• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

1: はい 2007年08月17日 08:38 報告
ニャチャンからサイゴンまでの移動を飛行機か、統一鉄道か。5スターエキスプレスか、オープンバスかで悩んでいます。女一人の初ベトナムで、ハノイから帰ります。ハノイに帰るまで、4〜5日はあるので、サイゴンで3〜4泊して、現地発の日帰りツワーや、市内観光のツワーを申しこもうかなと思っています。ニヤチャンからサイゴンまで、ムイネーやダラットやファンティエットに立ち寄るのもいいかなとも思います。なにぶん英語もベトナム語もできないので不安もあります。それぞれの移動時間や運賃が分かれば教えてください

みんなのコメント 5

W−KATUOさんありがとうございます。そんなに遅れるのですか?先を急がないたびですが、やはり、考えてしまいますよね。
まず、現在の統一鉄道の状況把握が一番でしょう。
先日のローカル台風被害が鉄道にも及んでいます。
本日8月17日、ホーチミン行きのSE5のニャチャン到着時刻を聞きました。
ダイヤでは12時37分到着ですが、本日は4時間位遅れるそうです。
9/13ハノイ着、14ハノイ宿泊、15朝ハノイからフエ。フエ宿泊16夜行でニヤチャンに移動。17ニヤチャン宿泊。ここまでは、連れもいますが、ここから9/24ハノイ発までが一人です。ハノイに友人宅があるので、21か、22くらいには、戻ろうかなと思うのですが、せっかくだからいろいろ見たいかなと、ガイドブックを見ていたら、欲がでてきて。。。でも、それだけ、旅費もかさみますよね。人とのふれあいが好きなんですが、言葉ができないし。ホーチミンのホテルは、このサイトで見た、ファンランかanan西タイと思っていますが、ニヤチャンからの予定がたたないので、予約はしていません。できれば、パックのツワーでは見れない、味わえないベトナムがいいのですが。。。
>ニヤチャンからサイゴンまで、ムイネーやダラットやファンティエットに立ち寄るのもいいかなとも思います。

個人旅行ですと、それだけで、かなりの日数や旅費、消化しまシュね!
まず何日間で、何処と何処に行くチュもりのかを、自分なりに決めないと…


>女一人の初ベトナムで、ハノイから帰ります。ハノイに帰るまで、4〜5日はあるので、サイゴンで3〜4泊して、現地発の日帰りツワーや、市内観光のツワーを申しこもうかなと思っています。

ひょっとして、ポイントである中部日程と、南部のツアーと、更には北部日程との関連性は?
全部で何日?
まず予定を整理した方が良いのではないでしょうか。
ムイネーに立ち寄る、もしくはダラットに行くか迷っていると言う事は、
現地でホテル探しが必要になりますね、到着時間が問題になります。
ホーチミン市でもホテル決まっているのですか?

ホーチミン市着だけを考えると、
オープンツアー・バス:夕方6時30分頃着
統一鉄道SE5:20時着(平均50分遅れで20時50分着)
5スター列車:23時過ぎ着

ニャチャンからダラット、ムイネー、ホーチミンも可能ですけどね。
ニャチャンからダラットまで新道路を使ったツアーバスも走っていますから、
これだと3時間30分程でダラットに着きます。
ダラットからはムイネー行きのオープンツアー・バス出ています。


このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ