• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファンティット

1: まー 2008年03月22日 20:07 報告
ホーチミンからファンティットへ交通手段を教えて下さい。
タクシーで行くとどのくらいの費用がかかりますか?

みんなのコメント 4

https://hcialischeapc.com/ - buy cialis pills
先月下旬に Phan Thiet/ Mui ne に行ってきました。

往路は早朝6:30発のベトナム鉄道 Phan Thiet 行きを使いました。
2席横並びが基本の座席配置で、一部車両は2階建ての客車でした。
全席指定でしたが、我々の席が進行方向と逆向きだったので、
車掌に断ったうえで、空いていた2階席を4席分占拠できました。
チケットは1席 75,000ドンですが、冷房も効いているうえ、簡単な
車内販売や食堂車も完備しており、 Five-star のような特別車で
なくても十分快適でした。トイレは足場と穴があるだけでしたが。
所要時間は4時間45分。基本的に単線のため、途中の駅でハノイ発の
express を行き違い待ちするのに計30分ほど停車していたのがロスでした。

復路は Mai Linh Express バスを利用しました。Phan Thiet バスターミナル
から、Kumho 社のバスと交互で1時間おきに出ています。
こちらは時間帯にもよりますが、基本的に16人乗りの小型バスで、
ホーチミンの Mien Dong バスターミナルまで所要時間3時間45分でした。
途中一度だけ休憩停車しましたが、トイレ等も清潔でした。
バスは満員ならかなり窮屈と思いますが、我々の便は乗車率50%でしたので
2人で3席を確保し、ゆったりできました。ちなみに現在の料金は一人80,000ドン。
行きも帰りも安上がりですが、Phan Thiet-Mui Ne 間のタクシー代に
100,000ドン以上かかりますので、ご注意を!

約4時間かかりますね。タクシーだといくらでしょう。
100ドルは下らないと思いますが。
余裕があるなら旅行代理店でドライバーつきのレンタカーを使ったほうが
安全安心だと思いますがいかがですか。
私は去年、2度利用しました。
1回目は6名だったので大型のバン(?)往復350ドル。
2回目は2名でセダン、往復120ドルでした。全費用込み。
今はガソリン代がかなり高いので値上がりしていると思いますが。
いづれも2泊3日でドライバーさんは近くの民宿のようなところに泊まって
帰りにホテルまで迎えに来てくれます。
最後に少しチップも渡しました。
交通手段は、どのレベルのホテルに宿泊するかで決まる有るよ!
豪華リゾートなら、往復もチャーターでパッケージツアーにするだリョうし、安ホテルだと、デタム界隈からのオープンバス利用での安宿付きプランだし、一般VN裕福家族だと、大人数でワゴン貸切だんよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ