• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ラオカイから友誼関へ

1: ドケチ 2011年03月19日 02:15 報告
ハノイを経由しないで行く事はできますか?
ランソンやドンダンでも構いません。

みんなのコメント 6

ミーディンはどこだ?ロンビエンはどこだ?とグーグルマップで探しましたが、ハノイの駅名とバスターミナル名だったんですね・・・。

そのルートは何度か通った事があるので、今回は違うルートで行きたいんです。
ラオカイでカオバン行きのバスが有れば乗り、無ければハノイ経由にしようと思います。

もう少し先の事ですので、情報がありましたら書込みをお願いします。
旧日本陸軍みたいなアドベンチャーです、面白そうです。
ベトナム人も絶対行かない進軍ルートです。

一番早くて安くて快適なルートをお教えしよう!

ラオカイ駅→ハノイザーラム駅  ラオカイ朝9時出発の列車に乗車19時過ぎにザーラムへ到着。

ザーラム→憑祥(ピンシャン)  21時40分発の中国の国際列車南寧行きに乗る。憑祥へ中国時間4時に到着。全部寝台車で硬臥と軟臥がある、軟臥でも日本円で1000円ちょっと、この軟臥の4人部屋、一等車できわめて快適。
こもまま南寧に行った方が良いかもしれない。

水口は外国人出入り出来るのですか?初めて知りました。
どなたか国境の開放時間とか諸々教えて下さい。

ちなみに友宜関はベトナム時間7時から17時までです。
ラオカイ河口は7時から22時までだったと思います。
中国の列車は、X線検査があり危険物持ち込めないので要注意です。
ライター、油性以外の液体は、OKです。

ラオカイ→ミーディン→ロンビエン→友誼関にすべし。
水口からベトナム入りして、カオバンまで行ったとき、運転手氏に国境からサパまで行けるか聞いたところ、この車(乗用車)ではぬかるみでムリだが、走れるなら7時間とか言ってました。
公共交通で行った事ないので、ご質問の事項わかりません。すみませんが、どなたかご存知の方、ご教示お願いします。
ありがとうございます。
悪路は構いませんが、ぬかるみは嫌ですね。
スタックしたらみんなで押すんですかね?
でも行ってみたいと思うので、もう少し教えて下さい。

・ラオカイからカオバン行きのバスが出ているのでしょうか?
・カオバンから国境(ヒューギー?)までの公共交通機関はありますか?
・ラオカイ→カオバン/カオバン→国境のベトナム人料金と外国人料金を教えて下さい。
カオバン経由で行けます。でも悪路できつい。特に今の時期はぬかるみ100%。
中国に抜けるならカオバンから最も近い国境(中国側国境名水口)から中国入りすれば道が良いので楽です。水口からミニバスで龍州に出れば長距離バスターミナル有り。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ