• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

小説が読みたいのですが

1: たむかず 2011年07月15日 20:48 報告
日本語の小説や本が読みたいのですが、買える本屋さんはありますか??

みんなのコメント 14

かなり熱い情報ありがとうございます♪
ネットで見たら、最長2週間も借りれるし良いですね☆
クーラーも効いてるなら、暇な時に行ってくつろいで本が読めますね(^?^)
ベトナム日本文化交流センターに図書館があります。
ここで読むこともできますが(エアコン効いていてよいです♪)、
登録すると、借りることもできます。

詳細は
http://www.jpf.org.vn/tabid/257/default.aspx

小説も、雑誌も、またマンガもありましたよ☆
mumuさん、ありがとうございます☆
早速、日曜日あたりに行ってみたいと思います♪
新書を置いている本屋は無いと思いますが、古本を置いている中に日本の
本が玉にある事があります。
一番てっとり早いのは、在越日本人から借りる事です。大体の日本人で
あれば小説などを持ち込んでいると思いますので、皆で貸し借りし合う
のが、一番早い気がします。
私も小説や漫画本などを貸し借りしていました。
DVDや映画もです
SUN RED RIVERにあるはずです。
たしかググって出て来たとおもいました。
私もまだ行った事ので。
おかっぺさん。ハノイ文庫ってなんですか??
何処にあるんですか?
教えて下さい☆
ATPトラベルで配っている地図に古本売ります、買いますって書いてあったのでいってみたら、小さな本棚に数十冊。とても読みたい本も無くて、店員とも話す気もうせて無言で出てきた苦い思い出を思い出しました。

賛否両論はありますがCafe Motがあった時は、ゆっくり本が読めてよかった。
買えないですが、ハノイ文庫に大人向けの小説や雑誌など結構ありますよ。
(本棚3つ分)
結構満足しています。
ホーチミン市だとPham Ngu Lao周辺の地図とか売ってる店に
旅行者の残してきた日本の本が売っています。

ハノイは知らない。スレ違いだったかもしれません。すみません。
ハノイさん、ホーチミンだとドンコイに1軒、古本屋で日本の本を扱っているところがあります。
http://www2m.biglobe.ne.jp/%257esaigon/book.htm
↑ここの下のほう、2番のところ。
Amazonのこととかもあるので、ご参考に。

あとは2月末か3月初めにある日本商工会議所のチャリティバザーで、日本の古本たくさん売ってますよ。
その時期ホーチミンに遊びに来て買い込むってのはどうですか。
スマホ使えば?
ama●on.co.jpって、ベトナムに発送できるのでしょうか。
国外発送の対象国名にベトナムが入っていないのだが。
それともam●zon.com経由で日本の書籍が買えるのでしょうか。
誰か買った経験ある人、教えてください。

あと、古本屋ってあったら便利ですよね。
どなたか、ホーチミンで日本書籍を置いている古本屋ご存知だったら
教えてください。タイなんかだと田舎町でもあるんだよね。
だれか、始めてくれないかなぁ。需要はあると思うんだが。
(私自身ではとても始められませんので)
情報ありがとうございます。
むやみやたらに、歩き回る所でした。。。
貸出本か電子書籍はたまた、アマゾンあたりを狙ってみます★
無い、と思います
アマゾンなどで通販するか、日本食屋で貸出本を借りるか、日本人会のバザーで
買うか、知り合いに借りるか、電子書籍で手に入れるしかありません

ホーチミンにはあるのでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ