• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

海賊版

1: 新入り 2009年07月10日 22:29 報告
ちょっとお尋ねしますが、ベトナムで売られている日本のドラマ(中国製の海賊版DVD)は、日本へ帰国の際にベトナムの税関で没収になりますか?これって違反になるのですか?
もし誰か知っていたら教えて下さい。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

xinchaoさん、軽率です。アホどもはすぐにまねをしますよ。密輸進めて何考えているやら・・・。アホですね。
すごい!こんなところに平気で書き込むなんて罪の意識なさ杉

普通に関税法違反と著作権の侵害で刑事民事で告訴されるものなのに
xinchao様

すごい情報をありがとうございます!

結構大丈夫なんですね。
昔どこかの国のチャイナタウンで
ジ〇リ作品が全部入ったDVDが
売られていたんですけど
あれがあったら自宅まで
持って帰りたいです!
xinchao様

そうなんですか?
でもやっぱり怖いですよね。
こーりこ坂あるといいなぁ。
ありがとうございました!
一次帰国のたびにアニメやドラマのDVDを持って帰りますが成田でも見つかった事はありません。
コク〇コ坂の海賊版DVDってサイゴンスクエアに売ってますか?

ベトナム滞在中に観て捨てて行こうと思います。
>ちなみにアダルトDVDも違法です。
>こちらは見つかると捕まります。(ベトナムでも)

嘘。 没収されるだけ。 小遣いやれば見逃してくれるし。100枚とか1000枚持ってると逮捕されるでしょうが。

ベトナムでも日本でももちろん違法です。

日本で入国時に見つかれば没収でしょうね。

但し、現実問題としては個人レベルで楽しむ程度であれば

見逃しているのが実情のようです。


ちなみにアダルトDVDも違法です。

こちらは見つかると捕まります。(ベトナムでも)
ベトナムでももちろん違法です。つかまることはほとんどありませんが、法律違反であるということをお忘れなく。
ベトナム出国の際はチェックインしてしまえば問題ないですが、問題は日本入国の方ではないでしょうか?
出る分には結構どの国でもあんまりうるさくないですが、入ってくる分にはうるさいですから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ