• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人が喜びそうな日本料理

1: wakayama 2009年09月06日 17:04 報告
 ベトナムホーチミンの家庭で作れるベトナム人が喜びそうな日本料理
 ベトナムで食材購入可能な料理有れば教えてください
 取りあえず日本のカレー・クリームシチュウ・肉じゃが作ってみるつもりです
 日本で料理の特訓する予定です

みんなのコメント 13

難波蓬莱の豚饅も、2個で320円で、桜川工場製だけに、美味しい食物ではなくなった感じ、幼少の頃店先のプラスチック容器からの味を覚えてる連中には、モノ足らんかも知んねえニァ〜!
ベトナムのバインバオだと、表の白い皮、約1センチは、道路からのホコリで汚れてっからって、キレイなお手てで、剥いてくれる、優しいベトナム人のお友達、皆出来るとイイだろニェ!
バインバオは白い肉マンだよニャ!
バインコォァイの事かニャ!?
でも、まだ厚い。
言って意味合い、??
Bot BANH XEOを使って、日本のお好み焼きを作って勝負しろ、
と言うことなのですけどね。
Bot BANH BAOで難波551より美味しいブタマン作ったら感激されますよ。
バインバオは白い肉マンだよニャ!
バインコォァイの事かニャ!?
でも、まだ厚い。
言って意味合い、??
 手巻き寿司セット買って行こうかな問題は具だねこの前ベトナムのフニョンの
スーパーに行った時魚売り場見たら明らかに痛んでる魚しか売ってなかった生で食べるのはきつい^^:具の工夫必要だね
BANH XEOベトナムで2回食べたけど私には今一合わなかったです
ベトナムでお好み焼きとBANH BAOの中間のお好み焼き(生地が少ない)の作ってみます ベトナムでは主夫だから時間有ります^^
ベトナムは飲み物は日本より美味しかったフルーツ入りの豆乳とお好み焼きなんて美味しいかも

Bot BANH BAO使って、肉マンを作ったら受けました。
具に不満があったので作ってみただけですが。
Bot BANH XEO使って日本風お好み焼作ったらバカ受け、
作るより食べるのが早いので、疲れたので2度と作りたくない。
わての彼女は「手巻き寿し」がおいしいと言いよります。

いろんなもんを巻いて、ワサビをたんときかせて食べよります。
ベトナムの人は骨付きじゃないとおいしくないといいますよね。
確かに骨付きのほうが、調理した時骨からうまみがでそうですが。
ブタの小骨っていうのは、たぶん砕けたほねですよね。
肉かと思って思い切りかんじゃったりすることがあって、結構あぶないですよね。
 生姜焼き・唐揚げなら作れそうです
ベトナムの豚肉・鶏肉は味があって美味しいけど少し硬いですね
レストランでも小骨がある豚肉・鶏肉が
日本だと考えられないですよね知らなくて噛んだら差し歯が欠けた
彼女にこれ何の肉と聞いたら豚肉だと何故豚肉に小骨が・・・・・・・・
彼女が(笑って)貴方はお年寄りだから気よつけないとだって
この屈辱は何処かで(たこ焼きにワサビ入れてみよう)
ハヤシライスもいいですよ。
うちの越人つれあいはポテトサラダが好き。
最近マヨネーズの味がベトナム人に受け入れられているのでは。
しょうが焼き、照り焼きは普通にベトナム人に受け入れられると思う。
あと紅茶豚とかね。こっちは豚肉おいしいから。
唐揚げも、鶏肉おいしいからいいですよ。

よく考えたら自分が作って「これだめ」って受け入れられなかったのって、
あんまり記憶にないので、いろいろ練習して試してください。

あ、味噌汁は結構ダメだという日とが多かった、そういえば。
味噌煮とかは大丈夫だったんですけどね。
ガイドブック片手のアジアの連中、日本へ来て、食べたいものの一つには、たこ焼きだそうだニャ〜もし!
何にでも興味津々なベトナム人、バイン・コッ・オオサカとして紹介してあげれば、感動を与えられるニャ〜!嗜好が似たメニューなんだよニャ!

下手に料理料理したもので、お互いの緊張感を見せ会うより、肩の力を抜いたモノの方が、サイゴン人には受けるよニェ〜!

点数も高得点だね!
一回目は手順を見せる。二回目はやらせみる。 タコヤキソースの味は、東南アジアでは麻薬的効果があるんダベ!
大抵のベトナム家庭では、ガス・カートリッジの携帯コンロは持っている。 火力が強かったリャ、たこ焼き鉄板の下に、アルミフォイルを折り重ねる工夫も可能なり。
 早速の回答ありがとう
日本食じゃなくても日本で普通に食べてる料理なら
何でもOKです
私の作れそうな(料理の腕は想像にまかせます日本人男性です)
スパゲッティーとコロッケいただきます〜〜〜
 ちょっと待った^^:コロッケベトナムに売ってないよね^^:
私に作れるかなジャガイモ潰してマヨネーズ入れてサラダでまず挑戦!!
コロッケ、トンカツ、お好み焼き(広島風)、サンドイッチ、おでん、カレー
散らし寿司は作りましたが好みはそれぞれ
喜ばれたかは分かりません…。
日本の味が初めての人は恐る恐る食べていました!
最近話の中でスパゲッティーが美味しいと話す学生が多かったですが
これって日本食じゃないですね。
コロッケはチリソースつけて結構モリモリ食べていました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ