• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

金権 or 貧困旅行

1: あうふた 2004年07月19日 09:06 報告
haj さんのメコン デルタのツアーから、新たにトビをたちあげます。

> w_katuo さんってこういう話、好きですね。

たまにはいいじゃない。豪勢な旅も悪くない。とくに、男は自慢する動物であるから。
みなさん、こーきゅーな旅の自慢話のし合いをしてみませんか。

まず、私から、さいこーは、ロスアンジェルスに十数年前に行ったとき。
それは暴動があった数ヵ月後でホテルに客が少なくサービスがよかった。

客室は広々としており、ベッドは 10 人くらい寝れるくらい(6 畳間はあった)。
これだけでそのすごさがわかるでしょう。おまけに、総領事館から夕食会に招かれた。

なんでそんなことになったのかというと、踊りのグループの面倒をみていたら、
ある組織(日本国)が全額をだしてくれたからです。

ある日、リハが終わったら、俺の部屋に飲みに来い、と野郎どもにいう。
主宰者「xxさんと、こうして飲めるとは思いませんでしたね。」
俺「思っていた。」
ふたたび、{xxさんと、こうして飲めるとは思いませんでしたね。」
「思っていた。」

私には自信があった。ところが、アングラでうごめいていたあんちゃんたちには、
それは天と地の差があり想像もできなかったことなのです。

誤解を受けるとまずいので、そのほかの旅は、ほとんどビンボーでやってます。
旅はビンボーでなければ意味ないよ。

私はタフだから、いざとなったら、メコン川の辺でも野宿できます。

みんなのコメント 2

本当にそうですね。特に関空は悲惨な状況ですね、成田はまだましみたいですが。

今回のベトナムへの旅行もビジネスクラスの利用になりました。
私のビジネスクラス利用のワースト記録を塗り替えます。
最近、アジア路線はファーストクラスがなくなってしまったので、ビジネスクラスを利用している。
景気回復と共にファーストクラスを復活してほしい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ