• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンツアー、ウェンディとスケッチはまったく同じ?

1: すずめ 2009年03月18日 16:41 報告
来週、母とホーチミン入りです。母は初めてです。

日帰りのメコンツアーに申し込もうと思っておりますが、
私は以前スケッチでのこのツアーに参加した経験があり、
それは満足しました。

今回、まったく同じのでも良いのですが、できれば少し違うことも
体験したいと思いウェンディーを見比べました。
見比べたところ、いくつか気になりましたので質問させていただきます。

1.ウェンディーでも大蛇の体験はありますか?(あるほうが良いです)
2.ウェンディーではビンチャン寺は外から見るだけでしょうか?
3.ウェンディでの昼食はアオザイツアーで利用するところと別でしょうか?

以上、3点、ご存知でしたらご教示いただければ幸いです。

みんなのコメント 12

両方の旅行会社に相談されるのが一番です。プライベートツアーなので、ある程度好みに合わせてアレンジしてくれるはずです。もちろんエキストラの料金がかかるとは思いますが。
#146275 投稿者 ? 投稿日時 2009年03月18日 10:54 ケチつけるのも何だけど前回スケッチで満足してるのに
今回はおかあさんと一緒で、あえて不満足になるかも
知れないと心配してまで替える必要はないと思うけど。

替えたからといって大満足になるとは思えない。

なんだか質問が変だと・・・・・

メッセージID
#146277 投稿者 すずめ 投稿日時 2009年03月18日 11:21 お二方の仰ることもごもっともなのですが、
ウェンディの方は馬車があるのです。(笑)

あと、30分早く帰れるようで、その点も魅力なのです。
もうだいぶ前のトピックですが…
私も全くすずめさんと同じ疑問を持って調べていたところ、ここにたどり着きました☆

私もスケッチのツアーには参加したことがありますが、満足でした。今回はすずめさんと同じく初ベトナムの親と行くので、スケッチなら確かだとは思いつつ、ちょっとでも良い体験をさせてあげたいなと思い、違う会社のツアーも見ていました。するとウェンディの馬車が気になって気になって。

スケッチに馬車がついてくれたら完璧なんですが。スケッチの蛇、フルーツ、昼食は親が喜びそうです。特に昼食場所は皇太子様が来られた場所なので、年配の親はそれだけで喜んでくれそう。でもウェンディのレストランはそこじゃないんですね。馬車がとっても捨てがたいですが、皇太子様が優先かなー。
さて、トピ主さんの実際の旅行は、如何でしたかニャ?

くだらないツッコミ屋の反応は、気にしない事でシュな!
(この掲示板の大きな弊害だけど、仕方ないよニェ。)
きちんと名を名乗る?・・・それってナンセンスな指摘じゃなくね?

すずめさんがそれほど悪いとは思わねえけど、146329みたいに、
直で聞けば済むことを、“ブログで調べた結果”、
アドバイスをくれたあいさんのレスを否定したりするのはどうかと思うね。
いちいち突っ込まなくていいと思うんだけど。
そこまでしてまでっていう必要性は本人にしかわからないんだから。

すずめさんはきちんとお礼も述べられてるんだからいいじゃん。
うるさいなー。きちんと名を名乗りなさいよ。
なぜ「直接問い合わせたら?」というアドバイスは徹底無視なの?
みなさん善意で言ってくれてると思うんだけど・・?
あいさん、丁寧なコメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
今回、自分が満足したスケッチのツアーにすることにいたしました。

ちなみに、いろいろ他の方のブログなどを調べたのですが、
どうやらウェンディーが使っているレストランと、
スケッチのツアーのレストランは違うようでした。

写真のイメージですが、スケッチのほうが5ドル高い分、
高級感があるような感じでした。

ご参考まで。
ウエンディではないのですが、
一緒に行く人に合わせて何度もメコン川クルーズに行って、
お寺も馬車も大蛇も経験しましたが・・・
個人的には特に何の感動もなかったです。

まあ、激安の欧米人onlyのシンカフェはバスから食事から観光から、
日本人向けツアーのそれと比べて過酷でしたけど・・・

レストランも島内のはいまいちですね・・・
市内のは殆どのツアーが利用している巨大レストランになると思います。
味は・・・まずまずかな。

数年前はセットメニューに出てきたお鍋には、
海鮮がたっぷり入っていましたが、去年行った時は、
同じツアーなのに、しょぼい内容になってました。

ただ、hotさんが言われるように、
電話でもメールでも、直接確認された方が早いですよ!

お母さまを楽しませるなら、
すずめさんが満足されたツアーでもいいのでは?
おもてなしが最優先なら、無難でいいと思います。
お二方の仰ることもごもっともなのですが、
ウェンディの方は馬車があるのです。(笑)

あと、30分早く帰れるようで、その点も魅力なのです。
お金も5ドルだけですが安いようですし。。。
ケチつけるのも何だけど前回スケッチで満足してるのに
今回はおかあさんと一緒で、あえて不満足になるかも
知れないと心配してまで替える必要はないと思うけど。

替えたからといって大満足になるとは思えない。

なんだか質問が変だと・・・・・
あんまりケチつけるのも何だけど責任ある答えを求めるのなら
ウェンディに電話したらいいんじゃないのかな?
3以外は明快な回答があると思うけど

気分悪くしたら申し訳ないんだけど・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ