• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ネイルの技術(デップマイ)

1: ネイル好き 2007年09月27日 09:43 報告
つい先日ホーチミンにいってきました。

到着してすぐ、ネイルの手入れをしようとデップマイにいったのですが。ちょっと残念でした。

お店は綺麗だし、日本人のスタッフの感じはいいのは良かったのですが、問題は技術にあります。

見本を最初みてとても美しい仕上がりの見本に心躍らされて、いざネイルをしたんですが、終わってみたら甘皮処理の仕方もイマイチ雑なうえ、

何より一本四ドル払った3Dアートが素人に毛が生えた程度の内容で、これでマニキュア&ペディキュア&3D四本、52USDはちょっと納得のいかないものでした。

結局見本は、日本人のネイリストが作ったものだから綺麗だけど
施術をするのはベトナム人だからだとおもいます。

みんなのコメント 14

何でもそうですが、技術は一緒で値段だけ安いってのは世の中にあまり無いです
日本では高いけど技術は素晴しいです。同じ様な技術をベトナムとは言え数ドル
では無理です。値段なりって事ですね。
世の中安い物は安いなりの理由があるのです・・・・
先週、デップマイに行ってきました。
マニキュアとペディキュアをお願いしたのですが、スタッフの質の差が大きかったです。
ペディキュア担当の方はとても丁寧で、よかったです。
問題は、マニキュア担当で、指示するまでファイリングしない、ベースを塗らない、はみ出しを爪でこそぐなどなど・・・とにかく雑で、かなり不愉快でした。
同時に作業をはじめたにも関わらず、マニキュアはペディキュアの半分くらいの時間で終わってしまいました。
両方アクリルネイルですが、マニキュアは一週間も持ちませんでした。。。
ペディキュア担当の人が丁寧だっただけに、惜しいと思いますが、不愉快な思いはしたくないので・・・多分もう行かないと思います。
2010年8月ごろ、ソフトジェルネイルだと思い、お願いしたのですが日本でネイルをはずす際、「これはソフトジェルじゃないですね。少しははいっているようですが・・・」と結局やすりではがすはめに。がっかりです。。。
日本人オーナーはとても感じの良い方なのですが残念。
アクリルネイルもあまりもちがよくなく、もう少しがんばってほしいところです。
ベトナムには普通に出張ネイリストあります。すごく安い。
(ベトナム人はアメリカでネイリストとして成功している人もたくさんいる)
日本人だからってベトナムでうけるのは、可能性としては低いと思います。
あなたにしかない技術で、ハイソな客にうまくマーケティングできるというのであれば
話は変わってくるとは思いますが。
日本人の出張ネイリスト、ベトナムでうけると思いますか?
上手な人とヘタな人どこにでもいると言う事では?
今年のテト明けにニャチャン北部の田舎に結婚披露パーティーに行きました。
私の知り合いの娘さん(美国在住のベトナム人)が美国で結婚、里帰りでのパーティー。
シカゴでネイルサロン経営しているそうですが、客が耐えないそうです。
兄はシカゴの日本レストランの板前(日系会社)で日本人客も多いそうです。
日本の美容師ねえ。
私の古い友達だと、美容師コンクールで優勝、優勝発表時の歌手は布施明だったかな。
日本一になった方しか友人にいないので、それ以下は大変ですね。
Anhさん、この店に月2回は行くって書いてたじゃない
今はどこを利用してるんですか
そこの美容院に興味ある邦人って、大抵、出張中はパステル・インにご滞在じゃないのでシュかな? 

パステル・インのスタッフに聞いてみたら! 日本語堪能なVN女性も居るしね!

ソレよりも、実際に、ご自分で、入店してみたら?

小生、見た目だけの店舗で、可愛い子もいなそうですし、高そうだから、行かないよニェ!
Anhさ〜〜〜ん、真面目に聞いてるんですから、値段教えてくださいよ〜〜〜

外見からすると、すごく清潔なところだし、興味は持ってたんです
>今でもPasteurとNguyen Du角の

道、一本ほど違うゾイ?
Anhさんの行き着けのそこって、今でもPasteurとNguyen Du角の、HUNG美容院ですか? そこはお値段おいくらですか?
米国で成功しているVN人のネイル関係者、参考となる技術書籍。

米国出版物でも、VN出版物でもないでチュな。

特に西海岸に居る連中、過去、まず取り寄せて、参考にしたのは日本のネイルに関する書籍でしたよね!

ただし、日本語読めないから、写真だけで覚えましたね!

サイゴンとかでしたら、
甘皮処理、上手い、下手は、店舗の有名さでも、施術料金でもないですね!
誤解しないように。

VN国内でしたら、一応6ヶ月程度の専門学校がありますね。
施術士がキチンとネイル技術を学び、その上で経験を重ねているかにかぎるのね!

経験だけ取り上げたら、小生的には、行きつけの美容室の女の子、甘皮処理、一番手慣れてます。馬鹿みたいに安価ですから、デップマイに行って、逆にストレス貰う様なことは皆無でチュね。

米国行きでビザ申請時、特殊な資格もってるかで、ネイル学校のサティフィケーション取りたがるVN女性方、いつもの事ながら、凄く多いでチュね!
NOPSさんの言ってることもあるにはあるけど、アメリカ人の基準が甘いという
のもあるらしく。美容師なんかでも、日本人があっち行ったら、すごいていねい
だ、うまいとすぐに評判になるとか。

在HCMだと、日本人が入ってるところに限って、宣伝ばかりうまくて、スタッフ
養成には、さほど手間を割いてはいないってことがいえると思います。完全に
現地のひとがやってるところは、街中どこでもお客さんを3万ドンとかで、満足
させてるわけで、結局、施術のレベルは、街中といっしょなのね。

それで言葉が通じないと施術が不安かというと、そうでもないんだから、現地
慣れしたら、50ドル払うようなところに行こうとは思いません。
在米ベトナム人が、ビジネスで成功する業種のひとつは
これだから、それなりのことはできるのでは?

一箇所だけでは、結論は早いとは思うけで、在越日本女性の
評価はどんなもんでしょか?

*NGOUI DAN ONG*

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ