• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ⇔ハロン湾ツアーの乗り物環境に付いて。

1: ケンケン 2009年02月08日 19:45 報告
初めまして、3月にハノイ市内から、ハロン湾への日帰りツアー
を二人で行こうと検討しています。

そこで皆さんに教えて頂きたいのですが
ハノイ市内から、ハロン湾への移動の乗り物(バス?)は
日本のバスツアーの様な、観光バスですか?
乗り心地はどうですか?
それと、狭い空間にすし詰め状態ですか?
それとも、リラックスして乗れる状態ですか?

そして、ハロン湾で乗る船に付いて、小さい船ですか?
揺れはどうですか?
バス同様、リラックスして乗れる状態ですか?

この質問をさせてもらった理由は、移動に3時間
乗船で3時間と言うことで、身動きも出来ない状態を
3時間我慢するのは耐えられないと思い
意見を聞かせて貰おうとしています。

以前南米で、すし詰めの観光バスの1.5時間ほど移動した経験
が有り、あまり良い思い出では無かったので
確認させて頂きたく思いました。

ご教授をよろしくお願いします。

みんなのコメント 9

danさん、毎度お付き合いありがとうございます。

感謝いたします。

50$以下で検討中でした、大体の見当が付いてきました。

TNKトラベルのサイトで見てみます。

ありがとうございました。
ケンケンさんへ

その予算なら、TNKトラベルの日本語ツアー$48はどうでしょうか?
「英語ツアーでいい」と言えば、値段が下がるかもしれません。
TNKに参加した人の感想が上記にありますね。

$90位のツアーなら快適を保障できますが、$30〜$40ではどうでしょう。
人それぞれの感じ方によると思います。
こんにちは。

danさんお世話になります。

私は、一人30$〜40$位で考えています。

この値段で、ハロン湾日帰りツアーを

行き帰りのバスや船上で、ぎゅうぎゅう詰め

では無く、リラックスして

観光する事は、無謀でしょうか?

ガイドも、英語があればどうにか良いです。
ケンケンさんへ

まず、どれくらいの価格のツアーを御希望ですか?
日本語ツアーを希望とか。英語でよいとか。
かおりさん、pullpyさん、danさん
早々に、多くのご教授ありがとうございます。
感謝いたします。

重ね重ねの質問で非常に恐縮なのですが
ツアー会社や、料金のご教授を頂ければ幸いです。
大変失礼だとは思いますが、よろしくお願いします。
プライベートと安い団体ツアーの両方に参加した事があります。
高ければ快適、安ければそれなり、、、です。
バスも舟も食事も全然違います。

プライベートだと片道3時間かかりません。
プライベートでなくても、1人90ドル位のツアーなら、快適に
過ごせると思います。

どうでもいいことですけどすみません。

今気づいたのですが、多分、「カヌー」じゃなくて「カヤック」です…。
ごめんなさい。
バスの仕様などはどこのツアー会社を使うかによると思いますよ。
車の混み具合については団体ツアーに参加された人におまかせするとして、、、

私も同じく混み混みは嫌だったのでプライベートツアーにしましたよ。
値段は高くなりますが、快適を値段で買うと思えばいいでしょうね。
どこのツアー会社でもプライベートツアーは取り扱っていると思います。
4駆に乗ってらくらく移動でした。ガイド付きで頼みました。
3時間(もかかったっけな?)の長丁場ですので、トイレ休憩なども
プライベートツアーだと融通利きますしね。
どうぞご参考にしてくださいませ。
去年11月下旬にTNKの日英混載1日ツアーで、ハロン湾ヘ行きました。

車はバスではなく大きいバンで、運転手1名・ガイド日英各1名、日本人と白人が各5名くらいで乗っていたかなあ。
最前席以外は各列3名ずつ、空席はありませんでしたので、すし詰めというほどてはないけど、ゆったりともいえませんでした。
ただ、ガイドさんがすぐ近くに座っていて、また日本人の女性同士をまとめてくれた(日本人はみんな1名で参加でした)ので、それなりに楽しく道中過ごしました。
乗り心地については特に覚えていないので、確かに道の悪いところはあったと思うけど、特に悪いといったこともなかったんじゃないかなと…
ハロン湾でまず乗る船は遊覧船です。よく日本の湖とかで見るようなやつよりちょっと小さいくらい?揺れは特に気になりませんでした。酔った人も周りにはいませんでした。
途中でエンジンボートかカヌーに乗りかえてちょっとクルーズしたり、船から上がって鍾乳洞の洞窟を歩いたりするので、ずっと遊覧船に乗っているわけでもありませんが、私たちの遊覧船はすっかすか状態でよかったです。

どこのツアーで、何名くらい参加しているかにもよるので、一概には言えませんが、参考になればいいかと思って書いてみました。

ハロン湾、楽しんできて下さいね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ