• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダラットから行ける観光地

1: てんてん 2006年07月25日 23:30 報告
8月にダラットに行ってきます。2日間程…
皆さんのトピックやコメントなど拝見したところ、ダラットはあんま楽しくなさそうなんですが、残念ながらどうしてもソコに行かなきゃなんです。
なので、「自然を満喫しに行く」メインでどこか行けそうなトコあったら教えて下さい。。。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

≫皆様!!

色々な情報どうもありがとうございました=*^-^*=
滝”いぃですね!行ってみようかと思います☆☆☆

そして明日、とうとうベトナムへと飛んでいきまぁすヽ(=´▽`=)ノもう今から楽しみでしょうがないです。
ホントどうもありがとうございます!!
虎滝もなかなかいいぞ。DALATから10km程度かと思う。
到着まで森林浴を楽しめる。
駐車場から滝つぼまで近いのも楽だ。

そこから少し戻ってから快適なスカイラインを更に10kmほど行くと
CAU DATという小さな村がある。
街道に沿った斜面に密集した村落を見るとふと中米の田舎町を連想する。
是非とも訪れてみていただきたい。

雨季だとバイクツーリングはなにかと制約を余儀なくされるが
それはいたしかたないこと。勘弁願いたい。

プレン滝はおもしろいですね。あそこのほんのちょっとの距離のケーブルカーもいいし。ただ、日本の有名観光地のようなところですから、自然を期待すると???となるかも。水は濁ってます。
中心地から距離はありますがわたし的にはプレン滝がおすすめです。猿になった気分で滝つぼまで汗だくでくだってあびる水しぶきは格別です♪滝の裏っかわも歩いて通れます。ただし歩きやすい靴を履いていったほうが良いです。ちなみにわたしは移動にバイクを利用しました。ダラットには「イージーライダー」(笑)とゆうバイクドライバーがいます。きちんとしたガイドもしてくれるのでひとり旅でバイクを運転しない方にはおすすめだと思います。
ベトナム人は、チキンレースみたいな走り方を普通にしたりします。ゲストハウスのテラスでよくビールを飲みながらぼんやり通りを眺めていましたがグシャッとゆう音を何度聞いたことか・・・
あのガソリン大食いの幅広ジープ、エンジン音もいいですね。歩いて登ってるひとがいるけど、あれはきつそうですね。
この前、湖を回る馬車にのって15万ドン。新しくできたロープウェーにのって5万ドン。
それからジープで登る山。(名前を知らない)頂上で串にさした鹿肉(半生)を食べたよ。景色はまあまあ。ジープのがスリルあったな。
ダラットのレンタバイクは110ccから130ccくらいです。欧米人が乗っているのをときどき見かけます。無免許。万が一怪我してもツッチさんのいわれるように事故?責任。地図は本屋さんにあるけど、ちょっと見つけるのは大変かも。夜に市場を歩くと、売り子が声をかけてきます。自転車で湖周辺、坂がきついけどダラット大学など廻ればいい運動になります。バイクで山道ツーリングは楽しいけどけっこう無茶な追い越しかける車が多いので危ない。それと午前10時くらいには戻ってこないと冷たい雨に打たれて震えるので、雲行きには注意してください。。
ダラットは清流がないぞ。川や湖がきたないのはどういうことだ。
いくらで借りたか忘れたけれど、数ドルだったと思います。
観光地には必ず駐輪場があります。
引換券をなくすと出せなくなるので、なくさないように注意してください。
お店の場合はお店の前に、中から見えるようにとめます。
レストランやカフェ、大きなお店などはちゃんと駐車係りがいます。
チケットをちゃんと引き換えて見てくれるようなところでは、
駐輪代が必要になりますが、サイゴンだと2000ドン、ダラットも同じだったと思う。
免許については50ccまでは無免許でOKだけどそれ以上はベトナムの免許が必要。
なので保険の絡みもあるだろうし、事故の心配もあるでしょうから、その辺はご自分で判断してください。
サイゴンなんかよりはバイクも少なくて走りやすいかわり、スピード出してる人も結構いたように思います。

地図は自分は買わずに人に聞いていったのでわかりません。
多分観光地だからそこらで売ってるように思いますけれど。
どうもありがとうございます。

自分、日本での免許は原チャしかないんですが借りて乗っちゃっても大丈夫でしょうか?あと、1日レンタル幾ら位でしょう?(借りた後、観光や店に入るのにそこらに停めてもいいのかな)
また、日本では地元地図はコンビニ、本屋などにありますが、ベトナムではどこに売っているんでしょうか…?

はてなが多くてすみません¥
自分もレンタルバイクでツーリングして楽しかったけれど、雨が降ってかなり悲惨だった。
でも今は滝に行く道もほとんど舗装されているから、ぬかるんで転ぶってことはないかなあ。
現地でツアーもあるので、それに混じっちゃってもいいかもしれませんよ。
基本的に何もしないか、ゴルフか、アウトドアを楽しむ場所。
自然を満喫するにしても、その方法はいくつかある。
一番のお薦めはレンタルバイクでのツーリング。
これは最高に楽しめる。(8月は天候がイマイチなので残念だが)
レンタルバイクはホテルにて紹介してもらえる。
スクーター(YAMAHA ヌーボー)もあるのでそちらを希望すれば良い。
8時間で10万ドン程度。ガソリンは自分持ち。
現地で地図を購入してから出発。

丘陵地帯に続くスカイラインを走るのは実に爽快。
湖、人造湖、滝や草原、高原野菜畑、花畑 その中を
自由気儘にツーリングするのは他の観光地では味わえない。

バイクがダメなら 徒歩での散策。
これも脚に自信があれば気分爽快であること間違いなし。

お楽しみくだされ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ