• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンでの両替、どこがいいですか?

1: 若葉マーク 2010年12月22日 21:10 報告
来月初ベトナム旅行いたします。
色々と不安なため、知恵をお貸しください。

口コミを見ていると、両替は現地空港が良かったり、ドンコイ地区が良かったりとさまざまだったのですが、皆様のおすすめはどこですか?
私は滞在ホテルはコンチネンタルホテルになります。
きちんと明細をくれるところがいいです。

空港のEXIMBANKがいいとの書き込みがあったのですが、いかがですか?
また、両替は必要な分だけ少しずつした方がよいでしょうか?

回答お願い致します!

みんなのコメント 16

1桁も間違えたら、10倍か、10分の1

「そんな奴 おらんやろぉぉーーー♪」
皆さん、両替レートにこだわるよりも、お支払いする時の“桁違い”に気をつけてくださいね?(特に夜間)。ひとケタ違うだけで両替の得なんかすぐに吹っ飛びますから、とにかく“桁に気をつける”ことだけ念頭に置いてください!
ベンタイン市場あたりに両替所はありますか?空港では時間がないもので。よく、ツアー会社のホテルへの送迎車内で両替してくれるときありますが、そのレートはどうなんでしょうか?
>2012年9月某日の実際に交換したレートです。
空港258。
両替屋260。
貴金属店264.3でした。
.........................................
上のレートは、1円で258ドン、260ドン、264.3ドンだと思いますが、、、
レートの悪い空港と良い貴金属店で1円につき6.3万ドンの違いです。
10万円の両替で63万ドン≒2500円です。

空港の両替所は誰もが通り道です。ついでに両替すれば後は両替の
心配(タクシー代やチップ)無しであります。
ホテルに入り、慣れない外国で改めて両替屋や貴金属店を探しに出かける事を
考えれば、、、

うーむ、10万で2500円の差ねー、、、

微妙ですね♪♪
ベンタイン市場近くに宿泊するのですが、オススメの両替できる貴金属店教えてください。よろしくお願いします。
レートは両替屋よりも貴金属店のほうが高いです。

2012年9月某日の実際に交換したレートです。
空港258。
両替屋260。
貴金属店264.3でした。
ただし貴金属店は、0の数に慣れてないとごまかされる可能性もありますので、その場で必ず要確認です。
昨日(12/23)の換金レート USD-VND 21,000 でした。
ただし、細かい紙幣(10USD)は 20,000 ですね。
円の換金率でよければ昨日250.5でした。
ドンコイでは、直近のドルレートいくらですか?
空港は絶対NG。。やはりドンコイや人がわんさか待っている両替屋をお勧めいたします
ドンコイ周辺で私が良く利用するのはサンワの向かって外右側1階にある両替屋か、マクティブォイ通りのドンコイ-グエンフエの間にある、画廊の一角にある両替屋。どっちも大してかわらないと思う。
皆さま回答ありがとうございます。
空港よりもドンコイ地区が良いのですね。

私の宿泊するコンチネンタルサイゴンもドンコイ地区なのですが、
この地区内であればレートは大差ないのでしょうか?
ドンコイのどの辺ですか?
詳しく教えてください。お願いします

あ、すみません、大きな乖離があるのはドルの場合です。
現在銀行レートと両替屋レート(非公式レート)に大きな乖離がありますので、
なるべくレートをよく両替したいということでしたら、ドンコイどおり周辺の
両替屋がいいと思います。
両替は最両替となると面倒だしレートも悪いので、小まめにしたほうがよいかと。
100ドルまたは1万円以上と以下では若干レイトがちがいますが
大きな差はありません。
場所によっても大きな差はありません。
ましてや、コンチネンタルホテルに泊まる人にとってはとるに
たらない差です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ