• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

★ベトナム人が行きやすい海外旅行先

1: バル 2006年10月27日 02:38 報告
ベトナム人+日本人スタッフで、社員旅行に行く予定なのですが、
ベトナム人が行きやすい国はどこになるか教えていただけますか?
(タイ・フィリピン・マレーシア・シンガポールはビザ無しでOKですよね?)

香港・インドネシア・中国はビザが必要だと思いますが、
ビザが取れやすいのでしょうか?
台湾は厳しいと聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

皆さん、よろしくお願いします。

みんなのコメント 16

ベトナムパスポートの不思議
写真がピンボケ
本人のサイン無しで使える
生年月日、生年しかないパスポートの人がいる(IDがそうなってるので)
ノービザでいけるタイやシンガポール行くときは、空港チェックイン時に一人当たり1000USドルの所持金がないと搭乗拒否される事あり。
日本円で10万持たせたら「レートが判らないのでUsドルじゃないとダメ」と言われ揉めたことある。(銀行に電話して10万円は1000ドル以上になると確認させた)。
シンガポール入国時、同姓同名の人物がブラックリストに載ってると別室で指紋取られたり、面接受けることある。ベトナム人は同姓多いので面倒。
シンガポールからマレーシアに日帰りで遊びに行き、ウッドランドからシンガポールに戻ろうとしたら、また別室行き(マレーシアでパスポートを摩り替えたと疑われる。
こんなとき日本のパスポートは本当に信用があるなと思う
http://www.hanquocngaynay.com/embassy_detail.php?key=5
ここを参考にして、日本の韓国大使館、総領事館で手続きしましょう。
ベトナム人だと当然必要だと思いますよ.韓国領事館に聞いた方が早いですよ.日本出国のさいは再入国ビザの申請を忘れないようにしてくださいそうしないと再入国出来ませんよ。
私はベトナム人、今、日本で日本語がっこでべんきょうしています。韓国に3日間りょうこうしたいですが、韓国のビザが必要ですか?
よろうしくおねがいします
タイは今落ち着いているみたいだけど、急に治安が悪くなったりするから日程の影響考えたらシンガポールの方がいいのでは?綺麗だし。
公務、外務、APECのカード持ちでもないとビザが必要です。
現在は発効まで5日位だそうです。
はじめまして。

ベトナム人の奥さんと韓国旅行を計画しています。

http://www.viet-jo.com/news/economy/060112121420.html

ベトジョーでは一般ベトナム人の短期ビザが免除とありますが
今も有効でしょうか?

よろしくお願いします。
ベトナムの独身女性が台湾のビザを取るのは難しい。台湾企業が保証人にならないとだめらしいよ。
信じられんほど気前の良い会社だな。
社費でベトナム人を海外に遊びに連れて行くとな。
一体どんな会社なのか教えていただきたいものだ。

しかしそこまで羽振りの良い会社なら、社員の
ベトナム人に行きたい国を訊いてやれば良いだろうに。
Anhちんがいうところのソコソコのお金持ちのVN人に
違いないだろうから、タイなんか行き厭きてるかも知れんな。
社員がソコソコお金持ちのVN人ですと、既に、タイ・ショッピング旅行は、もう5年以上前から経験済み。当時は、タイぐらいまで出ないと、ファッションなど、ブランドものも揃わなかったんニャ。

社員が、中流層でしたら、ちょうど、今が、その時期では…
知り合いが最近シンガポール行ったけど、
物価が高くてお土産ぜんぜん買えなかったっていってた。
いろいろ海外にいったことのある人ならいいけれど、
そうでなければ皆にお土産買うことも考えてタイが無難かなあ、と思いますよ。
安いチケットで行っても、ホテル代が高ければ旅行費は高くなるし。
(ってそういう旅費は会社負担とかだったら問題は買い物代ぐらいだけど)
インドネシアは治安がちょっと心配なような気がする。
バンコク、シンガポール、クアラルンプール辺りなら
シーズンによってはホテル2泊(空港送迎有り)付の
チケットが200ドル前後の時もあるけどね。
SAIGON TOURISTのカウンターを覗いてみたら
どうでしょうか?
知っているVN人で海外行ったというと
タイが多い。ホーチミンにいるなら、
ハノイに飛ぶよりバンコクの方が
近い。詳しくは知らないけど、安い
チケットがあるとかで、シンガポールに
行ったという人もいる。
最初はタイが一番いいんじゃないでしょうか。
行ってからの物価を考えるとお買い物しやすいし(ベトナム人はお買い物好き)
ある程度都会の方が楽しめるみたいです。
香港は旅行会社の催行するツアーで行けば取得は簡単ですが、個人では非常に難しいと誰かが書いていた。
ネシアはヴェトとの間に相互ビザ免除協定があるので必要ないっすよ。

ところでマレーシアのアブドゥラ首相が提唱したASEAN域内をASEAN加盟10ヶ国の人達が自由に行き来できるようになるのは一体いつ頃実現するのでしょう?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ