• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ザックJAPAN、ベトナム代表と強化試合♪

1: Anhyem 2011年09月08日 00:42 報告
日本代表 VS ベトナム代表

10月7日に対戦…ホームズスタジアム神戸にて!

http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000360.html

夢の対戦だけに、けっこう高いんだよニェ!?

強化試合に…、さて さて?

みんなのコメント 5

周りのベトナム人に「どっち勝つ?」って聞いたリャ、

皆、すごく考えたまま、答えないのだよニェ?!


ひとりだけ、「ベトナム勝つ」だそうだ。
>戦術を確認する試合

そうですね。ベトナムと戦って勝ち負けが問題ではなくて、試合勘が
落ちないようにする試合でしょうから・・・・
>もう少しFIFAランキングが上位の相手と試合を組んでもらいたかった。

タジキスタン戦の4日前なのに、そんな真剣勝負しても仕方ないでしょ!!怪我でもしたらどうするの??

日本代表にとって、ゴール前を固めてくる相手に対しどう対処するか。戦術を確認する試合ですね。
WC2次予選で敗退したとはいえ、最近はベトナムも力つけてきてるし楽しみな試合です。

ベトナム戦は噛ませ犬対策でしょう。そもそも幕内力士が序の口と試合すりような事ですから。
正直この大事な時期にホームゲームで格下のベトナム相手との強化試合には強化試合とは言えずにマッチメイクしたJFCの資質を疑ってしまうよニェ。

ただでさえ、昨日のウズベク戦は期待されていた選手のパフォーマンスが悪く、次の試合に向けて多くの修正を必要とされているのだから、ホームゲームでやるのであればもう少しFIFAランキングが上位の相手と試合を組んでもらいたかった。

ベトナムに圧勝して選手達に自信を取り戻してもらおうといった狙いもあるのかもしれないが、せめてベトナムとやるんであればアウェイの雨季で湿度の高い地で少しハンディを背負ってやってもらいたかった。


このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ