• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの水道水は飲めますか?

1: 赴任予定者 2012年03月31日 07:44 報告
6月にサイゴンへ赴任する事になりそうです。
サイゴンの水質はどのようなものなのでしょうか?
ベトナムに行ったことがなく、予備知識が全くありません。
一応、直接口に含むのは危ないかなと思ってますが、、
飲み水はペットボトル、家で使う水は浄水器をと考えて
いるのですが、いい浄水器は売っているのでしょうか?

みんなのコメント 8

バーバーバーのミント風味、氷り気になっていたので試してみます。

ハワイ諸島の地下に眠る天然の貯水槽、「自然の恵み」羨ましいね!
ワイキキのホテルのプール、何であんなに冷たいか理解出来るッチョ!
スペアミントのガムでO157も殺菌は、本当ですか?
ベトナム南部では、
水道水の代わりに、 喉が乾けば、333♪♪
コップに入れたヌルいビール、冷やすのは、長細い氷♪♪

この氷が心配な方々は、コップにスペアミントのガム一枚♪♪

含有ミントオイルが抽出、O157までも強力殺菌♪♪

ベト彼女とキスの前にも、スペアミント♪♪
防疫OK!
あほか、お前! ハワイでもカナダでも、水道水を安心して飲める所はいっぱいある!
安心して水道水を飲めるのは日本だけです。

そう考えると日本人に生まれたことに感謝しないといけませんね。

この掲示板に辿り着くより、ホーチミン 水道水でググったほうが早いだろ
何でだろー?
ホーチミン市の水道水はもちろん飲めません。
最近は言葉が乱れてベトナム人でも「ホーチミン」という輩がいますが
国父に失礼になるという理由で、ホーチミン市またはT.P.ホーチミンですね。
飲み水以外は、水道水を使っても問題ないと思います。
大きな飲料水ボトルのデリバリーサービスもあります。
トピがホーチミンの水道水で本文でサイゴンの水質って何でかなー?
予備知識がない人がサイゴン??

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ