• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2013年2月25日の市内でのタクシーの件

1: さかなや てっちゃん 2013年02月27日 02:41 報告
古いトピックにつけて、みてもらうより、いいと思いますので、新しく書きます。

昨日のことです。ベンタン市場で、どうしても買って帰りたいものが、あったので、3時頃ボンセンホテル前にいたVINASANタクシーで行きました。15000ドンでした。買い物を済ませ、ベンタン市場前にいた、メイリンタクシーに乗りました。ホーチミンなら、ビナサンかメイリンかサイゴンツーリストなら、大丈夫と思ってましたので。しかし乗ってみたら、一度に上がる金額が3000ドン、空港へ行くなら絶対に降りましたが、ボンセンまでだから、どのくらい上がるのか、見ようということで、ホテルまで乗ったところ43000ドンぐらいになってました。メイリンでもぼったくりがいるんですね。ビナサンしか乗れないのでしょうか?

みんなのコメント 11

空港とローマ市内間、あんまり評判悪いから定額に成りました。
ちょっと高いけど、お客と運ちゃんの妥協点かな?

台湾の桃園でも同じ様な事がずいぶん昔にありました。

タンソンニャットは、それ以前の問題でまともなタクシーが捕まりまチェーん♪♪
ローマの市内観光、たいていのスポットは、メトロか、路面電車で事足りる也。しかも早い。また、史跡を縫って歩くのが楽しいもんだヨーン♪♪

基本的に、ベトナムは、それらが無いかリャ、タクシーに頼るニョだヨーン♪♪
>やっぱりビナサンが一番真面目な教育をしてると思うのであります。

そうですね。一度空港からビナサン乗って、ホテルまで20ドルって言われ、メーターで行け!口論になり、、会社に抗議の電話したら、翌日ホテルに詫び状と果物届いてた。
マイリンは道を知らない運転手多すぎ。
一番道知ってるのはやっぱりビナタクシーかな?

ボッタクリタクシー記録は、かつてカツヲ師匠のおっしゃってた、ドンコイから戦争犯罪博物館まで230万ドンでしょう!
私はタクシーで長距離乗る場合は乗る前に価格交渉をしてから乗るように
紳士的に心がけていますが
価格交渉をしない場合で怪しい感じの場合でメーターが早く回っている場合は
スマホ、やカメラの動画でメーターや運転手の顔などニタニタ笑いながら
撮影しますが、運転手の緊張した顔がおもしろいよ、
一度やってみたら、田中さん!!

>HCMのタクシーあたりが最悪ならば、ローマのタクシーは極悪だね♪♪
 
よっぽど田舎者と思われたな、ローマのタクシーは横浜並みだよ
ここ5.6年だんだんビナサンが増えて来ていると思います。
やっぱりビナサンが一番真面目な教育をしてると思うのであります。

市内中心部、あれだけビナサン走ってるのにマイリン拾う事ないと思います。

>タクシーが最悪だから観光では来ない!って
言い切っている人が多いね。

HCMのタクシーあたりが最悪ならば、ローマのタクシーは極悪だね♪♪
流しのタクシーを拾うと、会社でそんなに区別が無い気がする。。。。
僕はメーターが早いタクシーだと、さっさと降りちゃうな。
言い合いするのが面倒だし、揉めていると暇なベトナム人がやって来て面白
がる。かといってお金払っちゃうと、味を占めてまたヤルだろうし。

観光客があまり居ないようなところでタクシーを拾うのなら、個人タクシーのが
単価が安い(普通の場合)ので、寧ろmailinhを避けているなあ。

もちろん空港からとか、観光地とかだと、ゲリラ的に観光客狙いでやってくる
個人タクシーが多いので、mailinh等、名が通ったタクシーに乗るのが安全
だよね。

僕の周りでベトナムに来た人は、タクシーが最悪だから観光では来ない!って
言い切っている人が多いね。気持ち判るわ。面倒で不快だよね。
はい、支払いました。約200円ですので、時間をかけて文句をいうのも、どうかと思いましたので。また、なにかありましたら、報告します。
ところで、その43000 VNDは、支払ったのレすか?

あれって、常に早回りのメーターと、

途中から、スイッチONで、早回りに切り替わるメーターとが有リュので、

運チャンの様子と、メーターの動きとは、

タクシー会社の区別なしで、「ニラメッコしましょ、よそ見したら、負けよ♪♪♪♪」
ベンタイン市場は、
イロイロと、よそ見出来ない、ユニークなタクシーが集まる、

見過ごせない観光スポットでチュよね♪♪
観光客の皆様も、是非とも、いろんな手口の「ボッタクシー」を、体験して、

ドンドン紹介して下さいよニェ♪♪


出来れば、要求分を全額支払わない為の、時間を掛けず、揉めること無い交渉術も、

何が、有効的だったかも、教えてクンロ♪♪♪♪

みなさんのご意見ありがとうございます。
でも、今回のMaiLinhは緑色の本物でしたね、一人でもこんな運ちゃんがいると、次から乗らなくなるな。ビナサンだけはこんな運ちゃんがいないことを祈りたいです。
中には、自家製、汚い字で「Metre Taxi」と書いている運チャンの車両は、誰もが、怪しいって、分かるかリャ、

ベンタイン市場では、有名なんだよニェ♪♪
ゆぅたん★は、良く、知ってるよニェ♪♪

よ?く車体の文字を見てください。
MaiLinhのロゴ ML が、MeterTaxi MT になってるでしょ。
偽マイリンよ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ