• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フルーツ100倍のつぶやき。

1: たつし 2001年08月22日 19:35 報告
昨日渋谷のあるフルーツショップに行ったら、ドラゴンフルーツ(タンロン)が一個1500円、スターフルーツが一個600円で売ってました。
一緒にいた友達がものめずらしそうに見て、買おっかなーと言ったので思わず『ベトナムで買ったらその値段で何十個も変えるよっ』て言いました。
でもよくよく考えたら、日本のコンビニでバナナが一本100円で売られることもよくあるし、それが普通かなぁとも思いました。

ランブータン(チョムチョム)も今ホーチミンで1k2000ドンですよね。毎日のように食べてました。
ドリアン(サァウリェン)も1k7000ドンっていうのにはびっくりして、その日大好きなドリアンを嫌って言うほど食べました(笑)(後日、ベンタイン市場のおばちゃんが1k七万ドンだよって普通に言ってきたのにもびっくりしましたけど)
ほんっとに色々な食べ物がいつも目に飛び込んできて、特に今回は、ホーチミン→ダァラット→ニャチャン→ホイアン→フエ→ハノイ→ラオカイ→サパ→バックハーという旅行でしたので、各地それぞれ色々な果物があって常に食べていました。
はぁ、ベトナムに戻りたい。

みんなのコメント 13

おお銀ちゃん!!

銀ちゃんの上の、「ザボン田中は騙り」であります。

銀ちゃんの上4つからの流れで、偽田中の
>ハイアットで食べたザボンは最高であります♪

は、あまりにセンス無いでしょ!!

私なら
『5月のサイゴン暑すぎて、ザボンを食べながらハイアットのプールへザボン』

なーんちゃってねー!!
キチガイアンハゲ太郎よ、エロリンク張りはもう飽きたのかいwwwww
田中さん 相変わらず元気呆けでなによりです

>ハイアットで食べたザボンは最高であります♪
こんなことは他人からすればどうでもいい話ですが、しいて言えば
何が最高なんですか?お値段ですか?それとも?ざぼんですか?ズボンでか? 何がどんな風に? ハイアットは常連ですか?

ただ今昼休み、、、、暇です
ハイアットで食べたザボンは最高であります♪
ドラゴンフルーツを食べ過ぎた男は、ブルースリーに成りました。
ブー・スァーを食べ過ぎた女性がブスになったんだね。
ランブータン食べ過ぎた日本人、オラウータンに成りました。
先週ベトナムへ行って、フルーツいっぱ〜い食べて来ました!
ホテルのウェルカムサービスや朝食バイキング、ミトーのツアーでも食べました。
ベトナムのフルーツは、ほんとに甘くておいしかった〜(^-^)/
私もランブータンはお気に入りです。
行く前にたつしさんのコメントを読んで、ドリアン食べてみよう!と思っていたのに
食べる機会がなくて残念でした。日本で買ったら高いでしょうね〜。
また行きたいなぁ。。
私もかなり、フルーツにはまりました。
特にドラゴンフルーツ!!!
あーまたたべたーい。
ランブータンも最高でした。
でも、ドリアンは臭いにまけて食べれませんでした(^_^;)
Haiさん、ちゃまさん、うさまみさん、お返事(!?)ありがとうございました。
みなさんがフルーツのことを考えながら、キーボードを打っているのが目に浮かびます(笑)
はぁ〜ニャーン食べたい。
ホーチミンの路上で買ったランブータンはおいしかった。それに、パイナップルのおいしさは日本では
味わえないくらいの、しっかりとした歯ごたえと甘味に本当にとりこになりました。
色とりどりのおいしい果物。
あ〜、また行って食べたいです。
日本では高いけど、輸送費や関税など
輸入するときにかかるコストを考えるとしかたないですよね。

ドラゴンフルーツ食べたい。
ホーチミンから海沿いに北上すると、
タンロン畑が広がっていますよね。
こんなふうになってるんだと感心しました。
巨大なアロエのさきっぽに赤い実がついている。
私は、タンロンを切ってもらうのをまっているのがめんどうなので、
はじっこをちょっと切って、
そのままバナナのようにむいて丸かじりしてしまうのですが、
家内には行儀が悪いとかなり不評です。
が、日本でやったら、もったいないという理由で怒られそう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ