• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャンからスリーピングバス

1: pinpearl 2011年03月08日 09:00 報告
ニャチャンからホーチミンまで深夜バスで戻りたいのですが、
*何時に*どこで
拾ってもらえるのか教えて下さい。(列車も考えましたが$30と高いのでバスの方が安いかと・・)
ブッキングの方法も併せて教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 11

当日乗れるかどうかは座席の空き次第なのでなんとも。
特に祝日などがからまってなければ、あちこちさがせばどこかでとれるでしょう。
乗ろうと思ってから探しても席があるかどうかわからないので、当日のなるべく早い時間におさえておきましょう。
> 後ろの5列並んだところは個人的にはいやですが。。。
それは隣りが誰かによりますね。はい。
あの、変な質問かもしれませんが、
「スリーピングバス」=「ベッドのバス」と解釈していいのでしょうか?
単なる普通の椅子席の「夜行バス」ではなく?

それから、複数の会社で出てるみたいですが予約はしなくても
当日乗れるものですか?

私は、サイゴン行きではなくサイゴンからニャチャンまでと、
ニャチャンからホイアンまで利用したいのですが。

一番前の座席は、足元がちょっと短くて狭いので、
背の高い人は特に、前はさけたほうがいいです。
安全上の問題からすればなるべく下の階がいいでしょうね。
後ろの5列並んだところは個人的にはいやですが。。。
ベトナムの人って、人に触れたりするのに鈍感な人多いので。
スリーピングバスの座席指定、上/下、窓側/中央、前/後選択肢はいろいろだね
個人的には後部下5列席にする場合が多いかな
知ったかぶったサン、お気になさらないでクダサイ。
URLありがとうございます。
ホアンロンのHPには23万ドンてありました。

↑さんのおっしゃるとおり、値上がりしてますが
列車の30ドルに比べれば、半額以下っす。

情報ありがとうございました!

上のURLは2008年の情報だから、もっと高くなってると思うよ。
http://blog.livedoor.jp/m-45_61079/lite/archives/51330286.html
誤った情報ですみませんでした。
Katuoさんの言うとおり出てるみたいですね。
料金は上のurlの人が書いてくれてます。
ニャチャンからサイゴン行のスリーピング・バスだと、
シンカフェ、ハンカフェ、TMブラザー、その他どこでもあります。
19時30分頃ホテル・ピックアップに出発してから、
サイゴンに向かいます。
2階建て枕付バスは普通のより少し高いです。
乗り心地、最悪ですか!7時間くらいかかるんですよね?無理っす(笑)
ホアンロンのHP見たらありそうな感じだったんですが、ベッド付きか分からなくて。
ブッキング欄も項目が英語に変わらずベト語のままでギブしました。
マイリンとか有名所でないものでしょうかね・・・鉄道高し!
その2都市結ぶバスでは寝台無いんじゃないかな?
なんたらカフェ系のバスは朝出発が基本なので、
さがすの難しいとおもいます。
ローカルの座席のバスなら南部バスターミナルから
1時間置きに夜10時半まで出てるみたいですよ。
タクシーやらセオムのおっちゃんに「Ben xe phia nam」
って書いた紙みせたら、バスターミナル行ってくれます。
バスの料金は10ドル前後?かな。
乗り心地は最悪です!笑

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ