• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

EMS料金改定

1: w_katuo 2006年05月06日 05:19 報告
5月1日から料金改定で、ベース11万ドンアップ、
なんじゃこれ?

みんなのコメント 11

有賀様、

説明&アドバイスありがとうございます。
やっぱり、あちらのサービスにはあまり期待しない方がいいんですね。
日本だとホテルに忘れ物すると何も言わずして連絡くれますよね・・・
ホテルは4スターなんで何とか対応してくれるかな、と思ってたのですが、運悪くYALYのほうにドレスが行きわたり・・・あの店の担当店員の態度からみると、EMSで送ってくれなんて言っても聞いてくれそうにないし、必要ならば70ドルで送ってもらうしかない気もしてきました。

ちなみに、ドレスは1着70ドルで2着買いましたが、途中の時点でみたところそのうち1着はどうみても失敗作、あと、あと1着もちゃんと最後の段階を確認していないので(ホテルに持ってきてくれて確認する予定でした)、70ドル払う価値があるか、よく考えます。
ありがとうございました。
せっかくオーダーメードした物を,,,,,,とても悔しく,残念ですね            誰か現地で知っている人がいれば最も安い方法で依頼することが出来ますが、そうでなければ70ドル払っても手元に戻る方が良いか、 そうでないかその品物の価値判断でをするしかありません、とても残念だと思います
何故かというと 日本の常識は海外では通じないと思っても過言ではありません
例えば先進国でも拾った財布は届けられません拾った人の物、交番に届けるのは日本だけだといっても過言ではありません(日本の文化、常識です)
半分ホテルの手違いとありますが後進国では過失割合(私も悪いが貴方も悪い)
損害金額を過失割合で払いましょうと言うことはまず期待できませんね
海外ではすべて自己責任で考えなくてはなりません
とても悔しくてお気持ちはよくわかります、手段としては ホテルで預かってもらう
または あきらめるか? いくらだったら納得するか価値観で判断するのが良いと
おもいます、 日本は水と安全は無料だと言われますが海外ではありえないと
考えています 先進国での医療費が高いこと 後進国で治療が遅れていること
日本での常識は海外ではなかなか難しいですね 70ドルで取り返しましょう!!
ホイアンのホテルで、オーダーメイドしたドレスを忘れてきました。半分ホテルの手違いなのですが、メールをしてもなかなか回答がなくて、最後の手段として購入した店(YALY)に問い合わせをしたところ、ホテルに連絡を取ってくれたようです。が、送るのに70ドルかかると言われました。ドレスと同じ値段・・・DHLで送ると言っているのですが、EMSを使って欲しいと言っても返事がなく。どう考えても1KGくらいしかない荷物なんで、25ドルくらいと思うのですが、ベトナムからEMSで送るのは面倒なのですか?
あちらの事情をご存じでしたら教えてください。
私の手元にある2008/8/1のEMSの価格表では、
500gまで$22.54
500g以上ごとに$3.36
それに、燃料費18.5%、GTGT(?)10%
なので、25.0kgなら、$243.99かと思います。

佐川急便は2007/11の価格表で
25kg:$195.0
それにVAT10%なので、$214.5です。

どちらも古い情報ですから、参考までに。
最新のものは、それぞれへお問い合わせください。

あと条件は上記の2つとは異なりますが、郵便局の
INTERNATIONAL PARCEL(航空便) というのがとても安かったです。

こちらも直接お問い合わせしてみてください。
ホーチミンから日本へ荷物を25kg=1個口程度発送したいのですが
EMSが安いのでしょうか?およそ費用はどれくらいでしょうか?
ああそりゃありえないな。
多分自分がが送るロットの値上げ幅を11万ドンってしてんだろうな。
そりゃ他の人には理解できんわ。kgだったらえらいこっちゃ。
俺も話してるのはEMSの話なんだが、意味分らないかな。
多分kg当りのカーゴ料金だと思うんだが。
EMSの話なんですが。
普通の郵便の話じゃないと思うよ。
↑さん。
これドルが正規でドン建てはレートによって変わるということだったような。
今まではサイゴンから(あ、katuoさんは中部から?)、
〜250gまで=288,234ドン(←レートのためドン建てはすごい半端な数字)
〜500gまで=316,016ドン
〜1kgまで=371,579ドン
でしたが、250gまでが+11万ドンで、約40万ドンになったってことですか?
今のベトナムは日本の郵政民営化以上の改革してるから、民営に晒されて潰れる所が出てくるよ。EMSも一緒でしょ。一度潰れそうになるまで危機感もたなきゃ変らないだろうなって諦めてる。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ