあり、
仕立て代のみの値段も載ってると思うので、
参考にしてみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ