• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

市場で買い物中の妻を待つ夫は・・・

1: nha sau 2008年01月20日 08:31 報告
妻はベンタイン市場で土産物を物色中、私はじっと待っていたがそのうち飽きてきて
店の女の子に vo(妻)と指差してから、周りの店を指差しながら vo(妻) dat qua(高い) khong can(いらない)、vo(妻) dat qua(高い) khong can(いらない)・・・・・・、toi(私)と言いながら疲れて眠いとジェスチャーをすると大受け。
店の前で踏み台に坐り込みベトナム語カンニング帳を二人で見ながらベトナム語と日本語の発音レッスンを楽しく実施した。
彼女は日本語の単語を少し知っていたが「息子」「娘」の単語を見つけ熱心に発音を練習していた。
きっと「息子さん・娘さんのお土産に最適」等と言って頑張っているかと思うと楽しい思い出と為った。
妻は刺繍の筆箱様のポーチを当初64000ドン/個と言ってたのを22000ドン*12/12個まで値切って買ったと意気揚々。
お互い有意義な一時であった。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ