• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

桜チップと、ベイキングパウダー

1: ももんがもん 2007年01月20日 18:01 報告
ホーチミン市内で、桜チップと、ベイキングパウダーを探してます。
ベーコンを作るための桜チップと、ケーキを作るためのベーキングパウダーです。
代用品でもかまいません。
知っている方いらっしゃいましたら、お教えいただけませんか?

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ベイキングパウダーはアンナムグルメマーケットで買いました!
ベーコンは難関なので作りませんが
ハムが気に入ったのがないので鶏ハムを作ります。
鶏ハムとはちょっと違うのですがはなまるマーケットで紹介されていた
塩鶏は簡単でおいしいです。
はなまるで検索できなければ、クックパッドで はなまる・塩鶏で
探してみてください。
ベーコンには及ばずすいません。
ベーコンを自作は良いアイデアと思います。
日本のベーコンだと、亜硝酸Na添加ですから、
ガンの元を食べている事になりますね、致死量6グラム位だったかな。
ベーコンと言っても、生ベーコン、焼ベーコンまであります。
ヌックマムをピックル液のベースにしても美味しいの出来ますよ。
色々情報ありがとうございます。
ベーコンはタダ単に食べたくって、買ったら高いかな〜と思ったので作ってみようと思っただけです。
まったくの素人です。

ケーキも食べたくって、だってケーキ屋さんのケーキおいしいとは思えないので、、、

探してみます。
ベーキングパウダーでしたら
タイヴァンルンのベジーとかハイバーチュンのアンナムなんかの
高級輸入食料品店にあるのでは

あ、シティーマートにもあるかも?

桜チップは・・・知りませんねえ
日本で燻煙棒作って持ってきた、と言う訳でもないみたいですから、
温燻、熱燻出来るスモーカー持っていると言う事ですか?
ベーコンだとチップにザラメ少々添加しますが、
これを知っているのなら、ベトナムの木材使った方がナチュラル。
VISSANとかの技法教えて貰えば良いと思う。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ