• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

三都市をまわるツアーありますか?

両親が、来年1月か2月ごろ、ベトナムに行きたいと言っております。
初めてのベトナムです。
ホーチミン、フエ、ハノイに行きたいと言っています。

高齢の夫婦による初めてのベトナム旅行なので、
パック旅行が一番安心だと思います。

ところが、カンボジアなどとのセットが多く、
ベトナムの上記三都市をまわるツアーが見当たりませんでした。

三都市をまわるツアーがあればベストですが、
何か安全でいい方法はないでしょうか?
なお、両親は、ベトナム以外の海外旅行経験はあります。

よいお知恵がありましたら、
よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

1月2月のハロン湾は勧めない。
ハイシーズンより空いているとは言うものの
天候も良くないことが多いし、景色を楽しむには
どうだろうか。
それにオフシーズンでのボッタクリもあったりする。

Anhちんは冬にハロン湾に行ったことがないから
安易なことを書いているんだろうが、しくじったな。
注意した方がいいとしたら気候ですね。南と北は1月、2月は気温差が大きいです。
ホーチミンでシャツ1枚くらいでいいところ、ハノイは真冬の装備が必要なんて事が
ありますから。時々、コートなどを日本の空港で預けて出発する人がいますけど、
ハノイにも来るんでしたら、そのまま持ってるのが正解です。
せっかくですから、3都市以外にも、VNの景勝地ハロン湾と、味わいある古都ホイアン入れるべきでチュね。

ワーキングポアな若い世代より、高齢の方の方が、案外、旅行にも行きなれてますから、多少のスケジュールでも元気そのもの、大丈夫でチュね!
そうでもないと思いますよ。
JTBのツアーは各都市移動が飛行機だし、初めてのベトナムでは良くできたプランかと。自由行動が好きというのならともかく、面倒くさいのは駄目というかた向きです。
度々訪れる機会は少ないと思うし、少々割高でも安心安全、私の両親だったら勧めます。
ホーチミン、ハノイ、フエと同じベトナムでありながらまったく違う感じがし、三都市さんがご両親に見せてあげたいお気持ちはわかります。しかし、飛行機を使うにしても、大変ですよ。日本で国内旅行をする時に、北海道と東京と九州を一度に回ると聞いたらどう思いますか? どこか一箇所に決めて、のんびり滞在する旅をお勧めします。各都市からその近郊へのオプショナルツアーはあるでしょうから、充分楽しめると思います。余計なお世話ですよね?失礼しました。
ありがとうございました。

ご指摘の会社などを探してみます!
ありがとうございます。

探してみます。
スケッチトラベルでもウエンディーでも組んでくれますよ
JTBのツァーで普通にありますよ。「世界遺産ハイライト」「ベトナム」で検索してみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ