• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

TNKトラベルの蛍ツアー、本当にすごかったです。

1: 信者 2004年08月20日 06:05 報告
サイトでの投稿をみて、TNKトラベルの蛍ツアーいってきました。

友達と二人でこのサイトを見たときからツアーに参加することを決めていましたが、
正直半信半疑のままで参加していました。

ホームステイを島でし夜蛍ツアーに連れて行ってくれるという日程でした、
途中で雨が降ったのでその日は見れないんではとおもっていましたが、
うわさ以上にすごかったです。本当にクリスマスツリーみたいでした。

蛍が集まる木と集まらない木があるため本当に群れが集まっていてきれいでした。
カップルでいったら本当によい思い出になると思います。お勧めです。

みんなのコメント 11

ハズレさん

おいらもダナンとミトーの両方をみたけど、
あれは場所でというよりは、
季節、気候、天気、そして月に左右されるっすよ。

どれくらいの蛍に感動するかは、その人の育ちによっても違うからね。
ニューヨークでそだったおいらは1匹みただけでも感動したよ。

でも昼間みると幻滅するけどね

 昔、ダナンの近くで見た蛍が凄かったので妻に見せてやろうと思って、去年の9月末に行きました。 ミトーからの島でした。
 ポイントの場所に連れて行ってくれましたが、蛍がいた程度で逆にツアーガイドが気の毒でした。そして妻にもね。

昔見たのは、2メートルほどの小川の小さな潅木に隙間なく蛍が光っていて、木の枝も見えない状態で、一斉に点滅していて、それすごっかたです。
その一本の木にだけです。クリスマスツリーの何倍も光っていました。
 他のスレからもを見ても多分、時期もあるようですね。いつも情報がればいいですね。
蛍、期待したほどではなかったです。
先週ベトナムのミトーに女3人でわいわい旅行いってきました。

フリーツアー(日本から)に参加していったので1泊2日のお勧め蛍ツアーに
参加できない私達でしたが、1日メコンデルタに参加した後そのままミトーに残り
クリスマスツリー系蛍群をボートクルーズをしながら見た後、車でホーチミンへ
帰ってくるという、前代未聞のわがまま旅行者になってしまいました。

TNKのスタッフの方、お騒がせして申し訳ありません。
本当にいい思い出が作れました。が、蛍はやっぱり写真では取れていませんでした。

蛍ツアーに行く人は使い捨てカメラは意味ないのでいいカメラを持っていってください。
今まではツアーになかったらしいですが、これからはツアーにするかもしれないらしいです。
ベトナムというか南部は11月〜5月前半といわれていますが、
年によって変動があります。
11月12月と4月5月前半はまとまった雨が降ることがあります。
私が彼氏といった時は雨が降っていたので見れませんでした。

とっても残念です。泊まった宿の中でお酒を飲んでカラオケをして寝ました。
いい思いではできましたが、蛍みたかったです。ベトナムの乾季っていつからいつなのでしょうか?
おっしゃるとおり年中見れますが、夜に雨が降ってしまうとみれません。
ベトナムでの蛍は一年中見られるらしいですが、TNKのツアーの場所はどうかわかりません。
雨季、乾季にはあまり影響はされないようですよ。
ん?なんだか怪しい・・・
私もサイトでの投稿をみて、TNKトラベルの蛍ツアーいってきました。

このサイトを見たときからツアーに参加することを決めていましたが、
正直半信半疑のままで参加していました。

うわさ以上にすごかったです。本当にクリスマスツリーみたいでした。
蛍が集まる木と集まらない木があるため本当に群れが集まっていてきれいでした。

カップルでいったら本当によい思い出になると思います。お勧めです。
それって、一年中いつでも見れるんですか?雨期の時だけとか。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ