• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

違法ですみません。

1: 10代最後の一人旅 2004年08月28日 13:22 報告
1ヶ月間ベトナム行ってきました〜〜★かなり楽しかったです。

フルーツですが、駄目だともわかりつつ・・・カナリの量を日本に持って帰ってきました。
8種類のフルーツを30個づつも・・・。みなさん信じられないかもしれませんが。

もちろん審査にもひかかりませんでした。
それはなんでかというと・・・フルーツを持って買えるのに
ある裏ワザをつかえばバレずにすむんです。

この書き込みを読んで怒る人もたくさんいるとおもいますが・・・すみません。 
もしこの方法知りたい人いたら書きこみを・・・★

みんなのコメント 26

anhちんとそっくりの食付きだね。
双子かなw
anhちんは、田中のHNを使っているのかと思って試してみたんだよ。
>妄想はいいけど、わざわざ書いては笑いものになる

妄想→もうそう→あーそう

しゃれてみただけれチュ!!

もうちょい、肩の力抜いたらよか、、、

>あーそう、、、

は、こっちでしょ

>田中さん、いい年してanhさんと同じようなレスするのはいかがなものでしょう。
>妄想はいいけど、わざわざ書いては笑いものになる。

あーそう、、、
>心配したんじゃないのかなー!?
妄想はいいけど、わざわざ書いては笑いものになる。
そう思うしっかりとした根拠があるならいいけどね。
田中さん、いい年してanhさんと同じようなレスするのはいかがなものでしょう。
キシさんは、その昔HCMに来る農協さん達の素行をリアルタイムで観て、
日本の公衆衛生を、本気で心配したんじゃないのかなー!?

検疫以上に、、、
お怒りごもっともです。
でも、こういう人結構居ます。それが現実。
このスレッド書いたやつもキシとか名乗る輩もバカじゃないの?
外来害虫被害の意味とか影響とか全く理解できないんだね。
日本の農業、
酪農全部敵に回したいのは自由だけど、それなら一切日本の作物食べないように。あまりにバカで読んでて腹が立つ。
初級者にて、識別目的程度(図鑑代わり)には、よいかもニェ!
だめよーーーー
やはりマナーは守らないと・・・・
でも「ドリアンとパイン」は堂々といいそうです。
(パインはスーパーで¥4−500−ですから)
今度アジアに行ったら絶対ドリアンお持ち帰りします・・・

いい情報がありましたから紹介しておきます。
 http://internetoffice.co.jp/hp/tropical-fruits/

ここに全部出てましたので。
>崩れたって生物は絶滅した例はないし、その生態系に順応していく。
>それが自然じゃないのかね。

沢山ありますが例でもだしましょうか?
http://www.nhk.or.jp/projectx/encore73/
例えばこれとか。予測できないから深刻なんじゃないでしょうか。
日本の企業が海外で契約栽培してるが、それは大丈夫なの?現場で見てるが。
生態系にどんな危機が起こるのか?ハッキリ言えない。それが本音じゃないかな。
村に外国人の嫁が来たら村の秩序が崩れると言ってると同じだよね。

崩れたって生物は絶滅した例はないし、その生態系に順応していく。それが自然じゃないのかね。
健康への被害の現れ方が違うということでは。

検疫を守らない結果、短期的に餓死するということはないでしょうが、
場合によっては生態系に影響を及ぼすこともありえますし。
おかしな事で、考えてみればどっちが健康に危険か?って言ったら病気のほうだよな。
今じゃ見なくなったけど、一昔前農協がやってた農協ツアーなんてその走りだよな。

今の日本で不作といっても誰も餓死しないし。どっちが危険なんだって思う。
管轄する官庁がないからでしょ。警察は国内だけだもん。
外国でエッチやり放題の日本人のオヤジは出入り自由で、果物がダメな根拠はナンだろな?と思う今日この頃。
そもそも検疫の目的を勘違いしているのがこまりもの。
植物検疫の目的は、人間が感染する病気の予防ではありません。

病害虫の卵がごみからかえっても、大きな被害です。
日本も法律的には厳しいが、オーストラリアやニュージーランドはもっと厳しい。

以下検疫のページから

世界各地には防除の難しい病害虫が数多く確認されており、
各国がそれぞれ協力してその害が広がらないように努力しています。

もしそうした病害虫が日本に侵入してしまったら、
非常に大きな被害をこうむることにもなりかねません。

海外では侵入したわずかな病害虫が猛烈な勢いで増殖し、
農作物に深刻な影響を及ぼしたケースもあるのです。
日本の『農作物』と『緑』を守るため、植物検疫にご協力をお願いいたします。
good luck
あらっら・・・・かなり怒られちゃいましたね・・・。若いとか10代だからと思われていますが。。。
実際にこの方法で果物を持って帰ってる人はたくさんいます!!!! 

しかも。。。病気を持ち帰るとか言われましたが、実際に現地でたべてるんだったら同じだし
家に買えるまでは絶対にあけないし・・・家の中でしか食べないので変わらないと思いますけど。

方法は・・・・なんか凄いおこられたんで書くのやめます。 普通にベトナムのフルーツが
とても好きで日本にもって買えって食べたい!!という人に教えたかったんですが・・・残念です。
法律に詳しいわけではないですが、検疫方とかについては、
きっとそれなりの根拠があって作られているのだと思います。

興味本位とか、個人のわがままとかで、変な病気や害虫が日本に持ち込まれ、
農家の人たちがばく大な被害に遭うこともあると思います。

狂牛病とか、鳥インフルエンザを旅行者が日本に持ち込んだとは言いませんが、
地中海ミバエやセイタカアワダチソウ(古くてすみません)の様なものを
持ち込んだ張本人にならないよう注意してください。
やれやれ。お子ちゃんは夏休みの宿題でもやっててください。
掲示板の書き込みで非合法なことは禁止されていますので、
もし語りたければご自分でHPを立ち上げられて、そちらで語ってくださいね。

個人的にはどうやってもって帰ったんだろうという興味はありますが。
どうするの?
10代ですね〜

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ