• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン〜ムイネーのツアーバスはどこも1日2便だけですか?

1: エイト 2007年09月13日 00:21 報告
いろいろ調べたのですがどうにもならず質問させてください。
14:30にシェムリからホーチミン空港に到着し、そこから
ムイネーに向かう予定です。
ただ、私の調べた限りではだいたいどこのツアーバスも
朝8時〜、夜8時〜 の2回しか運行してないようです。
となると時間があいてしまうので路線バスを利用する手も
ありますが、実際路線バスってどうなんでしょう?
相当ハードだという噂を聞きますが・・・
路線バスに乗るよりもホーチミンで時間をつぶして
ツアーバスに乗ったほうが懸命ですかね?

個人差もあるかと思いますが、どうかアドバイスお願いします!

みんなのコメント 20

このコメントは削除されました。

ベンツワゴンの場合、最後尾の座席を倒して荷物置きにすれば話は別です。
ローカルだと逆に、超満員、定員オーバーが当たり前です。
ホーチミン行きをゲットすれば良いだけで、出発地は関係ないですね。
ムイネーからだとムイネーバス停からが無難だと思います。
w_katuo様 ご回答ありがとうございます.
ベンツワゴンは15人乗り?見たいなボンネット付ワゴン?バン?と
思っていますが,合ってますか?
1号線を縦横無尽に走り回っているやつだと思ってますが,
勘違いかもしれませんね.あれだと結構早いかと思いました.
ベトナム語がイマイチだったら,オープンツアー・バスが無難かも
しれませんね.検討してみます.
ホーチミン市からローカルでムイネー行きとなると、Ben Xe Mien Dongですね。
そこまで行くのに、バスではなくタクシーは高いので、
デタム通りからオープンツアー・バスの方が安くて便利だと思います。
ムイネーからホーチミン市への帰りだと、オープンツアー・バスをお薦めです。
ムイネーバス停留所発のバスを路上で待つ方もいますが、慣れないと無理です。
その他、ムイネーバス停に行く選択技です。
古いレス掘り起こしですが、お願いです。
ベンツワゴンの事前予約はどちらで行うのが
便利でしょうか?
ホーチミン〜ムイネーの往復を予定しております。
是非ともご教授願います。
ムイネーからホーチミン市への朝8時のバスがキャンセルですか?
これだと客が少ないからです。
これを予約するのだった、ムイネーバス停留所からのベンツワゴンの方が確実。
朝ニャチャン発のオープンツアーバスだとどこもムイネーには正午過ぎ到着、
これに乗ったと言う事ですね。
あっ、「さん」を付け忘れちゃってすみません  >w_katuoさん
アドバイスしてくれた皆様へ

おととい帰国しました。
結局、行きは夜8時のツアーバスを選択しました。

帰りのチケットは3日前にムイネーのTMブラザーで予約。
朝8時に乗るはずだったのですが・・・
前日になってツアーの人がホテルに来て、
「8時のバスはなくなった、路線バスに乗ってくれ」とのこと。
他のツアー会社に問い合わせたけど全て無いとのこと。
オーバーブッキングだったのか、原因は何なのか、もう聞いても無駄なような
気がしたので、仕方なく昼2時出発のツアーバスに空きがあったので乗りました。
ホーチミンに着いたのはけっこうギリギリ。なんとか飛行機に間に合いました。

しっかし路線バスに乗ってくれと言われた時は、どうしたらいいものか
混乱してしまいました〜。。
そして今、 w_katuoのレスを拝見したとこです。
トピ主も、アレやコレやと、困ってるだリョね!?
サイゴン〜ムイネーだと、ベンツワゴン走ってますよ。
路線バスだとビデオ付で水とお絞り付、ニャチャンまで買うと指定席で、
発車直前の乗車でも席は確保されていますから便利。
ローカルのボロバスだけ持ち出してケチ付ける様では話にならない。
今日のオープンツアーバスより余程良い。
途中のトイレ休憩や食事で停まるレストランもシンカフェよりはましですね。
ツアーバスの発車時間だと朝の通勤ラッシュ始まっているし、
夜の時間帯も先を急ぐトラックで大変。
私は最近の日本に帰国時、ニャチャンからカンホアタクシーを空港まで呼んで、
2時30分過ぎに空港スタート、
その日のうちにニャチャン市内の住まいに到着してます。
NOPSさん
道に放り出される!? そ、そんなぁ・・・ 激怒の後に泣いてしまいそうです。。

キシさん
確か今はファンティエットからタクシーみたいですね。
やっぱ慣れてないと、ですかね。

ベトナムは9年前に行ったきりですがその時は現地の知り合いがいたので
なにも考えずに過ごしてました。だから今回は初めて行くようなものです。
ツアーバスの方向で行きたいと思います。
皆様ご親切にありがとうございました!!
ベトナムに慣れてるなら、路線バスも使えるけどムイネーって路線バス走ってたっけ。
今は走ってるのかな。ファンティエットに入ってムイネーに曲がる道のところでバイタク拾うとかしなきゃダメじゃなかったけ。

バスは通るけど観光客満載の綺麗なバスしか見た記憶しかないな。
よる8時のバスに乗るしかありません。
タクシーで行く方法もありますが、渋滞には
ベンツでも効果はありませんねー。

よる8時にのろのろHCM市を出て、到着は12時過ぎでしょか。
ビールと食べ物買って乗り込みましょ。

運行中断というのは、道に放りだす事もあるのでね。何度激怒したか!!
(日本じゃありえないけど)
あ、間違えました。
路線バスの場合は運行中断とかがある場合を考えて「時間が2倍」って
ことですよね。

どのバスにしろ国道1号線を通るわけですもんね
なるほど だから早朝or晩だったのカー! 
NOPSさん
え!てことは路線バスだと少なくとも約8時間から10時間かかってしまうんですか?そうなるとかえって到着する時間が遅くなるということですよね?
w_katuo さんが↑で教えてくれたワゴン車や大型バスも同じ感じですか?
国道1号線は、交通渋滞が激しいので、早朝OR晩発でないと、めちゃくちゃに
時間が掛かるのです。2Xから3X。

路線バスは、時間が2倍、混雑度2倍で、料金は半額。ときどき、走行中に運行中断あり。
w_katuo さん
路線バスでも大丈夫そうですか?
体力勝負とか覚悟とかハードとか、よく聞きますよね〜
路線バスにもいろいろ種類があるのですね。
ガイドブックだと単純に「ツアーバス」と「路線バス」っていう2分化に
なってたんで・・・
中途半端にホーチミン着だと、迷わずミエン・ドン・バス停留所行きですね。
ムイネーバス停留所行きのワゴン車の他、ニャチャン行きの大型バスも出ています。
1時間おきで乗れます。
Anhさん

うおー具体的な過ごし方まで提案いただいて助かります、本当に!!
やはりツアーバスは8時〜 しかないんですねー。
実は明日日本を発つところで焦ってたところだったのです!

えっと、ということは、やはり路線バスは使わないほうが無難ってことですかね?
(この場におよんでまたこんな質問しちゃってスミマセン・・)
Anhさんが路線バスに乗った印象ってどんな感じですか?
昼2時半タンソンニャット着、入国手続き等を経て、市内中心部ですと、順調良く行ったとして4時前でチュな!

アンコールワット帰りだと、足への疲労も、メチャクチャ蓄積中だなもし……

137ハムギーのフット・マッサージ店、着くのが4時。

80分充実したら、もう5時半近く。

6時にデタム界隈レストラン、不味いけど、取り合えずオープンバス出発に近いから、GMVあたり適当に入ってと…


カフェは何処にしようかな? BV通りやTHD通り寄りは、『不良黒人には気をつけんとにぇ〜』


夜、8時出発のバスだと、『アッ〜、結構、調度よかったなもし〜!』


普通は、こう 発想するのでチュが…? 何か問題でも?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ