• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダラットのホテル

1: みっちゃん 2008年06月24日 08:51 報告
12月初旬にハノイ経由でダラットに行く予定です。
アナマンダラビラかソフィテルかで迷っています。
ソフィテルはいいという情報はこちらのコラムでも載っていますが
アナマンダラビラに泊まったことのある方、情報頂けませんか?
アナマンダラビラは不便な場所にあるのでしょうか?
ダラットはのんびりして良い所と聞いて3泊予定していますが、ゴルフをしない場合、時間を持て余すでしょうか?
宜しくお願いします。

みんなのコメント 20

スケッチさんには宿泊予約可能のお返事いただきました。
本当に宿泊されたかたのお話をお伺いしたかったのです。
あのスケッチ記事はかなり古いぞ。
泊まれるかどうかもわかんないし、
まず自分で電話してみれば?

ヴィラに泊まりたいなら
アナマンダラかホアンアンがいいんじゃない?
ホテルでなく、ヴィラ(パレス2)に宿泊できるとスケッチさんに掲載されたいましたが。。宿泊された方いらっしゃいますか?
お部屋大きさ・水の出具合など参考までにお聞かせ下さい。
できたら、もう一度、ダラットまで鉄道つけてくんないかな?

ODAで作って、邦人のみ乗車料金割引。小生も税金払ってるし、チョッピリ格差つけて貰いたいね!
12月のダラットって寒い記憶しかないな。
w_katuoさんの書いてることは、あいかわらず意味がよく分かりませんが、なんとなくわかったところだけ、フォローしておきます。

通常、12月は天気がいいです。台風は「たまに」来ますけどね。

新しいところが値段の割にいい、と書いたのですが。目的が市場通いなら、当然ホテル選びは市場近くとなりますね。
だったら、ゴルフ3のスイートがお勧め。
10月1日ダナンが吹っ飛んだ年だと、ニャチャンからダラットの12月は台風です。
ダラット市場前のシダーショップで売ってるダウンジャケットを買うのだと、
市場前のホテルの方が有利。
最近4つ星ホテルが3つオープン、さらにサイゴンダラットホテル、近日オープン。こういうところのスイートだと、値段の割に豪華だと思いますよ。
これですね
http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2007/05/007.html
アナマンダラ絶対おすすめです
スケッチで前に特集してたなあ、あれいつだっけ。
www.vietnam-sketch.com
で探してみれば。

なお12月、天気の心配はいりません。朝からドピーカン!
ただ、夜は寒いと思う。セーター欲しいくらいかも。

その意味でも、各部屋に暖房のあるアナマンダラがいい。
看板の面積で割るんだったら、地上にある表面積すべてで割らなきゃならなくなる。
どんだけヤモリいるんだ。。。
>看板全体の面積で割ると、

縄張りがどれだけかというのなら看板全体の面積で割ってはだめだろ。
それぞれのヤモリの距離を計測するのがあたりまえだし、照度と虫の因子も考慮しないとな。
生物学にはうといようだな。
問題1
壁の面積が異なるが、平均の求め方を述べなさい。
またこの数字が正しいといえるには、どれだけのサンプル数があれば良いかを述べよ。
1?は平均でチュな!

面積あたりのヤモリ生息数は、灯りに集まる虫の数に依存しますから、1平米あたり10匹ぐらいもいる場合は、結構、生息し易い環境で有ったと考えて下さいニャ!

ただし、大きな看板の場合は、一部分だけに混みあってる場合も御座います。よってその看板に生息する全ヤモリ数を、看板全体の面積で割ると、正しいデーターになる様ですね! 
1平米ってことはないだろ。
このあいだ大きな看板にたくさんのヤモリがいたので観察していたが、1平米あたり10匹ぐらいいて、30センチほど近づくと追い払っていた。
ヤモリさん、一般的に、寒さの加減にも拠りますが、実益を兼ね、意外と照明看板近くにタムロしますんやニャ! 

照明看板の表面って、チョても暖かくて、虫も集まりまチュな! 

多少寒くとも、食べていける間は頑張っておりますな。

習性的にゃ〜、一匹の縄張りの平均、1?程度ですね!

ところで、12月のダラットですと、虫の集まりよりは、

寒い夜、恋人達の集まりなんですね! ハートは熱いようです。
無難にはソフィテルですね、知名度が高いので移動が楽なのも良いです。
12月だと夜は寒いですから、安ホテルでヤモリを見た事はないです。
w_katuo様

書き方が拙くてすみません。ダラットのアナマンダラビラか、ソフィテルかで迷っています。フレンチコロニアルといわれても良く分かりませんし、ビラの方がヤモリが出るような気もするし..ホテルのHPは勿論どちらも素晴らしい感じですが...

12月だと天候の心配がありますね。
ハノイ経由でリターンか、ホーチミンアウトにもよりますね。
ホーチミン市のシックスセンスのVIPルームは、移転の為クローズされているみたいですから、
再オープンが遅れればガッカリかも。
空港に移転するそうです。

ダラットだとお寺に滝、刺繍工房見学、ツアーに参加、
新婚さんだと湖東側の純愛の墓にお参りですね。
12月の Dat Aliis Laetitiam Aliis Temperiem ですか!

や〜、楽しくて、新鮮で、良かとですバイ! 小生も、先週ステイしてきまちた。 
最近はサイゴンからだと、8時間は掛かるニョね!

往復バスだと多少疲れるよね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ