• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ザ・ナムハイに関する情報

1: 大空 2008年07月20日 21:23 報告
先日、ホイアンのザ・ナムハイのワンベッドルームプールヴィラに一週間泊まってきました。夢のようなリゾートでした☆ミ
プールサイドでゆっくりリゾートライフを送りたいという方には
ぜひ一度訪れていただきたいホテルです。
あまりネット上にも情報が載っていないようでしたので
情報を書き込んでおきますね。

(プラス面)
・設備が新しくキレイ
・典型的な南国リゾート気分を味わえます(いろんなサイトにある 写真そのままの美しい景色が広がっています)
・対応が柔軟。ダナンからの飛行機の都合で12時チェックアウト
 のところを午後4時のチェックアウトにできないかとお願いした ら無料でレイトチェックアウトにしてくれました(ホテルの客室 の稼働率は3割程度という感じでしたので、レイトチェックアウ トには積極的に応じてくれるようです)。
・メインプールのデッキチェアに寝そべっていたら様々な無料サー ビス(マッサージやシャーベットの提供など)が・・・
・ハネムーン特典を申し込んだところ、シャンパンとハネムーンケ ーキのサービスがありました(特典を利用する際に特に結婚証明 書の提出などは求められません)。
・ホテルのスタッフは総じてフレンドリーです

(マイナス面)
・ヤモリやかえるがVILLAの敷地内に生息していて、苦手な人 はちょっと・・・
・ホテルの周りにほとんど観光地がない。ホテル自体も特にアクテ ィビティを用意しているわけでもない。
・ホテルの外と比べて物価がかなり高い。日本並みです。
・日本語を使えるスタッフがいない。

(そのほか)
・専属バトラーに日本のホテルマンのような対応を求めるのは難し いなという印象。我々が、リビングルーム(ベッドルームとは別 棟)を利用していないときは、バトラーが客室であるにもかか  わらずそこでTVを見 ていたりしていました。仕 事中にT  Vを見るなよという感じもしますが、特にTVを見ることを恥  じる様子もなく「今、さっきミスユニバースが誕生したん    だ!!」とわざわざ我々に報告に来てくれました(^_^)まあ、お 国柄なのでしょうか。
・ホイアンでは毎月旧暦の14日の夜にランタン祭りが開かれます。 素敵でした(逆に言えば、昼間にホイアン市内の観光をするのは お勧めしません。暑いし、バイクのクラクションがうるさくて、 とても世界遺産の町並みを楽しむという状況ではなかったで   す)。

みんなのコメント 17

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

私の友達がホテルのサンダルをすっかり気に入って、ホテルに聞いたら持って帰ってOKといわれてました。その後のホーチミンでもずっとはいていましたよ。

ホイアンからの帰り道タクシーを利用しましたが、だいたい130000ドンぐらいでした。タクシーのメーターの表記が13000.00って表示されるので一瞬あせりましたが。大丈夫でした。
ただ、中心部には車がはいれないので、事前にどこまで行けば車があるか確認しておいた方がよいでしょう。
私は夜日本橋からまっすぐ川を渡ったところにタクシーが沢山とまっていたのでそこから乗りました。
タクシー求めて川をわたったのですが、そのあたりからランタンの出店が沢山でていてきれいでした。
ホテルのシャトルバスも便利です。

最初に、シャトル便おっしゃり始めたの、小生なんだけど…!!
eyeeyeさんのおっしゃるとおり、シャトルバスが便利です。うちも夜6時ころのホテル発のバスに乗って、ホイアンで夕飯を食べて、9時半のバスでホテルに戻っていました。ホテルで夕飯を食べるよりホイアンの町で食べたほうが断然リースナブルですしね。

なお、ナムハイのプールヴィラにお泊りなら、シャトルバスのほかに、個別にホイアンまで車を出してもらえます(ただ、帰りはホテルに携帯電話で迎えを呼ばなくてはいけなくて、語学力がないと、ちょっとつらかったです)。
Anh y Emさん、eyeeyeさん、 shiroさん
情報ありがとうございます

A)ホテル側で車を往復チャーターし、帰りはどこかで待ち合わせ。携帯で運ちゃんとコミュニケーション取れればベター。
=ベトナム語は勿論、電話での英語は自信がないのやめておきます

B)ベトナム、慣れてる方なら、手っ取り早く、セオムを拾う。
=ベトナムに慣れてないです(二回目)。ですが、何事も経験してみたいです。
どうやって拾うのでしょうか?やっぱり、語学力が必要ですかね?

C)旧市街地より表通りに出て、レストランかホテルに掛け合い、タクシーを呼んでもらう。
=シャトルバスに乗り遅れたらコレいいですね。でも、利用してないホテルなんかでも応じてくれますかね…

D)ナムハイの市街へのシャトル便、最終確認。
=これが一番良さそうですね!

ホイアンの夜を満喫できそうです(^0^)
ナムハイのシャトルバスを使うのが一般的でしょう
また行きはシャトルバス、帰りはHoang Dieu St,とPhan Chau Trinh St,の交差点に
マイリンタクシーが待機しているのでそれで帰ってもいいんじゃないでしょうか

もちろんナムハイでもタクシー呼んでくれます
ホテルのシャトルバスが日に何便か出ていましたよ。
夕方6時頃に出て、帰りはホイアン9時半頃ので、夕食と夕食後のカフェを満喫できました
夜のチャリンコは、仮にも、暗くて寂しい場所も通りまシュんで、まず、止めた方が良いでちゅね!

A)ホテル側で車を往復チャーターし、帰りはどこかで待ち合わせ。携帯で運ちゃんとコミュニケーション取れればベター。
B)ベトナム、慣れてる方なら、手っ取り早く、セオムを拾う。
C)旧市街地より表通りに出て、レストランかホテルに掛け合い、タクシーを呼んでもらう。
D)ナムハイの市街へのシャトル便、最終確認。

他に選択肢、有りますかニャ?
はじめまして。
「ザ・ナムハイ」に宿泊を予定しています。
せっかくホイアンに行くのですから、世界遺産の町並も堪能したいのですがホテルから遠いのでしょうか?
夜の街並も楽しみなんですが帰りが心配です
遠いのであれば、交通手段は何になるのでしょう?
町の中にはレンタサイクルもあるようですが、「ホテル⇔町」は無理ですよね?
ご存知の方教えてください。
普通VN的にですと、頂戴したサンダルなど、また部屋の備品なども、
コスト分、必ずチェックアウトの時、
瞬時に係員がチェックして、徴収されてる筈でしゅね!

高級リゾートだから、勝手に持ち帰って良いとは、さてさて如何かニャ?
大空さま
情報をありがとうございます。
私も外履きサンダル、もらって帰っちゃおうっと
スリッパの件ですが、ヴィラに入室する際に靴は脱いで入る感じだったので、
室内では裸足でした。スリッパはなっかたと思います。プライベートビーチに
行ったりするための外履き用のサンダルはありました(履き心地が良かったので
持ってかえってきてしまいました(~_~))

バスローブは、ありましたよ。

日本から持っていって便利なものというと、ナムハイだから特に必要なものという
のはちょっと思いつきません。我が家は、食事代をうかせるために、日本からカップ麺を持参しましたが(笑)
一番知りたがってる情報ってのは、

ズバリ その超高級リゾートの宿泊料金 では なかバッテン?
9月にナムハイに泊まる予定でとても楽しみにしています。
教えていただきたいのですが、お部屋にバスローブおよびスリッパはありましたでしょうか?
日本から持参をしたら便利な物とかもありましたら教えてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ