• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネーへのアクセス方法&お勧めホテル

1: hirotax 2011年03月20日 01:39 報告
2011年の4/29〜5/4のGWにベトナムへ一人旅しますが、
ムイネーでゆっくり過ごそうと考えております。

■教えてほしいこと
(1)ホーチミンからムイネーまでの最適アクセス方法
個人的には統一鉄道で行きたいと思ってますが、事前予約が必要との情報もあるので、バスも含めてホーチミンームイネー間(ファンティエット)の往復の最適な移動方法を情報いただけると有り難く。ちなみに29日は15時に空港に到着なので、その晩に夜行列車でファンティエットへ行けたらベスト。

(2)ムイネーの安くて満足度高の宿
いろいろ調べるとホアンキム・ゴールデンが一番安い感じですが、その他にも情報ありましたら提供いただけると助かります。予算は¥5000/日が限度ですが、、

まだまだ旅の素人なので、情報いただけると大変助かります。宜しくお願い致します。

みんなのコメント 6

>anhyemさん

なるほど、貴重な情報ありがとうございます。
オープンバス予約と、デタムの各オフィスが提携してる安ホテルだと、基本的には便利な組み合わせだよニェ!
バスもそこまで乗せてってくれっしね!
帰りも、ピックアップしてくれる時間なんかの打合せも、その安ホテルに替わりに確認して貰えば良いだけだよニェ。

自分でホテルを決めて、予約した場合は、基本的には、帰りは前もってバス集合場所まで自分でアクセスしないといけない場合もあるのよニェ!
その手間や交通の不便さ、頭にまだ入ってないでしょ?

ちょっと観光で移動するにも、ホテルでタクシー呼んでもらって、待たなければならないのがムイネーなのだよニェ!
>?さん、>pppさん、>↑さん

貴重なコメント、本当にありがとうございます。

オープンバスを有力候補で旅程組んでみたいと思います。
宿も早めに目処つけが必要そうですね。

早めに決断してスケジュールを確定させます。何か他にもお気づきの点があればアドバイスいただけたら幸いです。ありがとうございます。

>pppさん
ムイネーのビーチエリアでお勧めのホテルがあれば、ご教授いただけると嬉しいです。ビーチ沿いにかなりあるので、予算にもよりますが、迷ってます。。

宿がすでになさそうな気がする
オープンバスがいちばん便利
デタム通りPM7:30〜8:00出発旅行社いろいろ有り。
ホテル 5000円たくさん有り。
でもひとりでは退屈するよ。

その期間はベトナムでも数少ない連休なので、鉄道はかなり厳しい気がします。
もしかして、もうないかも・・・?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ