• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

VNに コンビニは根付くニョか?

1: anyem 2013年07月09日 01:48 報告
ファミマが現地企業との提携を解消チましたね!!

メリットを感じてないだけではなく、
他にも色んな問題が有るニョでチョーな!!


ベトナム人って、道端で物を買ったり、
市場で値段を掛け合ったりして、
コミュニケーションや触れ合いを大切にして、

各地域、この商品は、
どこの小売り屋店舗とか、様々な選択枝を望まれるんで、

画一的な個性の無い、コンビニ店展開は、

合わないのだねー♪♪

例の無印良品なんて、

その辺を良く掴んでるだけに、

店舗進出は、安易にはしないだリョね!

みんなのコメント 5

そんなに騒ぎたてニャいで下さいニャ!!
もちろん、
オイラめ、anh藤美姫の父親でわ、有りまシェんだべ♪♪

コンビニも、賑やかな内が、花でチュ♪♪
でも「ヒマワリ」、、
明るい名前でチュよニェ♪♪


売り手側にも、購買者にとっても

販売手法は、

とーーーーーーッても

選択枝が多いニョでちゅよね!!

10区Ky HoaのNight market なんて、

あんな楽しい 屋台や夜店の 長蛇の列は、

チョッと見物でしたよニェ!♪
サークルkが根付きつつあるという事は、将来露天商などは消滅の危機にあるのでしょうね。

チョベンタンのワンブロック西側に肉団子麺の美味しい店がありますが、
先日そこで肉団子をほうばって居ると、公安が来て客を歩道で食べさせて
はいけません、とか何と言って取り締まっていました。

グエンアンニン通りの近辺の露天商は慌てて店をたたんでいました。
露天商は違法なのでしょうかねー?観光客にはよく解りません。
サークルKは、セブンイレブンと同じ、米国発祥のコンビニチェーンだヨーン♪♪

1950年代誕生だかリャ、横ハメ様と同じ、まだまだ、若い若い ルンルン♪♪
サークルKはHCMへ行くたびに、増えてますが、
あれはコンビニとは呼ばないのかな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ