• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港からレタントンのホテルまで

1: Beni 2011年03月29日 08:42 報告
レタントンの宿泊予定のホテルに空港ピックアップをお願いしたら、15$と言われました。
10万ドンが相場みたいなので、実に3倍!ですよね。
安全を買うとはいえ、高すぎではないでしょうか???

みんなのコメント 10

おせっかいさん、タンソンニャットさん、ありがとうございます。

どう考えても15$はホテル代との比較で高い・・と思い、他のホテルも当たって
みましたが、ホテル代も立地も同程度で送迎は20$と言われました。
閉店ギリギリのビンタン市場に駆け込みたいので時間を買うつもりで15$で手を打ちました。
くれぐれも遅刻しないでね!とメールで念押しして^^

皆様のアドバイス感謝します。
明日、というか6時間後に出発します。お世話になりました!
タクシーに運転手は基本的に英語出来ない人が多いです。

初めてと言う事であれば、ホテルの住所や、このホテルへ行きたいと言う紙を印刷しておいて、運転手に見せると良いですよ。

ベトナム人はアルファベットを英語と違う発音するので、通常の英語で話しても通じない人多いですよ。

23ドルのホテルに泊まる覚悟であれば、タクシー代に片道15ドルは高すぎです。
マイリンかビナサンなら問題ないので、自分で捕まえる事をお勧めします。
国内線も、国際線もタクシー乗り場はいろいろなタクシーが列をつくって 
客待ち混在しています。
国際線の場合は空港を背にして正面より少し左手にタクシー乗り場があり、
ならび順に関係なく、マイリンでも、ビナサンでも自分の乗りたいタクシー
に行って直接指名して乗れます。
マイリンの案内係りがいる時もあります。
改造メーターの車はないと思いますが、なかなかホテルに着きません。
遠回りをされてしまいます。
一般のタクシードライバーはホテルのピックアップ料金や、タクシーチケット
の料金をしっています。
10万ドン以内だったら、優良な運転手です。
タクシーはセダンの場合は4人まで乗れます。
一人で乗るときは4人分を独占していると私は考えています。
荷物は、なるべく車のトランクには入れないように。
楽しいベトナム旅行をしてきてください。
皆さん、たくさんのレスありがとうございます*^^*

荷物は機内持込サイズのキャリーケースとリュックですので、
移動はそんなに大変ではないと思います。

ホーチミンは初めてですが、渡航歴は20回以上あります。
けど、のんびりビーチばかりでバンコクやクアラルンプールなどの
都市はいつもスルーだったので旅慣れてるとは言えないかも・・?

25$朝食付のホテル代でほんの20分のタクシーが15$?相場の3倍?!
と割高感をもった次第でして・・;
今までのリゾート地のホテルはピック込みの所が多かったので
尚更、高!と思ってしまったのです。

でも、皆様にアドバイス頂き、安全と利便を考えれば高くはないのかな〜と
思いました。(バスも面倒そうなので。。)

ちなみに、過去スレを熟読すると国内線ターミナルの方が安全なタクシーが
いるようですね。
国内線も利用するのですが(ホーチミンには泊まらないのでピック頼めず)、
「出て右に行くと道の向こうの駐車場にビナサンやマイリンなどがいる」
の情報は今でも健在ですか?

国際線の搭乗ゲートの階で客をおろしたタクシーを捕まえるのと、どちらが
安全&便利なのでしょうか??
旅慣れていらっしゃるのであれば、大丈夫かと思いますが、
「そうでないなぁ・・・。やや不安・・・。」であれば、ホテルピックアップを。15ドルは妥当な金額です。昨年は12月はレタントンのホテルで送迎20ドルでしたよ。
「いやいや、そこそこ大丈夫。」であればタクシーを。10万ドンくらいです。到着時間によっては、結構待ちます。個人的にはVINASUNとMAILYNH
がお勧めです。到着ロビーを出てひだーりのほうです。
「ぜんぜんオッケー」であれば、お任せします。
荷物が重いか軽いかは、本人しか分からないよニェ!

とにかく、ホテルで車チャーターをしたり、公共バスを利用したりの間に、

普通に国際線到着ゲートから、普通にタクシーを、普通の人々の様に、選択するのが、普通だよニェ!
高いと言っても1,000円ぐらいです。

重たい荷物を汗だくで運ぶのはシンドイですよ。
はじめてのホーチミン?
トランク?
リュック?
はじめてのホーチミンでトランクでバスで空港からホテルまで。
後悔するかもしれません。

航空券代金の中には、日本とベトナムの空港使用料と航空保険料が
入っていますが、ベトナムで食事やホテル、交通費を節約しても
航空券代金の比重は大きいです。タクシー料金も航空券代金込み
と考えて、時間と安全を買ったほうがよいと思います。
2月に両替所でチケットを買った時は8ドルでした。

せっかくの旅行ですから少し無駄でも贅沢をしたと思えば、旅の
よい、思い出になります。

KOTOさん、早速のレスありがとうございます。
貼って頂いたURL読ませていただきました。法外ではなさそうですね。

でも、まだ明るい夕方に着くのでバスにしようかなあ〜
市内行きのバス停は国際線到着から近いですか?すぐ分かりますか?

もし、ご存知でしたら教えて下さい。
空港からメーターで行けば10万ドン位で行けると思いますけど、
空港で売っているタクシーチケットは10ドルくらいしてます(ただし場所によりますが)。
このところの物価上昇もありますし、ホテルにピックアップを頼んで15ドルというのはそれほど法外な値段だとは思わないのですが・・・。

ご参考までに昨年夏ごろのトピです。
http://www.vietnam-go.com/message-61-167249#171362

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ