• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国内線のキャンセルについて

1: rin 2005年09月01日 07:53 報告
秋にホーチミン⇔ニャチャンに行く予定ですが、国内線のチケットが
取りたい日の便は全部キャンセル待ち状態です。(現地旅行会社3件にて)
ベトナム航空へ電話で確認した所、空いてる便もあるとの事なんですが…。

キャンセル待ちで普通とれるものでしょうか?
キャンセル待ちをしたことがないので、取れるかどうか不安です。
それとも、とれないと覚悟して、鉄道という手段を前もってとったほうがいいのでしょうか?
日程はどうしてもずらせない為、必ずその日程で往路の道を確保したいと思ってます。

どなたかアドバイスお願いします。

みんなのコメント 6

無事にキャンセル待ちで現地価格で国内線とれました。
あと1週間後に旅立ちます。
皆さん、アドバイスありがとうございます。
さっき日本の旅行代理店に連絡したところ、正規の国内線の約150000円の航空券なら
とれるとの事。うーむ。
現地だと$75だったので、ちょっと考えてしまいます。
鉄道はソフトベッドで片道約25000円。
バスは9$位?

danさんの言われるように、ぎりぎりまでキャンセル待ちをして、もしダメな時は金額をとるか時間をとるか検討してみようと思います。


国内線以外、往路確保と言っても、鉄道はダイヤ変更で
SE2:SaiGon(22:30)->NhaTrang(05:20)
E2:SaiGon(23:00)->NhaTrang(06:04)
夜の移動嫌なら不便になりました。

朝からの移動希望なら、旅行会社のツアーバスか、
バス停留所からのビデオカーですね、
こちらの方が乗車時間はツアーバスより短い。
終点のNhaTrangまでだと座席指定になってます。
最近値上げされ、食事付になった話聞いてます。

最近ニャチャン混んでますから、予定動かせないなら、
ある程度で覚悟決めた方が良いと思います。
秋というのはいつか解りませんが、とりあえずまだ日はあるのだからキャンセル待ちをされたらどうですか?
キシさんの言われるように確証はありませんが。

日が近づいても取れないようでしたら、鉄道かバスで帰ることを考えたらどうでしょうか。
鉄道よりバスの方が間近になっても席が取りやすいようです。
ツアー会社がたくさんありますし、予約制で席が確保できますから。
そうですよねぇ。
すんません…
キャンセル待ちは確証はどこの国でもないわな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ