• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

kkk 2011年08月27日 07:33
来年の夏ごろからさ来年の3月ごろまで留学しようともいます。ちなみに大学生です。目的はベトナム語、現地の文化を体験、あとできれば英語の勉強もしたいです。ただ大学三年で留学ということになるのでロースクール入試の勉強に不安があります。なのでがっつり一日中ベトナム語ってのは無理です。こういうふうに言うとわがままかもしれませんが勉強に入れる力の比重はロー7:ベトナム語3くらいです。ちなみにTOEICは700点くらいです。

そして知りたいのは

1どこの大学がよいか
私の希望するベストな大学はホーチミン市内にあり、日本語を学んでいる学生がいて、かつ、授業は英語、そしてベトナム法が学べる大学です。
2学費、生活費はどのくらいかかるか
3日本との生活レベルの差(私暑がりです)
4娯楽
5現地の人の感じ
6ベトナム語を勉強する意義と将来性(日本で教授とか大企業にベトナム語が話せるからといううことで有利に就職できるか)
7現地の人の日本人に対するイメージ
8また日本人のコミュニティや日本人留学生はたくさんいるのか(ホーチミン市内で)

わかる範囲でいいのでよろしくお願いします。

報告の理由