• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

家族招待ビザ

1: di lam 2010年08月31日 03:39 報告
今度、嫁さん(ベトナム人)の家族を日本に招待する事になりました。
それでビザに関する必要書類は大体わかりました
それで今回4人日本に招待するんですが、当然申請書はそれぞれ4枚書かないといけないですよね?
初歩的な質問で申し訳ないのですがおわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

ご心配なく♪♪

ボディーの耐熱性は、ベトナム人民の方が上♪♪

熱い風呂にさえ、慣れれば、
日本人の耐熱我慢度をも、直ぐに上回りまチュよニェ♪♪

暑い国にも行かなけリェば、
木陰を抜ける風のキモチ良さも感じれないモンだわさぁ♪♪

熱い風呂の、風呂上がりの爽快感も、また、味わえんわなー♪♪

温泉ではありませんが、旅行でバスタブ付きのホテルに泊まり私が湯加減を調節して、どうぞ入って♪と言ったら、日本のバラエティ番組でいう「熱湯風呂」のようなリアクションをして、体が茹ると言っていました。
それから水を足し日本人からすると、ぬるくて風邪引くような温度で入っていました。
温泉・・・微妙ですね。
サウナ付きの温泉なら、水風呂がありますよね。それに入ってしまうかも知れないですよ(笑)
温泉!大丈夫かなあ。
お父さん、温泉がどういうものかわかってますかね?
温泉には真っ裸で入ること、温度が考えている以上に熱いことをよくいっておいたほうがいいですよ。ベトナム人は人前で裸をさらすのに抵抗がある人が多いですし、日本のお湯は熱すぎるようですから。
寒いのは案外喜んでくれるし、適応可能のような気がします。私の経験状では。
楽しい訪日になるといいですね。
返事ありがとうございます。
やはり一枚一枚書かないといけないですよね。
他の事も色々アドバイスして頂いてありがとうございます
嫁の親父さんが温泉に行きたいと言ってるので色々もてなしたいと思います。
少し骨が折れると思いますが嫁の家族が喜んでくれればその苦労も報われると思います。がんばります
家もこの春、嫁さんの両親を日本に呼びました。
桜が観たいと言うので3月末に来たら「死ぬほど寒がっていました」^^;
日本側から送る書類もあるので余裕を持ったスケジュールで、
また、利用航空会社のチケットの予約状況も現地大使館(領事館)で要求されます。
中国人と同じように緩和されると楽なんですけどね。
少し骨が折れますけど頑張って下さい。
きっと喜びますよ、ベトナムのご家族も!
どう考えてみても領事館に問い合わせたほうが早いしより確実な情報得られるでしょうに。何故にこんな不確実で回りくどい所で聞くのかな?
それともこんなことをつぶやく俺の感覚がすでにおかしいのかな
領事館に電話
申請書は1人1枚書かなければなりません。
身元保証書、招聘事由書、滞在日程表は全員分まとめて1枚で大丈夫です。
http://www.hcmcgj.vn.emb-japan.go.jp/3/visa/visa_j_1_3.htm

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ