• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ウエディングドレス・オーダーしました!

1: えど 2001年07月17日 01:50 報告
ウエディングドレスをオーダーして帰国しました!
1週間しかなかったのですが、
細部まで希望どおりの素敵なドレスが出来上がりました。

いただいたお店のアドバイスを参考にいろいろ回って
結局カイ・シルクにしました。
HUE通りのドレス屋さんは英語は話せる人が少なくて
少々不安だったので・・・

希望に近いドレスの写真と言葉だけで
ドレスもヴェールも手袋も靴も全てオーダーできました。
しめて330ドル!
上質のシルクタフタなのに!
日本ではレンタルもできないくらいの値段です。
ただし私の場合はレースが嫌いなのでシンプルなシルクのみです。

調子に乗ってもうひとつドレスを作りました。
これはカイシルクのショーウインドウにあった最新のデザインで
胸元にビーズの刺繍があるロングドレスです。
シルク生地の色、ビーズの色を全て自分好みにチョイス。
それにあわせて、靴とビーズの刺繍つきショールもオーダー。
以上3点で190ドルでした。

とっても幸せな気分でうっとり♪
カイシルクの店内の高級感とかスタッフの対応のよさに
にもうっとりでした。

ハノイにはたくさんのオートクチュールのお店があります。
きっとほかにも、もっと安いお店があると思いますが
高級感も味わうならおすすめです。
日本で作ると思えば、旅行代もでちゃうくらいですから。

みんなのコメント 2

お店の場所は・・・ Khaisilk (カイシルク)
          6 Hang Quat/2B Ta Hien 
Tel 8286326
無休 8:00〜19:00
地球の歩き方や他のガイドブックにも載っています。

時間は1週間くらいの特急でした。初日に来店&オーダー。雑誌とイラストで私の希望を細かく指示。最初スタッフは「そんなに短い滞在で?!」と驚いていましたが、テーラーに頼んでOKがでたので、ということでお願いしました。出発の一日前午前中にフィッティング。より体に合うように、直して夕方5時に取りに行きました。そこでもう一度フィッティング。私の場合はドレスは良かったのですが、手袋のサイズが合わずまたお直しとなり、夜8時ごろホテルに届けてくれました。時間に余裕があれば、もっと丁寧にお直ししていただけるかもしれません。これでも十分でしたが。

色ドレスですが、胸元の刺繍が大変らしく午前のフィッティングの時点ではまだついていませんでした。夜手袋といっしょにホテルまで届けてくれました。

ただ、靴は時間がかかるようで20ドルで2足、日本へあとから航空便で送ることになりました。

生地はスタッフのおすすめで、お店にあるシルクタフタにしました。他も(市場とか)見たのですが、素人にはどういう生地がドレスによいかとか、どのくらい必要かとか全く分からなかったので・・・。カイシルクなど高級店では生地も生産しているのでより安心だと思います。ヴェールの生地もあり、驚きでした。

レースについては全く分からないのですが、時間があればビーズで刺繍を入れることもできるようです。デザインも好きなようにできます。

だいたい、こんなかんじです。またご質問ありましたら、書き込んでください。

私はお店の高級な雰囲気とスタッフの対応のよさでカイシルクを選びましたが、きっともっと安くすむ方法もあると思います。ぜひ、御検討ください。
ちなみに、ドレスはきれいにたたんで下さったので、コンパクトにスーツケースに収まりました。
お店の場所を教えてもらえますか〜? とっても満足されている感じが伝わってきました。 私も作って見たいと思ってしまいました。 

お店の場所、時間、生地はどちらで購入されたのですか? 教えていただけますか?是非参考にしたいと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ