• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの医療事情

1: 北村健一 2012年04月06日 21:21 報告
近々、ホーチミンに移住を考えてる者ですが、現地の医療事情について
おしえてください。

みんなのコメント 4

ローカルの病院だとそれなりの値段ですが、インターナショナルだと医療費がかなり高額になります。ちょっと見てもらって点滴受けて薬をもらうと最低5,6万円かかる。日本で保険がない治療と同じくらいかな。それより高いかも。半越半日人さんのコメントにもあるように大掛かりなものはやはり日本かシンガポールだと思います。移住ということは個人的なことでしょうから、日本で海外医療保険とかは入れるのかなー。よくわかりませんが,よく病気されるのであれば慎重に考えた方がいいと思います。
この国では、急に体調が悪くなって病院へ行くと、医者が診察する前に
先ず会計で診察料を払って来ないと診察が受けられません。
ですから、病気になってもお金のない人は病院へ行けないのです。
病院へ行けないから、治療すれば簡単に治る病気に罹っていても命を
落とすこともあります。だからご自分でよく調べてから来越してください
内科、歯医者等は日系、日本人、インターナショナル系があり、設備も日本と変わらない病院があります。日系ではありませんが、産婦人科も大きく綺麗な病院があります。大掛かりな検査や手術は日本かシンガポールに行った方がいいと思います。あくまでも個人的な意見ですが…
下記のページで調べて下さい。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/iryou.htm

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ