• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マジェスティック屋上にある野外バー

1: ろーまん 2006年01月26日 03:06 報告
マジェスティック屋上にある野外バーからの夜景ってきれい?
なんかよさそうだから行ってみようかな、って思ってるんですが自分も連れも酒がさっぱり。
コーヒーとかデザートでも大丈夫ですかね?

みんなのコメント 28

沢木さんはタンソンニャットから市街にタクシーで行く道すがら
「サイゴン川沿い・・・・」という下りがあった。
確か、ベトナムを縦断する紀行の中の1文と記憶しているが

川沿いをタクシーは何故通ったのだろうか?
プチぼったくりタクシーの乗っちゃったのだろうか?

トピと関係なくてすみません
沢木耕太郎氏が飲んだミス・サイゴンというカクテルは実在するのでしょうか?
補足しておくとさ、
ブリーズスカイは昔からあるほう。つまり旧館の「屋上」で、さらに上に上がる階段がある。
Mは新館の「屋上」で、新しい。

どちらもマジェスティックの「屋上」ですよ。
間違った情報書く前に
自分で行って,ちゃんと確認して来てくださいね。
このトピのタイトル復習コーナー

※マジェスティック屋上にある野外バー

現在の名称…M BAR

大きく、位置も景観も、下がりまチュが
話は全く変わって、5FLにあるのが、
BREEZE SKY BAR

誰でも知ってますが、夜間にマジェスティックで音楽聴きながら、サイゴン河の風景を眺めるスポットと言えば…

言わなくても分かるよニェ!

BREEZE SKY BARで朝食を利用しました。
天気も良くて、朝から屋上での食事という事が更にモチベーションを上げてくれました。

ビュッフェスタイルでしたが、日本やアメリカのものとと比べると
メニューがかなり少ないのです。その場で作ってくれるフォーは◎
韓国人向け?キムチなんかにはビックリ。
コーヒーは普通においしかったけど、フレッシュジュースは1杯でNOでした 。

ただ、スタッフや料理人のおもてなしは最高ですよ〜。
小娘には、緊張しすぎてちょっと居心地悪しでしたが。

眺めもホーチミン内では最高なのでしょう。
でも、世界のあらゆる景色を堪能している方には
この程度じゃつまらないかもです。
ブリーズスカイとMバーは別なんだけど。
情報は正確に!
ここはサイゴン川の夜景眺めるには最適ですが、ワンパターンが嵩じて足運ばず、久しくなってまちた。

名前が、M BARって変わってちゃのね。最近情報に遅い小生だけど、以外に、遅くまで盛り上がってまちたニャ! 名前も良いね。
…で、

費用に対する⇒効果?

…は、有ったかチョ!

このオープン・カフェ。
外側への仕切りがあり、それに沿ってテーブルが並ぶけど、彼女と二人なら、必ず、一番左に座ろう!
行って来ました!
眺めはめちゃくちゃ最高でした!
アイスコーヒーとバニラシェイクを頼みましたが、両方糞まずい。。。
値段も高いですが、あの景色を見れただけで、行く価値はあったと思います。
時には、スケッチさん、よいしょっと!

http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/f000292/
ナイト・クルーズの後、
ふと、
彼女が行きたいって…
SANYOのイルミネーション、一番、目立つよね!

やっぱり、あそこの店員、ズブのアマチュアだ! せっかくのカフェなのに…
投稿者: お願い 投稿日時:2006/02/13 19:55

皆様へ
”妄想オヤジ”Anhの書き込みには反応せず放置でお願いします。

必要以上に、ご自身を、メメッチイ奴に見せるのって、自分は心の修練が足りないヨって、
大声でワメクのと似ているよね!

それとも、君はオチンチン、もう切り落としたの?
『ひょっとして香港の夜景見ても、函館っていうんじゃない。』

いや函館は海沿いなのよ。
香港は見たことないから知らないけど。
皆様へ
”妄想オヤジ”Anhの書き込みには反応せず放置でお願いします。
明日のバレンタインは、混むかもね!
でも、Anhチンは、たぶん行かないな?
>難点は、なかなか店員がこなくて会計できないことと

そうそう!
でも、その場合、演奏している連中、結構、客の状況、ウォッチしていますネ。

ミュージシャン達に、手振りをすれば、中でサボっているウェイター達に、『オイ!』と、指示してくれます。

『もてなし』的な心構えは、アルバイト的なウェイターの兄ちゃん達より、ミュージシャン達の方が、プロなのでしょうネ!
会計は本当に待ってもなかなか来ないし、大声だすのも品がないので、
私は直接カウンターで支払ってますよ。
バー自体は、私も結構気に入ってます。
難点は、なかなか店員がこなくて会計できないことと、改修してから通風孔からの食べ物のにおいが漂ってくること。
あとは、ビル街を背にして、川をながめていると、いい気分になりますよね。
やや難あり、の難をさしひいても、ホテルのバーではここが一番好きです。
旧正月中に行きましたが、あまり他の人が居なく、ゆっくりと楽しみたい人には良いと思います。他に5スター系のホテルでも屋上バー等はありますが、込んでいて大声で話さなくてはなりません。好みでしょ、やはり。

昨日行ってきた!
で、、、

1番目の比較ポイントは、景色がどうか?

2番目の比較ポイントは、料金体系が、カラベルやシェラトン、トレードセンターに比べてどうか?

3番目は、ラブリーなムード作りとしては、店構えなど、どうか?

サイゴン川から、サラッとしたソヨ風(BREEZE)を感じる事が出来ました。
サイゴン川のパノラマも素適でした。
このビルの高さ、これ以上高くても、低くてもダメでしょう。ころ良い高さ。

料金系も、他のオープンカフェよりは安価です。
音楽…とてもリラックスできます。

川寄りのテーブルは片側掛けで、外に向かって座ります。並べた二つの椅子を近づけ、サンダルを脱いで足を伸ばせます。(時には、小指を絡ませて?)

その場合、目前にサイゴン川の夜景、背後からのBGM。

貴方は、何をしますか?

このバー、恐らく、サイゴンで一番、ムードのある場所かも知れません。

下りのエレベーターの中、ふと、さり気無く、肩を寄せ合いました。

とても、自然でした。

キシさん、ひょっとして香港の夜景見ても、函館っていうんじゃない。
函館は確かにきれいだけど、ホーチミンの夜景もそれなりにいい。
私は冷房の効いたところで夜景見ながら333を飲むのが好き。
何回か行ったけど夜景きれいかな?
函館の夜景の方がお薦め。
Anhチンも、BREEZE SKY BARだけは、興味は有れど、チェック、後回しになってたンちょね!案外不便な場所だけんの〜。

で、、、

1番目の比較ポイントは、景色がどうか?

2番目の比較ポイントは、料金体系が、カラベルやシェラトン、トレードセンターに比べてどうか?

3番目は、ラブリーなムード作りとしては、店構えなど、どうか?

Anhチンは、この様に、具体的にコンペアするんも、チト良いかな〜と思うんチョ!
では食後のコーヒーとデザートたのしみに行ってきます!
情報ありがとうございました!
ベトナムのバーは(って、日本のバーもだけど)お酒飲めなくてもソフトドリンクがあるから大丈夫。
アルコール駄目な人でも雰囲気楽しめるような、ノンアルコールのカクテルもある。
私と相棒も「コーヒー飲めますか?」と聞き嫌な顔もされず「もちろん、どうぞ」と案内してもらいました。
コーヒーとアイスクリームのみの注文でしたが、おつまみにピーナッツを出してくれました。

テーブルのキャンドルを付けてもらい、バンドの生演奏もあって(ペルーの音楽かな)
とても気持ちよかったですよ。
連れがアルコール駄目でバーなんて一生無理だと思っていましたが、いい経験でした。
お酒呑めなくても雰囲気を楽しみたいし、行ってもいいんだなと思いました。
大丈夫ですよ。あんまり味は期待しないでね。
食べ物などは私はベトナムで初めて「まずい」と思いました。
それから風がすごく強いです。特に最上階は大変。

お店の人も最上階には最初の注文以外はなかなか来ません。
だから却ってのんびりできるかも。眺めは最高です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ