• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

こんぶ 2003年02月04日 03:28
ヴェトナム初心者、サイゴンホテルに3泊しました。
ホテル前のタクシーで非常に不愉快な思いをしました。

『サイゴンスパ』近くのレストラン『Buffalo Boy』に行きたくてガイドブックの地図に
印(2店とも)をつけたページを指し示し「サイゴンスパの近く」と言いタクシーに乗りました。
運転手は「OK」と余裕で答えたのに着いた所は『サイゴンスターホテル』

再度同じ地図を見せると、またもや「OK!」今度こそ着くかと思いきや・・・
それから10数分間走ッたかと思えば、急に車を離れ、何やら人に道を尋ねている様子、
それでも分からず、戻って私の地図を無言で取って行き尋ね、その後走り出すこと20分。

また急に無言で車を降り、10数分行方知らず。タクシーに取り残された私たちは
「サイゴンホテル」に戻ってもらおうと話していました。案の定戻ってきたら
「分からないんだ!」と逆切れ。ホテルに戻り、そのままタクシーを降りるとドライバーは5ドルを要求。

「私たちは目的地に行けなかったのだからお金は払わない!」と主張。それから20分ぐらい、
ドアボーイやらサイゴンホテルの責任者と話すも、結局主張は通らず。早く夕食を
食べに行きたい私たちはこれ以上時間を無駄にしたくなく(すでに9時)2ドルを払って決着をつけました。

ホテルの責任者の話では「住所をきちんと書いて渡さなかった私たちが悪い」
「あなた方自身で解決して」と後は知らぬ振りでした。

お聞きしたいのは、これは二流ホテルだから、トラブルがあった時こんな応対しかできないのか、
それともホーチミンのタクシーは「こんなものなのか」と言うことです。

たかが600円ですが、どうも納得がいきませんでした。

報告の理由