• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナンかホイアンか

1: かず 2011年02月15日 02:30 報告
子供連れでの旅行を計画しています。空港からホテルまでの距離がネックでとても悩んでいる所に、ダナンにもフラマや新しくできたライフリゾートを知りました。
7歳、4歳の子供連れなので、観光は1日のみでホテルで過ごそうかと思っています。
ダナンとホイアンのリゾートどちらが良いと思いますか?
夫と15年ほど前に、ニャチャンとホーチミンを訪れた事があります。
漠然とした質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなのコメント 14

Thanks designed for sharing such a fastidious opinion, paragraph is pleasant, thats why i have read it completely https://viatribuy.com/
一昨年、2歳、5歳、10歳の孫たちと総勢8名でホイアン、フエの旅をしまし

た。旧市街に近いホテルでしたから、自転車で簡単にホイアンを堪能でき

て、食事も全然困った事もなく、ホテルのプールやお庭の手入れもよくて安

心して素敵な旅行になりました。

昨年はホイアンに妹と再訪。来遠橋の近くの橋を渡ったホテルを利用しまし

たが、空港から30分でこちらのホテルもお子様連れならお部屋も広く、朝

食も美味しかったですよ。

ダナンでは泳いだだけで、フエに向かいましたのでどちらがどうというお答え

にはなりませんが。。。
ダナンだめですか?
ミーケービーチ沿いのレストラン雰囲気も味も値段も良かったですが。
知り合いからは、4U(これでフォーユー)がいいと進められ行きましたが。

町中のアプサラは?知り合いは良いっていってましたが。

ダナンには北国とか花鳥風月とか日本食もありますよね?

食事だけだったらダナンのほうがいいような気もしますが、リゾートからビーチor町中までの時間はわかりかねますが。。。

ホイアンは子連れでは町の中の移動が大変だとおもいますが。
子供連れ
とのことだから、ベト料理ばっかじゃだめかもしれないじゃん。
ホイアンならピザでもピタでもなんでもあるからね
ダナンの食事は、それほどわるくもないですよ。
海岸線沿いシーフードレストランは、そこそこいけるけどね。
エビ、カニの調理方法も注文できる。
中華レストランも問題ないレベル。
ダナンからホイアンまで通うほどにうまいホイアンのレストランってどこでしょう?
私はゴールデン・サンドとナムハイにしか泊まったことがありませんが、リゾートの食事は、朝食のブフェイはいいとして、昼食、夕食は高い西洋料理か(味はまあまあ)ベトナム料理もどき(外国人用に中途半端にアレンジしているので物足りない)しかないので、毎度ホイアンに食べに行くことになります。(安くて美味しい料理店多し)

ダナン・ホイアン間は海岸沿いに立派な道路ができ、タクシーもかなりのスピードで飛ばせますが(最後に少し地道に入る)、それでもダナンからはやや遠いので、ホイアンに近いリゾートに泊まった方が、滞在型であれば何かと便利です。

ホイアンは車が通れない道が多く、タクシーの乗り降りをする場所が限られており、そこで乗ったタクシーは皆親切でした。ナムハイから5ドル程度なので、もっと近いリゾートだとあまり気にならない金額でしょう。
料理の値段の違いを考えるとすぐに元が取れます。

ホテルによってはシャトルを出しているところもあるでしょう。(ナムハイがそうでした。但し本数は限られている。)
皆様、素早いアドバイスありがとうございます。
anhyemさん、やはりがっくりですか。色んな方の旅行記をみて、うすうす感じていました。
4泊6日でホイアンかダナンの滞在を考えています。
行きたいと思っていた気持ちが強くて、ちょっと妄想が入っているかもしれません(笑)
無理せず滞在したいと思います。
子供連れなので、無難にホイアンにした方が良いかもしれませんね。
今度は、ホテル選びに悩みそうです。ああ楽しい。

ダナンの名物はミークアンぐらいだろうか。

某ガイドに載っていた東京ライスというのを食べた。焼き飯に目玉焼きがのっていて、黄身が生だったのでおなか壊した。(軽症)
探したらベトナム料理のレストランもあるけれど・・・・ごく一般的です。
ダナンからホイアンだったら30分だよ。
で、中部滞在は何日位予定してるの?
ホテル以外での夕食、ホイアンに比べ、ダナンでのそれは、かなり、ガックリされると思って、間違いないでチュよね!

ダナンは、リゾート出たら、普通の日本人観光客の目には、何も無いとしか写りまシェん!

飯は圧倒的にホイアン。
でも、どっちも海辺リゾートからメシ屋のある町の中心までは遠い。
タクシーで行かなきゃって距離だよ
トピック主のかずです。
早速のアドバイスありがとうございます。
チケットはおさえてはありませんが、夕方から夜にダナンに到着する予定です。
タクシーで1時間の移動が子連れには辛いと考えていた所に、ダナンのホテルが良いとの評判を聞きつけました。
海はホイアンよりも綺麗なんでしょうか?うーんさらに迷ってしまいます。
10年以上憧れていたホイアンも捨てがたく、悩んでしまいます。

さらに質問で恐縮ですが、夕食はホテル以外でと考えています。ホイアンとダナンのどちらが、おすすめのレストランが多いですか?日本食は不要です。
再度の質問よろしくお願いします。
何時の便でダナンに着かれるのでしょうか?
夜到着ならホイアンまで行かずに、ダナンのリゾートで、翌日ホイアン、ミーソン遺跡周遊でもいいのでは??
日中到着の便なら、タクシーでホイアンまで行かれたほうが落ち着きますね。

ダナンの街そのものはあまり見るところはありません。
ダナンのフラマー良いですよ。
空港からもそんなに遠くありません。
タクシーはマイリンタクシーを必ず。
ぼったくり無名タクシーもたまにいます。
海もきれいだし、良いリゾートですよ。
ホイアンに行きたければそこから日帰りで十分行けます。
往復タクシーを利用してもそれほどかからないです。
ホイアンも観光には楽しい所ですから是非足を運んでください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ