• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タンソンニャット空港〜シェムリアップ空港

1: ケロケロ 2010年07月13日 05:05 報告
みなさんはじめまして。1週間ホーチミンに滞在することになったのですが…。その滞在中にアンコールワットに行きたいのですが、自分でチケットを購入して、ホテルの手配の方法を教えてください。航空券は日本で購入できるものなのでしょうか。どの方法が一番安くカンボジアに行けるのでしょうか。その際、ホーチミン滞在のホテルは1週間手配したほうがいいのでしょうか。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

シェムリアップでATMを探してみました。
いろんなところにあるようです。
泊まるホテルの隣にもありました。
意外に発展している街のようです。
キャッシングできるのがわかったので、
気分的に楽になりました。
さて、小銭ドルを手に入れないと。
家には、チップ用の一ドル紙幣が若干残っているだけですので、
銀行行かなくっちゃ。
シュムリアップでキャッシングが簡単にできるか、知りませんが、やはりUSドルを持っていくのがいいのでは?残ればベトナムでも使えるし、キャッシングの場所を探すのも面倒だと思いますが。いかが?
私は2度アンコールワット行っていますが2度とも
ツアーでした。
飛行機やホテルはネットで比較しながら予約できますが
現地の見所を見逃すことなく、観光することは疑問ですが
計画がしっかりしていれば大丈夫だとおもいます。
初アンコールワット君 のシェムリアップ滞在の期間は知りませんが
楽しんできてください。
帰ってきたら、是非報告して下さい。

カンボジアのシェムリアップ市内なら観光地で殆どドルで用は足ります。
カンボジアの通貨のリエルは、ベトナムのドンと同じで細かい買い物をする時(例えばミネラルウオータ等)買うときはリエルが役立ちます。
ドルはお釣りが1ドルより細かく崩れないので、1ドル以下のお釣りはリエルです。
確か1ドルは4000リエル程度です。
リエル札にはアンコールワットの絵柄が入っていますから、お土産や思い出の品にもなります。
お土産の定番のアンコールワットの絵柄が入ったTシャツもお薦めです。
便利な世の中になりましたね。
ホーチミン発の国内線、国際線が日本語のベトナム航空のページで買える時代になりましたね。
日本でJALやANAのページでチケット買うのと同じ方法だったので、楽できました。

さらに発券手数料がいらないし、
カードで支払うので、ポイント着くし、
ほんと、いい時代です。

今度の旅行のすべてのチケット、ホテル、ネットで予約も終わり、
後はもっていく現金をどうするかで考えてます。
前半はベトナムなので若干の日本円とカードで動けますが、
シェムリアップに入って、$社会の中で、
$現金持っていくか、
それとも、$キャッシングか思案中です。

こんにちは。簡単な方法です。まず、スケッチトラベルで検索します。
そして、スケッチトラベルで出ている、カンボジアのツアーのところから見ると、1泊で160ドル、2泊で、220ドルからとなってます。チケットとホテル、空港での送迎も含め。
チケットだけでは120ドルであります。日本人の担当者がたくさんいますので、メールで相談したらいかがでしょうか。私はベトナムに行く際、ホーチミンのホテル、ニャチャンまでのチケットなど日本からメールで手配して、空港受け取りや、市内の事務所での引き取りをしています。
スケッチだけでなく、いろんなところもあるとは思いますが、私はスケッチでお願いしてます。
ただし、

※7月3日から8月25日のフライトは適用外

ビザはシェムリアップの空港で10分も掛からないで、20ドルで取得できます。
e-VISAの事前取得は団体旅行で行かなければ、必要ないですよ。
それとベトナム虚空のカンボジア間のキャンペーンで、通常往復がスケッチトラベルで7月末航空券が120ドルで発行すね。
通常が260ドルだから、かなりの割安感ありですね。

http://www.sketch-travel.com/vietnam/air/international.php
私も昨日e-VISAを申請しました。
検索から入っていくと、上位に偽サイトがあるので、
ひっかかりやすいですね。
私は噂を聞いていたので、govサイトから入って取りました。

ただ、昨日は酒飲みながらの宴会モードで写真撮ったので、
真っ赤な顔の酔っ払い写真で申請してしまいました。

さてさて、入国の時は係員どんな反応するのか。
ちょっとドキドキです。
写真撮った人はワクワクしているようですが(笑)
今回のテーマとは少し違いますが、この夏ホーチミン経由でシェムリアップへ行きます。
そこでe-Visaを申請しようとして偽サイトにひっかかってしまいました。
カンボジアの外務省と全く同じデザインのサイトで申請した後に
カンボジア日本大使館のサイトでこのサイトの警告を見ました。
(他にも2,3あります)

皆様もe-Visa申請時にはお気をつけください。
>オイラはカンボジアに遺跡群見に行くときは、一日、最低30キロは歩きまくるんだよニェ。

そんなに歩いて干物にならないか?
自分は以前に2回アンコールワットに行きましたが、ホーチミンからシンカフェのバスでモクバイを国境越えをし、プノンペン一泊後に東南アジアで大きな湖でトンレサップ湖を300キロをスピードボートでアンコルワットの町のシェムリアップに入りました。
宿泊はゲストハウスとホテルと両方取りましたが、ゲストハウス客は殆ど日本人です。
値段は時期によりシングルで9ドルから14ドルでした。
料金には空港のピックアップ代と食事も2食含まれていますからともかく安いですし、変圧器もかりれますし、パソコンも3台程度置いてあります。
一番良かったのは、ツクツクやバイクで日本人ガイドも付けることもできますし、自分の見たい遺跡希望を聞いてくれますから、ツアーにない自分の楽しみ方が出来ます。

自分が以前泊って気に入りましたリラックス&リゾートをホームページをお勧めします。


http://www.angkorresort.com/
飛行機で行って、それなりのホテルにとまり、プライベートでまわるのなら、
こんなもんじゃないですか?

世界遺産・アンコールワット2泊3日・ツアー

1名様で催行…$564

ツアーに含まれないもの
ホーチミン市タンソンニャット空港までの交通、カンボジアビザ、昼食、夕食

あるのですが、


ツアーに含まれないもの → ツアーに含まれるもの

の間違いでは・・


某T○Kの料金ですが、



これって、マジッスか?
 
基本的な情報収集力とかが、余りない内は、

最初は、ホーチミン+シェムリアップのパッケージツアーで行くほうが、正解なんだよニェ!

例えば、カンボジアの伝統舞踊 『アプサラダンス』のディナーショーなんても、午後に自分で電話で予約して、場所を調べ、タクシー乗って見にいくのと、

何も考えずに、ツアーで自動的に行くのと、

自分で前調べが出来ない方々なら、却って無駄な時間ばかり過ぎる事になりまチュよね!

しかも、カンボジアのガイドブックなんかも、アップデートが遅いから、クローズした店舗なんても結構多いよニェ。

帰りのフライトなんても、結構、時間は変わるから、少し早めに行くわけだが、ツアーだと、現地ガイドに任せておけば良いわけだ。

市場はホーチミンより、ハエが多いよニェ!

雨降れば、赤土で道路がべチョべチョだ。

トックトックの交渉なんかも、ベトナム在住でセオムやシクロと、ネゴかまして来た連中だったら、まず問題ないあるよ。

オイラはカンボジアに遺跡群見に行くときは、一日、最低30キロは歩きまくるんだよニェ。 次々とアングル求めて、ANHコールはオイラの庭だよ!

旅なれてない方々だと、最初はツアーが宜しいよん。良いツアーだと、夕暮れ時に、一番良い場所を見せてくれたりもしてくリェる。

もちろんオイラは、自分で交渉、一日トックトック貸し切って、行きたい場所、彼らに回り道させて、この場所で待っとけとか、全部指示してしまうんだわさ。

昼ごはんは、もちろん一緒だよにぇ。一番美味しいのは何かを、教えて貰えるだろ!

遺跡巡りばかりで、まだ地雷博物館は行ってないんだよ。魚釣りにも行っていない。

ちょっと中途半端な場所だろ…

バスはファングーラオ通りからシンカフェ始め数社出してます。
ファングーラオ309号のSAPACOバスならプノンペン経由しないので少し早いです。タイニン省第二国境(サマット)からカンボジア入って、コンポンチャム経由。確か25ドル(石油価格高騰で高くなってるかもしれません)
http://www.cambodiavisa.info/index.html カンボジアのビザは申請済みですかこちらでもとれますね。
すみません、初アンコールワットです。

値段は764000ドンでした。

と書きましたが、5825000ドンの間違いです。

領収書の見る場所間違えてました。

まことに申し訳ございません。

いいな俺も一度アンコールワット行きたいんだよな。
楽しんで来てね。
カンボジアに行ってる間もホテルの同じ部屋を確保したいという強い希望がなければ、まるまる抑える必要はありません。
ホテルも空き部屋もたくさんあります。
>どの方法が一番安くカンボジアに行けるのでしょうか。
バス
私と同じような人がいらっしゃるのですね。
私も昨日ベトナム航空でホーチミン、シュリムアップの航空券買いました。
値段は764000ドンでした。
ネットでベトナム航空に入って買えます。
日本語のページもあります。

ホテルはまだ予約していないのですが、
ホテルのホームページから直に予約するつもりです。
5000円ほど出せば、いろんなところから選べますよ。

ちなみに、旅行会社などからオプショナルツアーという感じでとると、
高いです。
少なくとも、私が探した範囲です。

現地では、ガイドを雇わないで個人で行動する予定です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ