• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダラットの過ごし方

1: PQ 2002年03月06日 01:21 報告
ダラットへ行こうと思っています。
やっぱりバスなどで行くのはキツイですか?
某ガイドブックで観光は1日で十分、との
記事を読んだのですが,どうなのでしょうか?

是非教えて下さい◎

みんなのコメント 11

9月17日(日曜)

ア〜!、明日は、だらっと 過ごし…!

この季節感の無いサイゴン…

収穫最盛期、市場でダラット産のhong、美味けリャ買う予定ッチョ!

ところで、日本では富有柿なんて品種に改良シャれ、甘くもなったども、もともと奈良時代に中国から伝来。さて、中国・揚子江とベトナム、どちらが起源かニャ!
欧米先進国では「KAKI」だけん、分り易い! 
(-_-) zzz
この野朗じゃなくて

このshiro!
『だらっと過ごす』
いいな。
自分が書けこの野朗(笑
すべて観光地価格と思っていけば腹もたたないのかな?

っていうか、誰かが『ダラットの過ごし方はだらっと過ごす』
って書いてると期待してたのに。。。
確かにスレちゃって、文句言うばっかりになる傾向はあるわな。
参考になる意見だと思うよ。
先日までダラットに旅行したものです。
確かに物価はちょっと高いような気もしますが、
ベトナム初心者で短期旅行者の私としましては物価の高さも
それほど気になりませんでしたし、人も良いように感じました。
特にローカル店の食べ物は大変おいしくて、野菜や肉など
おいしいものばっかり食べました。それから、ツアーも豊富に
そろっていて、乗馬やトレッキング・カヤックなどをしました。
短期間であれば十分楽しめると思います。
ただ、午後は必ず一度雨が降りますので、午前中にみっちり
遊ぶことをお勧めします。
初心者のくせして偉そうなことを言って申し訳ございませんが、
楽しめることも事実ですので、一意見として参考にして頂ければ
幸いです。
俺も東野さんに同感だな。
相場知ってる俺らからしてみれば、飯食うだけでもむかつく。

知り合いがいれば全然対応が違うんだけどね。
逆にその違いにビックリしたっけ。ダラット出身の人と一緒に遊びに行った時。
まさにダラットねー。って感じでしょうかね。
ダラットねー。ベトナムは好きな町多いけど、ダラットは薦めないな。
格段、珍しいものがあるわけでもなし、ベトナムらしくもなし、何より人間が悪すぎる。っていうか、ベトナム有数の観光地だけあって、人間がすれている。
ぼったくりの本場みたいな場所だ。(事実これはベトナムの有力新聞にも掲載されていた。)
田舎の良さいうものが、全くないね。特に、セオム、ホテル従業員はベトナムでも下から数えても5本の指に入るくらい、頭にくる事多し。
西洋的な瀟洒な建物が少しばがりあるが、ありゃー、日本の田舎の方がずっとまし。
どうせ、高原に遊びに行くのなら、お勧めはブンメトートだね。
ブンメトートの市内以外にも郊外も見所多し。何しろ、少数民族に会えるし、景色もOK.


ホーチミンからバスでダラットまでだと、約7時間程度ですね。
ワゴン車チャーターして行った事がありますが、朝御飯を郊外で食べて、茶店に寄りながら行ったので
同じ位の時間がかかりましたが、苦痛でもなかったです。

到着が午後2時過ぎですが、この時間でもレストラン営業してました。

カフェのバスなら、恒例のホテル巡りがありますから、ホテル予約していないなら気に入ったホテルで降りれば
良いです。

簡単に観光するのなら現地一日ツアーがありますが、市場で買い物したり、牧場で馬に乗ったり(乗らなくても
チップをやれば、乗馬して写真撮らせてくれます)してたら2日程必要になると思います。

手早く回るのなら、タクシーをチャーターする手もあります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ